• 締切済み

野毛山動物園 らくだ つかささん

吉田類さんの酒場放浪記を見ていたら、10年前の映像が流れました。 野毛山動物園のらくだの「つかさ」さんと書いてありました。 今どうしているのか気になり、ホームページを見ても、つかささんの画像がありません。 もしかして、亡くなってしまったんでしょうか?

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

フタコブラクダのツガルさんではありませんか? 世界最高齢のラクダだったツガルさん、つい最近お星さまになったそうです。 http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/2014/06/26/ http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/odekake/20131215.html

7ayuki
質問者

補足

あのツガルさんではなく、ひらがなで「つかさ」と書かれていました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • らくだの生態。

    動物園に行った時、ラクダの掲示板があったんです。 その掲示板には「ラクダは体中の水分が0%になっても生きていられます。」と描いてあったんです。 その時には何も気にならなかったんですが、よく考えて見ると「血も水分の一部でしょ?」と疑問が湧いてきたんです。 その動物園はホームページを開設しておらず、さらに理科の先生に聞いても「分からない」と。。。。 おまけに「そのことについて調べてごらん?」と宿題にされてしまいました。。。 この事以外にも、ラクダの事だったら何でもO.Kです! だれか早めの回答お願いします!!

  • 野毛山動物園 駐輪場

    横浜に有る野毛山動物園に訪問予定です。ホームページ上では、駐車場は最寄の有料駐車場を利用下さいと成っていますが、大型バイク等は駐車場に止められない事が多く、動物園自体にバイクも可の駐輪場が完備しているか不明です。 バイクが駐輪可能な場所が動物園に完備しているか、またしていない場合、近所に駐輪可能な場所が有るかご存知の方、お知恵拝借下さい。

  • 人間より長く生きる動物

    人間より長く生きる動物には、どんなモノがあるのでしょうか? オウムの話をよく聞いたりしますが‥ 犬や猫は20年も生きれば長寿と言われますが、 例えば象だと神奈川の野毛山動物園に56歳のハマコがいますね。 でも56歳で長老扱いされているということは、寿命は人間ほどではないですね。 人間より長く、具体的には80年~100年以上生きる可能性がある動物は、 存在するとしたら何が挙げられるのでしょうか? (細菌などの微生物は除外して、  いわゆる哺乳類・鳥類・魚類・両生類などなど、生きてる実感のあるもので。) よろしくお願いします。

  • 横浜観光(野毛山動物園、中華街)での駐車場利用について

    明日、野毛山動物園と中華街に、親戚の子供ら(小学生2名と3歳)を連れて出掛ける予定です。(神奈川県内での移動です) 特に3歳児は電車に乗りなれていないこともあり、車で移動しようかと思います。 中華街は勿論ですが、動物園も一般駐車場の利用との事ですが、平日とは言え春休みに入ったこの時期は満車になりがちでしょうか? 一般駐車場はほとんど利用したことがないので、とめられなかったらどうしようかと気になっています。 動物園や中華街近辺の一般駐車場について、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 洋楽ポップス

    2013年4月8日放送の”吉田類の酒場放浪記”の2件目、浅草橋編の前半に流れていた洋楽のタイトル、アーチストが知りたいです。よろしくお願いします。

  • ラストシーンで主人公の男性が雪の動物園でラクダを見る

     ずっとレンタルビデオ店で探していますが見つかりません。この映画の題名をご存じの方、教えてください。 ・確か30年ぐらい前、映画館で上映された。 ・ラストシーンは、主人公の男性が自分の元を去って中年男性を選んだ 恋人を想いながら、雪の動物園でラクダに会いに行くシーン。 ・題名は「初恋」か「ファーストラブ」だったような気がする。 あまりヒットはしなかった映画ですが、もう一度見たいです。ぜひ教えてください。

  • 吉田類酒場放浪記 BGM

    吉田類酒場放浪紀 2012年2月"京成 中山 ひょうたん" の放送で初めに流れていた洋楽で女性ボーカルの曲名とアーティスト名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 山ねずみロッキーチャックの山ねずみってどんな動物?

    タイトルの通りなのですが昔30年ぐらい前かな。 「山ねずみ ロッキーチャック」というアニメがありましたよね。 その主人公の山ねずみは実際どういう動物なのでしょう? あんまりポピュラーでないからわかりません。 どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • 神奈川または東京西部でキリンがいる動物園を教えて

    こんにちは、神奈川在住のパパです。 子供にせがまれて動物園に行くことになりましたが、キリンがいることが条件なんです。 キリンがいる動物園でお勧めのところは無いですか? できれば、神奈川県内または東京西部がうれしいです。 今のところの候補としては、 ・野毛山動物園 ・横浜市立金沢動物園 ・多摩動物園 です。 我が家から一番近い、「ズーラシア」はキリンはいない(オカピというキリンの先祖?はいるそうです)らしいので除外です。 よろしくお願いします。

  • 上野動物園の動物の名前を教えて下さい。

    2~3年前、上野動物園に行きました。 その時、バクやカピバラの柵の付近にいた動物の名前がわかりません。 現在の上野動物園のホームページにはその動物のイラストや画像の紹介はされていないので、今はいないのかもしれません。 思い出せる記憶の断片では、 顔の形は、角角していた。 大きさは中くらい(カピバラくらい)。 色は茶色。毛は長くない。 足は太め。 このくらいしか思い出せませんが、わかる方教えて下さい。