恋人がいる場合の異性関係、男2人禁止されての反動

このQ&Aのポイント
  • 恋人がいる場合の異性関係についての悩みを相談します。嫉妬深い彼との関係を安定させつつ、異性との交流を持つ方法を探しています。
  • 彼氏との関係を守りながらも、男友達との交流や異性のいるグループでの活動をしたいと思っています。しかし、彼の嫉妬深さや不安を解消する方法がわかりません。
  • 現在の解決策として、レンタル彼氏を利用したり、オンラインでの交流に頼ることも考えています。しかし、本当にこれで良いのか悩んでいます。他にどのような方法があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人がいる場合の異性関係、男2人禁止されての反動

すいません、自分の中でまとまってない部分があって、乱文になると思います。 ですが、切実に悩んでるので、お答え頂けると幸いです。 ざっくり言うと、嫉妬深い心配性の彼を安心させつつ、 異性関係も交遊する方法ないかと思ってます。 理想としては、 「男友達と2人で遊んでもOKになりたい。」 or 「異性いる大人数グループでも遊べる様になりたい。」 軽く私と彼の性質を載せます。 ======================================================= 【彼】 嫉妬の心配性。 男友達とよく遊ぶ。人当たりはいい方。大人数グループに所属しやすい。 女子は苦手だった。 一回、別れかけた時、セフレを申し込まれた。 (断って再度付き合ってる。) 【私】 男も女も個別で遊ぶ。多くて5人の少人数。 男友達と2人で遊ぶの普通だった。 彼と付き合ってくうちに、2人は浮気って言われて遊ばなくなった。 フリーの時、セフレも居た。 付き合い始めて、嫉妬深さに嫌になって、 彼氏の他に、心の浮気で好きな人がいた。 (それまでは、普通に仲の良い友達だった。) 嫉妬深さに嫌気がさして別れようとした。 でも、もっかい頑張ってる途中。 ======================================================= 男友達2人遊ぶを禁止されてから、彼のアイドル好きが凄くイライラします。 彼がグループで遊びに行って女性がいると聞くとイライラします。 夜にアイドルテレビ見てるとそれが気になってしまい、 睡眠剤を過剰摂取しても寝付けないので 彼の所に行って妬いてるって言って甘えるようにしてます。 そしたら落ち着くんですけど、毎回そういう訳にもいきません。 「私は、グループ付き合いもアイドルも恋愛ゲームも苦手なタイプなのに、 この遊びたい気持ちはどうしたらいいの? 目の前で彼氏が楽しそうにしてるのを (これは常識的にOKだから)我慢してないといけないの?」 という感じです。 「彼氏と付き合ってたいから、守るけど、隠れて遊ぶもできないし、困った。」 みなさんなら、どうしますか? 現在案: レンタル彼氏とデートする。 会わずにメールやmixiで仲良くする。 いっそ別れて他の人にする。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >現在案: >レンタル彼氏とデートする。 これやったら男友達と遊ぶよりアウト寄りじゃない? >会わずにメールやmixiで仲良くする。 それで我慢出来るの^^;? ってかそれで満足出来るならすればいいのに・・・と思う。 まぁ彼氏が気づけば嫉妬して禁止令を出しそうですが・・・。 >いっそ別れて他の人にする。 彼氏の束縛に嫌気が差しているならばそれが一番だと思う。 ただ、自分が禁欲状態なのに彼が自由なのがムカつくってだけならば「私も嫉妬するからそれやめて」と彼の楽しみを奪えばお互い解禁か破局かの二択になると思う。 ちなみに「一回、別れかけた時、セフレを申し込まれた。」この発想キモ過ぎ。 言いたくないけど彼が好きなのは「質問者さんという人」ではなく「質問者さんの見た目、体」ですよね・・・。 >男友達2人遊ぶを禁止されてから、彼のアイドル好きが凄くイライラします。 簡単じゃん。「私はあなたのその趣味に嫉妬してイライラする。私が我慢するんだからあなたも我慢するべきだ」と対等の条件に持ち込めばいい。 質問者さんだけが禁欲を敷かれるのはおかしい。 >彼がグループで遊びに行って女性がいると聞くとイライラします。 向こうがOKなのに何故質問者さんは駄目? 5人とは言え男女混合ならOKなんじゃないの? >夜にアイドルテレビ見てるとそれが気になってしまい、 上記の通り禁止令を彼にも出すべき。 >(これは常識的にOKだから)我慢してないといけないの?」 いや^^;どこの常識?彼の?質問者さんの? 交際って二人の仲のルールを作ればいいだけで「100%一般的を遵守するべき」とは思いません。 アイドルに夢中な彼が嫌なら嫌という、俳優に夢中な彼女が嫌なら嫌という。 2次元に夢中なのを控えて欲しければ言う。交友に要求があるなら言う。 結局はお互いが「仕方が無い」と思える妥協点を探る。そういうものじゃないでしょうか? 異性と2人で遊ぶについても「泊まらなければOK」とか「門限●時までで帰ったら連絡する」とか一切禁止よりは多少面倒でも緩和出来るんじゃないでしょうか?

