• ベストアンサー

GALAXY SC-03EとSC-06D。

GALAXY SC-03EとSC-06D。 GalaxyS3α SC-03E GALAXY SIII SC-06D 中古ですがMVNOとして購入しようと思います。 メモリは両方とも2Gですがデュアルコアとクアッドコアなので、やはり体感的な違いってありますか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgse5635
  • ベストアンサー率58% (32/55)
回答No.1

過去の使用機が、S2とS3(後にS4を経て、今はS5)でした。S3αで無くて済みません。 S2はトラブルなども有り、延べ3台を使いました。当時の本体としては速度も速く、結構気に入っていただけに、トラブル発生で持ち込みでサポートを受け、1台を交換したため、延べ数が3台になっています。 S3は、当初ブルーの本体、後にお気にお入りのホワイトに変えたこと、赤ロムに当たったことも有り、これまた3台使っています。 S2は、トラブル問題は多少あったと記憶していますが、軽快な動作に、愛用しました。1年強使用して画面表示ができなくなり、やむを得ずGyalaxy NOTEに変えました(この機種については大きすぎた点もあり、N-06D経由でS3に変えています)。 S3はある意味でNOTEの後継機としてでしたが、動作速度は軽快でしたね。さすがクワッドコア、と感心した覚えがあります。 但し、LTE電波の掴み加減については、個体差が大きかったと言えます。 1台目は手放す方が多く、再取得はなかなかしませんでした。再取得を促すアプリを頻繁に使い、再起動は日に何回か、再起動をするのも毎日1回と行った本体でした。数日に1回は電池に右記をしないとダメでした。 2台目(中古でブックオフで購入、2週間で赤ロム化した)でこの頻度が少なくなり、3台目は掴んだらなかなか離さない個体でした。現在予備機として、保管中です。 後p質問の使い方であれば、LTEについては関係がないので、単に動作速度で考えていいと思います。 そういう意味ではデュアルコアとクワッドコアの差は、結構感じました。

関連するQ&A

  • Galaxy SIIIα SC-03EのBTで質問

    Galaxy SIIIα SC-03Eを使っています。 BlueToothのイヤフォンが欲しいと思ってるのですが、BlueToothの規格で apt-xには対応していますか?

  • GALAXY SC-03Eの電池パック

    GALAXY S III α SC-03Eの電池パックの電池パックを探してますがショップには売られてないようでオークションや量販店で探してます。 ところで以下のような事が、あるブログで紹介されてました。 GALAXY S III SC-06D GALAXY S III α SC-03E 純正電池パック SC07 ASC29087 GALAXY Note II SC-02E 純正電池パック SC08 ASC29090 GALAXY S4 SC-04E 純正電池パック SC09 ASC29104 非純正の電池パックだと、おサイフケータイが使えないので注意しましょ。 上記の説明が本当だとするとGALAXY S III SC-06Dと GALAXY S III α SC-03Eは同じ電池パックという事でしょうか。 DOCOMOのオンラインショップでも調べましたが同じ型番の電池みたいですが・・・ 純正電池パック SC07 ASC29087 それと汎用の電池パックだと「おさいふケータイ」が使用出来ないらしいですが、本当でしょうか。 純正の電池パックには何か付いてるのでしょうか。

  • ドコモ GALAXY TAB 7.7 SC━01E

    このSC━01Eを使用しています。 電源周りが弱い、とのことでUSB充電ケーブルを探しています。純正は高価な上に、品質はいまひとつ。SC━01Cや、SC━01Dなどの、タブレットの充電コネクタが同じ形状、仕様なのか、調べていますがこれといった情報が得られず、困っています。GALAXY Tabを、お使いの方、またはこれから、このUSBケーブルをお求めの方、情報をお待ちしています。

  • GALAXY Note SC-05D中古購入

    GALAXY Note SC-05Dを中古で購入したいと思います。 Wifiルータを持っているのでWifiで使用したいと思っています。 そのまま使えるものなのでしょうか? SIMというものを別途購入する必要があるのでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • Google不審なアクティビティ

