• 締切済み

ニコニコ動画が見れなくなりました

久しぶりにニコニコ動画に行ってみたらtopページの背景(カテゴリーとかの灰色の部分等)が表示されませんでした。 そのままの状態で動画を見ようとしたら 「お手数ですが Adobe Flash Player を 最新のバージョンにアップデート してください。」と表示されました。 そこでサイトに行き最新版にしても同じ様に表示されてしまいます。 アンインストールして再度インストールしても変わりませんでした どうすれば動画を再生できるのでしょうか? 何か情報を持っている方がいましたら、提供をお願いします。 使用しているパソコンは ・Windows7 ・64bit ・Opera

みんなの回答

• maccccco
回答No.2

こんにちは♪ もう解決されてらっしゃったらすいません。 Flash Playerは、IE用・非IE用を それぞれ別々にインストールする必要があります。 Operaを使用されてるという事で、非IE用をインストールしなくてはいけません。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ ↑こちらをご覧頂ければ分かるかと思いますが、アンインストーラは共通ですが、インストーラーは選択する必要があります。 また、IEの場合はAdobeのサイトから直接インストールできますが、 非IEの場合は、InstallerをDL→DLしたファイルをダブルクリック&実行という手順をしなくてはいけません。 http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/instructions/ ↑詳しくは上記ページ内の「Windows Internet Explorer以外のブラウザーでのインストール手順」をご覧下さい。 上手く表示されるようになるといいですね!!

• black-S
回答No.1

こんばんは。 キャッシュフォルダとクッキーの削除をしてみては如何でしょうか? ツールのインターネットオプション等から削除できるはずです。

5683-33
質問者

補足

情報ありがとうございます。 キャッシュとクッキーを削除してみても現状は変わりませんでした・・・ インストールの仕方が間違っているのでしょうか・・・・