• 締切済み

失業保険と年金を同時に貰う方法

65歳定年の直前に退職したら失業保険と年金の両方が貰える、という裏技がある。こんな事を聞きました。本当でしょうか。手続きはどうやるかご存知の方教えてください。

みんなの回答

• qwezxcasd
回答No.3

裏ワザではありません。 65歳未満の人が失業保険を受給すると、 年金は停止されます。 就職する意思があり、65歳以上であり、受給資格があり 年金受給の申請をしていればもらえるということです。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

裏技でも何でもないです 普通のことです。 失業状態で就活をすれば雇用保険はもらえます。 (ハローワークに通いましょう、就職できなくてももらえます) 定年後、家庭に入ってしまえば雇用保険はもらえません。

• dondoko4
回答No.1

定年後でも両方もらえます。