n_senyo
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >レンタル彼氏とデートする。 >これやったら男友達と遊ぶよりアウト寄りじゃない? いや?男友達のが今後、恋愛発展する方が怖いから、 お金で遊ぶ方がまだ許せるみたいです。 >ちなみに「一回、別れかけた時、セフレを申し込まれた。」この発想キモ過ぎ。 言いたくないけど彼が好きなのは「質問者さんという人」ではなく「質問者さんの見た目、体」ですよね・・・。 これはねー。本当ですよね。そうっぽいし・・・。 私自身の、ファッション(ボーイズファッション系)や個性より、 俺が好きなファッション(アイドルっぽい)のにして欲しいー みたいな。のがあって。 強制はされてないんですけど、好きな人には可愛いと言ってもらいたいので、合わせてます。 体の相性もいいので、なんかなぁって思います。 >向こうがOKなのに何故質問者さんは駄目? 5人とは言え男女混合ならOKなんじゃないの? 禁止はされてないです。 元々男友達とは2人で仲良いから、接点ない人5人も集めるの面倒だなぁって・・・ 2人でよく遊んでるの中に、 面識ない人誘って遊ぶってちょっと個人的に敷居が高くて、 まだ実行できてないです。 ノリが良い友人が少ないので、誘うにも事情説明しないといけなくて・・・ 勇気が湧いて来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • sobasuto
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

このパターンよくありますよね。男が嫉妬深い。 うまくいったケースを見たことないです。 女からしたら普通の生活にケチつけられまくるんだから、耐えれませんよね 気をつけてほしいのは別れ方です。キレイには難しいですがなるべく男に非がある感じがいいと思います。嫉妬深い男って依存性や執着性も高いから。

n_senyo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 どうもこうもしないですよ、最初から恋愛関係など有り得ませんから。  まずこのような男性を彼氏には選ばないし、それ以前に恋することもありません。そして貴女の様な我侭は持ち合わせていませんから、間違って選んだとしても、別れかけた時にセフレを申し込まれた時点で、完璧に100年の恋でも一気に凍り付きます。  拝読しての結論は、恋愛ごっこをしているおませな小学生か、周囲にいる大人の悪い真似事のお飯事をしている園児。だからどの案でもお好きにどうぞ。  嫌味に聞こえるかもしれませんが、大人の小母ちゃんからすれば、これが切実だとしたらこんな幸せなことはないということです。貴女の人としての生き方や人生に必要なものがアンバランスなだけです。

n_senyo
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 あなたに取っては、それまでの質問でも、私にとっては、今とても大切な問題です。 当事者じゃないので&年月が立ってしまって、わからないのかもしれませんが。 イライラしました。 ありがとうございます。

