• 締切済み

Nexus5 コミュニケーションメールのアカウト

2年ごとに安い方法を選んでキャリアを渡り歩いています。 今のiPhoneに慣れて不満はないのですが、月々の使用料が2年経つと倍以上になるようです。 iPhoneから Nexus5に変えようかと思っています。 iPhoneしかないアプリも捨てがたいですが、メールがさらにわかりません。 iPhoneのメッセージと同様のメール機能がAndroidにあるようですが、よくわかりません。 ハングアウトというメール機能は メッセージと同じでしょうか。(メールをしてすぐに届き、またすぐに到着するのでしょうか) アカウントはG-mailのアカウントは使えるでしょうか、それともイーモバイルのアカウントに限定されるのでしょうか。 今後もキャリアを変更する可能性があるのでコミュニケーションメールに キャリア以外を使いたいのが本音です。 またYahooコミュニケーションメールは iPhoneのメッセージのような使い方はできるのでしょうか。(リアルタイムに送受信ができ、カメラと連動ができる等) メールは G-mail、Hotmail等が Nexus5で使えると思っていますがどうでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ネクサス5は、Googleの標準機です。Gmailは、ホントもう、いやになるくらい便利に使えますよ。 逆に、Yahoo!のアプリはニガテだと思います。 ハングアウトは、メールじゃないです。割り切っていうとLINEの仲間だと思います。iPhoneでもつかえるようになったようですよ。 http://www.google.com/intl/ja/+/learnmore/hangouts/ わたしはあまりにもウザかったので、ハングアウトはオフにしています。 通話はいります? もしイラナイのなら、Googleプレイで本体を買って、OCNモバイルONEで月900円から利用できます。 この契約だと高速通信は毎日50MBしかできませんが、動画を見ないなら、さほど苦にはならないかと。 私は、別にPHSを持っていることもありますが、ネクサス5が出た週にGoogleで買って、これを入れて使っています。 ちょうど今、旬なのに、これがあります。 https://play.google.com/store/devices/collection/promotion_500013a_android_wear_jp ちょうど今週、買って配送中なんですが、台風にあたって、しばらく届かないみたい。 ネクサス5の欠点は2つ。 iPhone同様、Android機にはめずらしく、SDカードスロットがありません。本体メモリだけでやりくりをする必要があるので、コンテンツを溜め込む使い方はできません。 電池が保ちません。Android機には珍しく、フルで使うと半日保ちません。その代わり、無接点充電ができるんです。 こういうのです。 http://panasonic.jp/battery/chargepad/recommend/about/ 置くだけで充電できるので、会社の机などにこの充電器を置いておくと、こまめに充電ができます。この充電器、1500円くらいから手に入るので、安いものを探しておくといいですよ。 ヤフーメール、Hotmailなどもアプリやオンラインで使えますが、Gmailの使い勝手と比べると天地の差があります。 この機能がものすごく使えるんですが、どうやって実現しているのかを考えると怖いんですよね。 http://www.google.co.jp/dekiru/android/tips/android_search_tip23.html ネクサス5を持って生活すると、自宅や会社の位置を覚えます。 近くにバス停や駅があると、その時刻表を表示します。出先では、会社や自宅への経路や所要時間を表示します。 メールがあると、プルダウン画面で表示され、ロックを外さなくても、すぐにメールを確認できます。 近くでGoogleのサービスを使っている人がいると、その内容もスワイプ画面やプルダウン画面で表示されます。 これらを、設定などをしなくても表示するんです。 iPhoneは持っていないのですが、第3世代からのiPod touchユーザーなので、使い勝手の比較はできるつもりです。 天地の差で、ネクサス5の方が便利ですよ。iPod touchだとアプリを立ち上げないとできないことが、けっこう勝手にやってくれますから。 文句があるとしたら電池の保ちと大きさだけ。5インチは胸ポケットに入れるには大きいです。

ToughBoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネクサス5を購入しました。iPhone以上に快適に動いてくれて感動です。 ただ 設定も特にしていないのに パソコンと連動し データーが共有しているのにはなにか恐怖を覚えるものがあります。 アプリで不満がかなりありますが これから使いこなしていきたいです。