• 締切済み

これは変ですか?

19歳女。標準体型。 私は出かけて帰るとすぐベッドやソファで横になります。 休日は1日中ベッドの上で過ごすことも多々あります。 すぐ疲れて何もやりたくなくなってしまうのです。 酷い時は食事以外ずっとベッドで寝ている時もありますし、早朝から出かけた日などは次の日は殆ど寝ています。 洗濯物を干すだけで疲れて横になったり、座椅子に座ったり… 本当に酷い時は車で出かけている時(田舎なので車移動が多い)2.3軒くらいデパートやショッピングモールを行くのですが、移動中にシートを後ろに倒し横になったり、着くまで寝てしまいます。 前から「赤ちゃんかおばあちゃんみたい」と言われることが多くてずっと気にしています。 私はただの怠け者なのでしょうか? 私みたいな方いませんか?

みんなの回答

• hokuro32
回答No.2

そんなダラダラして標準体型なんて太っていて一生懸命ダイエットしてる人に失礼です。 赤ちゃんもばあちゃんもそんなダラけてないです。 つーか別にいいんじゃないのそんな人生でも

• sata-nn
回答No.1

こんにちわ >>私は出かけて帰るとすぐベッドやソファで横になります。 休日は1日中ベッドの上で過ごすことも多々あります。 すぐ疲れて何もやりたくなくなってしまうのです。 ・原因としては運動不足、食事面に問題があると思います。 ・一度、下記の事を少しでも習慣することで、人生が楽しくなると思います。 1:運動等をする ・健康の第一歩はやはり運動になります。 ・運動をすることで、体全体の調子が改善、生活習慣病の改善につながります。 ・私の経験から、最初はウォーキングが効果的になります。 ・ウォーキングをする際、最初は週2~3回(30分目安)をするとよいでしょう。 ※太ももを上げる意識をもつと、運動効果がさらにアップします。 ※また、運動が慣れてきましたら、ジムとかにいき、ヨガ、ピラティスとかやると、皆ががんばっているので、自分もやる気が出ます。http://www.pilates-guide.net 2:乳製品をきちんととる http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html ・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトは良い効果をもたらします。 ・もし、摂る量が少ない場合、この4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。 3:水分は一日2リットル近くはとる ・水分のとるりょうが少ないと、体調不良を引き起こしやすいです。 ・もし、水分をとるりょうが少ない場合、一日2リットル近くはとるようにしましょう ・ただ、甘いジュース、ビール、酒等で水分をとるのは体に悪影響ですので、黒豆茶が効果的です。 http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601 5:栄養面 ・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等の摂りすぎは体に悪いので、これらの物は極力控え、野菜中心(例:鍋料理)、魚中心の食生活にするとかなりいいと思います。 ・タンパク質では脂分の少ない、鶏肉、豚肉にするとよいでしょう。 6:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける ・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎも体に悪いので、食べ過ぎないのが無難です。 上記の事をすることで、体が改善されると思います。 19歳と非常に若いですので、私個人の意見としては、1~6を基礎として、どんどんと外に出て、いろんな経験をしていくことをお勧めします。そうすることで、人生が楽しくなると思います。 頑張ってください。