回答No.3

嫉妬深いのはあなたのほうじゃないかなと思うんですけど。 個別に男性と会うというのは、 心配な気持ちを分散させるためによくあります。 一人の男性に依存すると疲れるので、 二人に分けることで、分散させる。 彼氏のほうは、、それを一人で絶えるという方法をえらび、 あなたはそれに近い存在を増やすことで、水でうすめていると言うか。 性質が違う寂しさの埋め方をしているだけで、同じですよ。 あなたは、今の彼があなたと同じことが出来ないのがわかっているから、 私と同じことすればいいと思うかもしれませんが。 これが本当にとてもかわいい女友達と二人であうとなったとき、 我慢できるのでしょうか?

n_senyo
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 逆です。逆。 私は、今、彼氏に「男友達と2人で遊ぶ事は禁止、でもアイドルや恋愛ゲー、メールok」となってて、それで我慢してる状態なのです。 で、キツいなってのが今の状態です。 彼からの、あてつけやへたな「女友達可愛かった~」とかそういうのなければ、 二人でも大丈夫じゃないかなと思います。 お互いに、異性に会うのは昼のみ、飲み会行かないとか、話し合っていれば大丈夫だと思います。

  • folcon
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

んーなんかどっちもどっちだね。 あなたの望む事がやりたいなら、それを許してくれる男を見つければいいじゃないですか? お互いイヤな事を我慢してまで付き合う意味ってなんですか? 好きだから? そんなのは結局長くは続かないですよ。 どっちかが我慢しなくちゃいけないから。 彼氏も彼氏で嫉妬させる様な女と付き合ってるから嫉妬するんですよ。 信用どきる女を見つければいい。 あなたは彼氏に信用されてないし、できない女って事です。 それでも別れたくないならここに自分で書いた事をそのまま伝えれば変わってくれるかもしれませんよ? でもそれは相手に我慢させるって事ですがね。

n_senyo
質問者

お礼

>>どっちかが我慢しなくちゃいけないから。 というか、「異性に関して」が、どっちも妥協して付き合う部分になると思います。 逆に完全に、妥協も違う面がない恋人の付き合いってないですよね。 どう折り合いをつけてくがだと思うので、方法案を探してます。 >>それでも別れたくないならここに自分で書いた事をそのまま伝えれば変わってくれるかもしれませんよ? 2人で普通に遊んでた事は伝えてます。その結果の、2人で会うのはダメなんです。 一応、メールとかは良いって貰ってますー。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人がいる場合の、異性の友達との付き合い方

    たびたびお世話になっています。 またよろしくお願いします。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼と知り合うずっと前から仲良かった男友達がいて、2人で遊んだりしていたのですが、 彼氏ができてからは彼氏に悪いなって思ったので遊ばないようにしていたのですが… 彼氏と付き合うちょっと前に、その友達と2人でDVDを見る約束をしていたんです。 でも、彼氏ができたので、その約束は保留にしてもらっていました。 けど、私としては、約束は約束だし、友達と遊びたいなって気持ちもあります。 (あくまで“友達”で、それ以上の関係はありません) 彼氏がいるのに、これって浮気に入るのでしょうか? 恋人がいる方、異性の友達とはどのように付き合っていますか?

  • 恋人がいて異性と二人で遊ぶということ。

    私の感覚では、異性と二人で会うことが悪いと思っていない方でも以下の中で(1)(2)はoutって方が ほとんどだと思います。(3)(4)は微妙? (1)異性の友達とセックスをする (2)異性の友達と二人きりの部屋(ホテル・自宅)で一晩過ごす (3)異性の友達と二人きりでカラオケに行く (4)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(電車がない時間) (5)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(終電までに帰る) (6)異性の友達と二人きりでお茶を飲む 私は昔、浮気をしたことがありますが異性の友達とふたりでお茶に行ってくると言って ラブホに行ったことがあります。 要するに相手の行動が見えないところでは、どんな状況で異性と会っているか教えてもらっても 現実はどうなっているかブラックボックスの中です。 私の例でいうと 恋人には(6)異性とお茶していることになっていますがが実際は(1)異性の友達とセックスしている ということになります。 これは、(1)をのぞく((1)を含めると議論が拡散しそうなので)と(2)~(6)の中で恋人にどんな所で異性の友達と会っているか告げられるかが問題ではなく、恋人とその異性の友達の意識の方が重要ってことに気づきます。 (いい大人同士が急に二人きりになったからセックスしたくなるってことはないって前提です。私の感覚では知り合いの女友達と食事中は性的な意識はなかったけど、二人きりになったらセックスしたくなったってことにはほとんどなりません。) こう考えると相手を信頼するなら、二人きりの部屋でお酒を飲んでも全く問題ないと思えるのですがみなさんはどう考えますか?

