• 締切済み

野毛山動物園 らくだ つかささん

吉田類さんの酒場放浪記を見ていたら、10年前の映像が流れました。 野毛山動物園のらくだの「つかさ」さんと書いてありました。 今どうしているのか気になり、ホームページを見ても、つかささんの画像がありません。 もしかして、亡くなってしまったんでしょうか?

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

フタコブラクダのツガルさんではありませんか? 世界最高齢のラクダだったツガルさん、つい最近お星さまになったそうです。 http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/2014/06/26/ http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/odekake/20131215.html

7ayuki
質問者

補足

あのツガルさんではなく、ひらがなで「つかさ」と書かれていました。 ありがとうございます。