• 締切済み

ピルの飲み飛ばしと妊娠。

3年間トリキュラー21を服用してます。 先日、11錠目を飲もうとした際に1錠どこかで飲み飛ばしてたみたいです。 飲み飛ばしに気づく2日前に主人と性行為もありました。 いつ飲み飛ばしたかわからなかったのですが前日分の可能性もあるのでその場で2錠服用。 それからの性行為はありません。 現在休薬期間中なのですがいつもより2日遅れで下着に茶色の下り物が付着してました。 「生理の始まる予兆だ」と思ったのでナプキンをつけて新シートを準備し確実な出血を待つことに。 しかし、その日はそれから何も出ません。 次の日からも茶色の下り物は続いてます。 1日目→茶色の下り物が付着したのみ 2日目→前日よりやや多めで色の濃い焦げ茶色の下り物が朝昼夜と続く。 3日目→さらさらした茶色い下り物(水状でした)がナプキンに付着。 明日から新シートです。 いつもなら量は少ないにしても真っ赤な鮮血、もしくはドロッとした血の塊みたいな感じです。 調べたところ「着床出血」というものがありました。 これはその着床出血なのでしょうか? 主人と性行為をした後、着床出血があるとされてる期間と合わさってます。 妊娠なら妊娠で嬉しいです!(避妊目的での服用ではなかったので) ピル服用中でも妊娠検査薬は使えますか? もし妊娠でない場合、この下り物は月経と見なし新シートを始めても大丈夫でしょうか? 次の月経は元の量と色に戻りますか? 今回のこの量と薄さは飲み飛ばしによる影響でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • JUN208
  • ベストアンサー率56% (32/57)
回答No.1

おはようございます。まだどなたも回答なさっておられませんので・・・ ピルは、1日程度の飲み忘れでは、そんなに効果は落ちません。 なので、結果論ですが、妊娠とは考えにくく、着床出血というのは、量はそう多くありません。鮮血ですし、どろっとしていて、なおかつ万一の妊娠であれば、流産と呼ばれます。 ご期待をなさっていらっしゃるので、申し上げにくいのですが、単なる月経であると考えられます。 どうしてもご心配であれば、まずは今日にでも、婦人科にご相談をなさってください。 また、結婚して、夫婦生活があるかたは、是非とも、基礎体温を測る習慣をつけましょう。 妊娠なのかどうか、すぐわかるようになります。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    本日登録をした初心者です。 検索をかけて「着床出血」や「妊娠」についても調べたのですが、質問させてください。 3月21日に月経が始まり、3月23日に性交渉がありました。 月経自体は5日くらいで終わりました。 4月初旬にごく少量の出血が1~2日あり、今日(4月14日)の朝からまた出血があります。 初旬の出血はごく少量で、茶色のおりもののようでしたが、今日の出血は月経のものに似ています。 が、量はさほど多くなく、おりもの用のシートで事足りるほどです。 先ほどお風呂で気になったんですが血液が鉄臭い?ような気がします。 これは着床出血なのでしょうか?

  • ピルの飲み飛ばし

    ピルの飲み飛ばし、妊娠検査薬使用タイミングについて。 現在フリウェル配合錠LDを半年ほど服用しております。 今回のシート一週目で飲み飛ばしをしていました。 5錠目を飲もうとした際に数がひとつずれていることに気が付いたため、 どのタイミングで飲み飛ばしたのかが分からない状態でした。 その日は当日分と余っていた1錠と合わせて2錠飲み、 その後は通常通り服用して現在休薬期間5日目ですが出血がありません。 飲み飛ばしをした事に気が付かなかったため、前後に避妊なし膣内射精の性行為があり、妊娠の可能性も考えています。 休薬期間が終わっても出血がないようなら検査薬を使用しようと思っているのですが、 タイミング的にはこれで間違いないでしょうか。 またこの場合の妊娠の可能性はどの程度でしょうか。 一週目は特に危険や、一錠ならあまり問題ないなど、様々な情報があったため混乱しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠ではありませんか?

    性行為をして 5日後くらいに生理が来ました。 でも着床出血みたいな 薄茶色のようなオリモノが でてきました。 5日後に生理が来たということは 妊娠はしてないという事でしょうか? 5日で着床するものなのですか? 説明がヘタですいません。

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

  • 妊娠の可能性

    彼女が着床出血と言ってるので、可能性についてお聞きしたく投稿しました。 今月17日が生理予定日でほぼ安定してるとのことです。性行為が9日の夜中の2時くらいと、朝起きて朝の9時と かそれくらいで、避妊具なしの外だしでした。 問題の茶色のおりものですが、14日の22時頃からおしっこして吹くと出て量は対したことないとのことです。 また、彼女にとっては数ヶ月ぶりの挿入だったもので、いれる前が相当痛かったらしく、性行為後、今まで子宮がなんか変!?とのこと。 茶色のおりものの経験がないことから妊娠かとかなり同様してるのですがいかがでしょうか。 私としてはこの茶のおりものは子宮を、傷つけことによるものかなとも思ってますが、妊娠検査にしては少しはやいと思いまして、病院に行く前に皆様に聞いて見たかったところです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠……?

    妊娠……? 10代の学生です。 妊娠希望していません。 5/5 前回の生理 5/26 避妊具をつけず性行為 6/5 避妊具をつけて性行為 6/16 生理らしき出血 私の場合生理周期が40~45日なので周期的には問題ないのですが 6/16の生理らしき出血がいつもより量が少なく生理痛もほとんどなく3日でおわりました。 私はいつも生理がおもく3日目まではひどい生理痛、それに加えずっと多い日用のナプキンをつけていないといけないくらい量も多く、だいたい7日間くらい続きます 出血はいつもの生理の感じと変わらず、薄ピンクや茶色などのようにはなっていません。 この出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 病気?妊娠?