  • 異性との関係。

    私の元カノの話しですが、私の元カノは女子の友だちと同じくらい、あるいは女子の友だち以上に男子の友だちがいて男子複数の中に彼女が女子一人で食事に行ったりなどは日常茶飯事です。 女友だちの誘いを断って男友だちと出かけたり、別に彼氏とか好きでもない男友だちと二人きりで出ることも珍しくありません。 付き合っているころは、私はかなり嫉妬深い性格ということもあり、この行動に至っては 「やめてくれ」 ときっぱり言ったところ、 「男と二人で出掛けるのは注意する。だけど、男子グループの中に女子は私だけの食事や遊びはやめられない。」 と言ったのです。 彼女の中では"恋愛感情として好きな人"と"ただの友だち"がはっきり別れているので、 「あなた(私)の気持ちもわかるけれど、私は間違っていることはしていないと思う。」 という感じでした。 彼女には浮気の気などがないのは確かだし、食事に誘われてもその"食事"が目当てで相手が自分(彼女)に興味があろうがあるまいが関係ないという感じでした。 そのような彼女なので、二人でいる時もいろんな男の名前も出てくるし、反省は愚か自分は悪いことはしていないという感じで話してきます。 確かに法律に違反してるなどはないですが、でもやっぱり彼氏がいる前でのそういうことをするのは、相手が私みたいな嫉妬深い相手じゃなかったとしてもどうかなと思いますが、みなさんはどう思うでしょうか? "たらし"と言えるかどうかはわかりませんが、彼女は男が好きとかではなく、男も女も隔てのない友だちという小学生レベルの友だち感覚です。 (「女は裏でネチネチしてたり変な仲間意識や集団行動をするから女といるより男といる方が楽しいし楽だ」みたいなことは言っていましたが。) また、自分が彼女のように異性との仲がとてもよく、同性の友だちと同じ、あるいはそれ以上に一緒にいるなどと言う人がいれば、恋人ができた時もやっぱり恋人は恋人だが、自分の生き方を変えるつもりはないと思うのでしょうか? 教えてください。

  • パートナーが異性と2人で歩いているのを見かけたら

    パートナー(彼氏、彼女、奥さん、旦那さん)が、異性と2人で歩いているのを見かけたら浮気や不倫を疑いますか? 空気的に親密な感じには見えなかった場合。 あれは友達と言われると信じれますか? 私の彼が、もし私が男と2人で歩いていても友達だと思う。お前の事信じてるしと言います。(私に男友達が多いのも知っているからだと思うのですが。) 実際疑いもなくそう思えるものでしょうか? それとも彼が私に関心がないだけでしょうか? 彼は30代後半で、私は20代後半です。

  • 彼氏に、異性と2人きりで遊ばれるのが嫌です。

    彼氏に、異性と2人きりで遊ばれるのが嫌です。 今まで、彼氏含め異性と遊ぶ時は大人数でのことしかありませんでした。 彼氏に、女の子と2人きりで遊ばないでねって冗談ぽく言いました。 そうしたら、なんで?と不思議そうに聞かれました。 単純に嫌だから。もし、私が男と二人きりで遊んだら嫌じゃない?と聞くと いや別に。と言われました。 理由を聞くと私を信用してるからだそうです。 私も彼氏を全く信用してないわけではありませんが、女の子と彼氏二人きりの空間って、なんか想像するだけで嫌だし殺したくなります。 まず彼女いる男と2人きりで遊ぶ女が気遣いないと思うのですが。 それを伝えてもなんとなくわかってくれませんでした。 そこまで愛されてないんでしょうか。

  • 異性と2人で遊びたくない

    今大学生なのですが高校生の時の男友達から急に連絡が来て話してたら、いつでもいいから遊ぼうと言われました。普通に友達でしたがそんな遊ぶほどの関係性ではなかったです。 私は異性と2人で遊ぶというのが苦手なので2人で会うのは嫌です。でも「2人はちょっと…」みたいな断り方はしたくないので「今忙しいからまた連絡するね。せっかくだから誰か呼ぼう!」と言いたいのですが変ですか?

