• ベストアンサー

GALAXY SC-03EとSC-06D。

GALAXY SC-03EとSC-06D。 GalaxyS3α SC-03E GALAXY SIII SC-06D 中古ですがMVNOとして購入しようと思います。 メモリは両方とも2Gですがデュアルコアとクアッドコアなので、やはり体感的な違いってありますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgse5635
回答No.1

過去の使用機が、S2とS3(後にS4を経て、今はS5)でした。S3αで無くて済みません。 S2はトラブルなども有り、延べ3台を使いました。当時の本体としては速度も速く、結構気に入っていただけに、トラブル発生で持ち込みでサポートを受け、1台を交換したため、延べ数が3台になっています。 S3は、当初ブルーの本体、後にお気にお入りのホワイトに変えたこと、赤ロムに当たったことも有り、これまた3台使っています。 S2は、トラブル問題は多少あったと記憶していますが、軽快な動作に、愛用しました。1年強使用して画面表示ができなくなり、やむを得ずGyalaxy NOTEに変えました(この機種については大きすぎた点もあり、N-06D経由でS3に変えています)。 S3はある意味でNOTEの後継機としてでしたが、動作速度は軽快でしたね。さすがクワッドコア、と感心した覚えがあります。 但し、LTE電波の掴み加減については、個体差が大きかったと言えます。 1台目は手放す方が多く、再取得はなかなかしませんでした。再取得を促すアプリを頻繁に使い、再起動は日に何回か、再起動をするのも毎日1回と行った本体でした。数日に1回は電池に右記をしないとダメでした。 2台目(中古でブックオフで購入、2週間で赤ロム化した)でこの頻度が少なくなり、3台目は掴んだらなかなか離さない個体でした。現在予備機として、保管中です。 後p質問の使い方であれば、LTEについては関係がないので、単に動作速度で考えていいと思います。 そういう意味ではデュアルコアとクワッドコアの差は、結構感じました。