    忙しくて病院に行けてません… 同じような経験した方や、詳し方が居たら教えてください! 今までは 月経周期は26日~28日 moonやルナルナでチェックを入れていて、 次の予定日にはほぼ狂うことなく生理が始まります。大体5日間です。 1日目→茶色っぽい少量のオリモノ程度の出血 2,3日目→量が増える。濃い黒っぽい赤色 4日目→一気に出血量減る。おりものシートで足りる。 5日目→最初の様な茶色っぽい少量のオリモノ程度の出血 頭痛、吐気、イライラ、生理痛はあります。 たまに排卵日付近に不正出血が一滴あったりなかったりします。 なのですが、今回少し変だったので質問しています。 排卵予定日は8月9日と記されていました。 いつも排卵日付近になると白っぽいオリモノが出るんですが今回もあり、「そろそろ排卵日かなー」って思ってました。 8月10日の夜性行為があり、膣内入口付近まで避妊具無しで挿入していましたが、すぐに避妊具を付け挿入しました。 8月11日の朝、性行為しました。あまり濡れていない状態で挿入。 そして8月11日の夕方くらいに排尿後に出血がありました。 真っ赤で量も生理2日目の1回分くらいでとりあえず即ナプキンをして過ごしました。 次にトイレに行くとナプキンは綺麗なままですが、排尿と共にぽたぽたと数滴出血。 8月12日は少しお腹に力を入れると数滴出る感じになり、14日にはこれもなくなりました。 特に下腹部痛があったわけでもなく、痒いとか痛いとかもなかったです。 その後出血もなかったのですが、 8月18日に性行為しようとしたら薄茶色の出血が2滴程出てしまいました。 そこて性行為は辞めました。 その後出血もオリモノもなかったです。 生理予定日→8月23日 この日トイレに行くと数滴ぽたぽたと出血が見られ、拭くと赤色の血が付きました。 「あっ、生理始まるかなー」と思い、ナプキンをしました。 普段ならばここから徐々に出血量が増えますし、色も濃くなってくるのですが… ナプキンは綺麗なまま、排尿後に拭くと赤色の出血、力むと数滴出たり出なかったり。 2日目に量増えるしと思い、様子見していましたが2日目も変わらずでした。 3日目も同じような感じですが、少し量が減りました。 普段は鎮痛剤を飲まないと仕事が出来ないくらいの生理痛があるのですが、今回は少しだけ生理痛あるかなーってくらいです。 胸の張りはあったりなかったりで今回はありません。イライラはありましたがほんの少しでしたし、ずもほぼありませんでした。 ※4年程前に卵巣腫瘍捻転で右卵巣を全部取っています。 現在34歳、出産経験無し ここで聞くより病院に行く方が当たり前なのですが、少しでも情報をと思い質問させていただきます。よろしくお願いします!

  • 高校生です。妊娠の可能性は高いのか

    妊娠でしょうか?少量の出血、高校生 失礼します。2月3日が生理予定日でしたが現在8日おくれています、 予定日は狂うことなく続いてたのですが今回は始めてこんなにズレています! 1月の 19日に性行為をいたしましたが挿入時からゴムを装置し破けることなく出したあと漏れがないかチェックしましたが漏れもありませんでした。 予定日前に喧嘩をしかなりストレスを感じていました。また予定日を過ぎたことで次第に妊娠への恐怖を一日中考えるようになりました。 そして一週間遅れの昨日生理前に似た腹痛がありシートを見ると茶色のおりものが出ていましたが生理はきません 8日遅れの今日かなりの腹痛がありシートをみると少量ですが出血していて昨日みたいな茶色では無く赤色の出血でした ですが現在腹痛はなく茶色のおりものが少し出ている程度です これは着床出血で妊娠でしょうか? このような行為をしてしまい非常に後悔してます、 不愉快な質問ですが是非知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性と周期を教えてほしいです!

    妊娠への期待を込めた質問です。 すぐに検査薬をすれば良いのですが、1週間ほどは検査薬を買えない状況のため質問させて頂きます。 ※1/19にピルを服用して2月の月経を移動したため、生理周期や生理予定日がよくわからない状態です。 ※生理はズレたとしても、月1では必ずきていました。 ・1月の月経(開始日)→1/16【1/19にピル服用】 ・2月の月経(開始日)→2/5 ・最終月経(開始日)→3/11 ・性行為→4/11-12 3/11が最終月経であれば4/11-12の性行為で妊娠する可能性は低いと思うのですが、4月中の生理がきませんでした。 また、4/20か4/21に少量の出血がみられました。 以前妊娠した時にもこのように少量の出血がみられたため、経験する人は少ないとよく言いますが、前回も今回も着床出血だったのでしょうか? 4/20か4/21に着床出血があったと考えれば、4/11-12の性行為で妊娠した可能性は高いですか? 体調としては最近は微熱が続いており、味覚の変化(コロナかと不安にもなっています)、腹部のチクチクしたような痛み、貧血っぽさなどがあります。 しかし、これは妊娠初期症状を調べたせいで気持ち的にそうなっているのかもしれないとも感じています。笑 性行為をした限り妊娠する可能性があることはわかっておりますが、4/11-12の性行為で妊娠した可能性はあるか教えて頂きたいです。 また、その場合は妊娠何週目ごろと考えられるか教えて頂きたいです。