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 「友達だから」と男と2人で飲みに行く彼女

    28歳の男です。 6歳年下の彼女と、交際1年半になります。   先日「男と2人で飲みに行くけど、友達だから心配しないで」と言われました。 それも、合う時間が他にないからと、朝までです。   彼女は僕と付き合う以前、浮気癖がありました。 恋人である僕が言うのも変ですが、器量も愛嬌もあって明るく自立した女性です。 当然異性からアプローチがあると思います。 当時彼女が付き合っていた男は、彼女に度々寂しい思いをさせていました。 「辛くて、他から求められると断れない」と相談を受けた事があります。 僕は「正しいと思う事をするべきだ」と言いました。  彼女は心から非を認め、僕と付き合って以来浮気は無いと思うのですが… 時々どうしても不安に思う事があります。 彼女を信じきれない自分を、情けなく感じます。 彼女にも付き合いがあるのはわかります。 ですが、もし僕が彼女の立場だとしたら、恋人が不安に思うような事は絶対しません。 それを理解してくれない異性を友達とも思いません。 どうしても「その男に下心があるのではないか」「彼女もわかっていて行くのではないか」等、考えてしまいます。   彼女を束縛するような事はしたくないと思う一方で、嫉妬心を抑えられず責めてしまいます。   僕が過剰なのでしょうか。

  • 恋人以外の異性と二人で食事に行く(長文です)

    こんにちは。 少し迷っていることがあるので、質問させていただきます。 実は、現在付き合っている彼氏がいるのですが、 最近、高校時代仲の良かった男友達 (別に付き合っていた訳ではないですが、当時はちょっと気になっている人でした) から、食事に誘われました。 その男友達とは、高校卒業後は一切連絡を取っていなかったのですが、 最近たまたま再会し、懐かしさもあって、メールのやりとりを何回かしました。 その際、その男友達が 「今いろいろと悩んでいることがあって、相談にのってほしいから、一度直接会って話がしたい」 と食事に誘ってきたんです。 私も最初は、久しぶりに旧友に会うということで、 懐かしさも手伝って軽い気持ちで承諾をし、 日にちまで約束してしまいました。 (ちなみに、彼氏はその男友達のことは知らないし、食事に誘われたことも話していません) しかし、後になって冷静に考え直すと、 ちょっと彼氏に対して不誠実かな、と思ってしまい、 食事に行くかどうか迷っています。 (男友達に食事に誘われた時点で彼氏に相談すればよかったのでしょうが…) 私自身としては、今の彼氏のことが大好きですし、 男友達と浮気しようなんていう気はまったくありません。 交際も順調です。 でも、私が男友達と二人で食事に行くということが、 彼氏を不安にさせてしまうかもしれません。 彼氏には何も言わずに食事に行けばいいのかもしれませんが、 それもまた罪悪感が残ります。 (別に下心があって男友達と会う訳ではないのですが…) さらに、もし私が彼氏の立場だったら (彼氏がプライベートで私以外の異性と二人きりで食事をし、さらに相手は昔好きだった人という状況)、 かなり不安だし、 「行かないで」と言ってしまうかもしれません。 これらがすべて、自己中心的で子供っぽい考えだということは、重々承知です。 ただ、久しぶりに懐かしい友達と会うということで、食事の約束は少しは楽しみなのですが、 これで彼氏との関係が悪くなってしまうのではないか…と思うと気が進みません。 やはり正直に彼氏に打ち明けて行った方がよいでしょうか。 特に男性の方、意見を聞かせて頂ければと思います。