• ベストアンサー

動画の動作が遅い

Windows8のパソコンを使っているのですが、先日、パソコンの電源を切ろうとしたところ 「更新して再起動」が表示されたので実行しました。 それからだと思うのですがCMサイトの動画を再生すると異様に動きが遅くなりました。 どうしたら修復できるのかどなたか詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teatea
回答No.1

こちらのパソコンでも同じ現象がおきました。 KB2974008(2014年7月更新)を削除することで、動作が改善しました。 ただ、更新を削除するとなると不具合がでる可能性がありますので 自己の責任において実行をお願いします。

gatyako
質問者

補足

早速のご返事有難うございます。 KB2974008を削除しようと思うのですが、どうすればよいかわかりません。 削除の方法、手順をご存知でしたら教えて下さるようお願いします。 また、削除することでどんな不具合がでるのかもご存知でしたら教えて下さい。 Windows8のパソコンを使用しています。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• teatea
回答No.3

更新を削除する方法は以下のサイトが参考になると思います。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1211150044039/ また、削除することでの不具合というのは、一概にこれというものはありません。 どこのメーカーやサポートも、セキュリティの低下を理由に推奨していませんが パソコンを使用するにあたって問題があるのであれば、削除するしかないと 思います。 今回の事例では、KB2974008についてはほとんど参考になる記事はなかったのですが 多数のパソコンで同様の現象が発生している場合は、マイクロソフトから何らかの 情報が提供されると思います。 削除を実行されましたら、定期的にgoogleでKB2974008について検索してみてください。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1211150044039/
gatyako
質問者

お礼

メーカーに色々調べてもらったのですが最終的にはパソコンの調子が悪かったようで 工場出荷の状態に戻すしかないということで今まで時間がかかりました。 本当にありがとうございました。

• teatea
回答No.2

補足です。 KB2974008(2014年7月更新)の削除だけで復旧しない場合は以下の更新削除も検討してください。 KB2962407(2014年6月更新)