    携帯を修理に出し、旧携帯でSIMカードの抜き差しした所、 [お使いのGoogleアカウントがSamsung Galaxy SIIIα でのログインに使用されました] ってメールが来たのですが、身に覚えがないので削除&パスワード変更しました。 しかし、パスワード変更直後もアクセスされて居ました。 不審に思い、詳細を確認した所、Samsung Galaxy SIIIα (SC-03G)から、 自分のアクセス時間と全く同じ時間のログイン。 私が使ってる端末はGalaxy tab S(SC-03G) 代替え機として使った物はGalaxy Note(SC-05D) 分かりづらいかも知れませんが、カッコの中が同じだった。 本来、Samsung Galaxy SIIIα は(SC-03E)であるべき。EがスマホでGがタブレット。 この表記違いは、治せませんか? そして、アクセス拒否してしまったこの携帯、大丈夫かしら? 一応、ログイン出来てますが、ログインする度に不審なアクティビティってメール来るので止めたいです。 DOCOMOに問合せたら、「使用上、大きな問題はない」「詳しくはGoogleに聞いて」と…。 Googleの問合せ先が分からなかったので、ここに書き込みさせて頂きましたm(__)m

  • Galaxy Tab 7.7 Plu

    docomo Galaxy Tab 7.7 Plus SC-01E 白ロムについて教えてください。 白ロムとはつまり、docomoと契約せずに本体のみ、つまりkindleとかと同じようなものということですか? amazonなどで売っている白ロムとは中古と言うことなのでしょうか? それと、simfree版のものもamazonや楽天には売っていたのですが、違いはなんですか?

  • SC-01Eの5GHz帯での利用について。

    困っています。現在、docomoのタブレットSC-01E(galaxy tab7.7)を使っています。タイトルどおりなのですが、このタブレットを5GHz帯で使いたいと思っています。自宅のルーター(Web Caster V110)はVDSLで接続する形で使っています。電波の設定は11g+nの設定です。 自分なりに調べてみたのですが、11g+nという電波は2.4GHzと5GHzの電波を同時に飛ばしているらしく、デバイスによって2.4GHzと5GHzの電波のいずれかを選択して接続するようです…。確かにSC-01Eが下り約10Mbpsに対して、ノートパソコンは下り46Mbpsもでており、前者は2.4GHzの電波を、後者は5GHzの電波を受信しているようです。 そこで質問です。SC-01Eでもノートパソコンのように5GHzの電波を受信するようにするにはどうすれば良いのでしょうか?調べ方が悪いのかいくら調べても分かりません…。ちなみにSC-01Eが5GHzの電波に対応している事は、docomoの公式サイトで確認済みです。 よろしくお願いいたします。

  • Galaxy Sの使用に関しての質問です。

    近々友人からGalaxyS(sc-02b)を貰うのですが、 私としましてはこちらの端末をMVNOを契約して使用したいと考えております。 そこでいくつか質問をさせて頂きたいです。 (1)GalaxySはもう古い端末ですが現在でも不便なく使用できますでしょうか?(メインでガラケーを使用しているので外でデータ通信が行えれば良い程度です。) アップデートなどの対応も気になります。 (2)MVNOというものを契約するのは初めてなのですが、いろいろと調べてみてOCN モバイルエントリーd LTEというものにしようかなと考えているのですがこちらは問題なく使えますでしょうか? 先ほども書かせていただきました通りメインはガラケーで契約してるので今回友人から貰うGalaxySはあくまで外出先での通信を行うのみの端末となります。 私の主な使用目的としましては メールの確認 SNSの閲覧・投稿 LINEなどのコミュニケーションツールの利用 Web閲覧といった程度で 動画の視聴など容量の大きなデータ通信は利用しません 以上の点を踏まえましておすすめのMVNOがございましたら是非教えていただけますでしょうか? まとまりのない質問になってしまい大変恐縮ですが よろしくお願い致します。

  • MVNOでLINE出来ますか。

    GALAXY S SC-02BでMVNO設定予定です、LINE使えますか? 現在GALAXY SC-06DでLINE使っています。

  • Kobo Arc 7HDとd-tab d-01G

    タブレットの楽天Kobo Arc 7HDとdocomo d-tab d-01Gの違いについて教えて下さい。 私はKobo Arc 7HDを使っていて、家族がd-tab d-01Gを使っています。 d-tab d-01Gに比べるとKobo Arc 7HDは動きがよくありません。 OSはKobo Arc 7HDがAndroid 4.2.2、d-tab d-01GがAndroid4.4で、 CPUはKobo Arc 7HDがTegra 3 クアッドコア1.7GHz、d-tab d-01GがHisilicon Kirin 910 1.6GHz(クアッドコア)となっています。 メモリは両方RAM1GBとROM16GBです。 CPUは同じクアッドコアですが、数字がKobo Arc 7HDの方が0.1GHz多いのに動きが悪いということはAndroidのバージョンの違いでd-tab d-01Gの方が動きが良くなっているということなのですか? Kobo Arc 7HDのAndroidのバージョンアップはできますか? 動きの違いはCPUやOSの他の部分にあるのですか? よろしくお願いします。