• ベストアンサー

AOLメールのスパム指定を全て解除する方法は?

AOLメールをメールソフトで閲覧しようと思っています。 AOLメールのスパムメールはメールソフトを起動させても閲覧できません。 ですので、一度、AOLメールのスパムメール設定を解除して、AOLメールに来たメール全てをメールソフトに転送出来る様にしたいです。 AOLメールのスパム設定を初期状態に戻すにはどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >宜しければ、再度のアドバイスを頂けますと助かります。 すみませんが、メールソフトは何でしょうか? また、私がThudnerbirdに設定しているアカウントのドメインは、aol.jpですが、いかがですか? >「受信サーバー名 pop.aol.com  ポート番号:110」で設定して、送受信できます。 これはプロトコルがPOPアカウントでの受信ですから、aolのサーバーの受信箱に存在するメールしか受信(ダウンロード)できませんので、「スパム」に自動振り分けられたメールは、PCにダウンロードできないです。 >これをスパムメールを受信する為には、「受信サーバー名:imap.aim.com ポート番号:993」に変更すると良いのでしょうか? 一旦、POPで設定されたアカウント設定を修正することにより、IMAPアカウントには変更できないと思いますから、追加する手順で、そのまま最初からアカウントを追加設定してみてください。 その場合にメールソフトによっては、自動で設定してくれるものもありますが、基本的に手動で設定情報を入力して、設定してください。

prime2011
質問者

お礼

imap.aim.com を pop.aol.com に変更すれば受信できるようになりました。 時間をかけて協力をして下さいまして、ありがとうございます。 大変に助かりました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>AOLメールに来たメール全てをメールソフトに転送出来る様にしたいです。 単に、迷惑メール扱いになって、迷惑メールのフォルダ(SPAM)に振分けされている状態でしたら、メールソフトに別のアカウントフォルダとして設定できるので、IMAPアカウントを設定してみてください。 迷惑メールフォルダも同期して確認や削除もできますから、現在の判定基準をそのまま使えると思いますが。 ただし、メールソフトなどにより判定機能があれば、それは無効にした方がよいですね。 私のThunderbirdでのIMAPアカウント設定情報は以下のとおりです。 受信サーバー名:imap.aim.com ポート番号:993 接続の保護、ssl有効、通常のパスワード認証 送信サーバー名:smtp.aim.com ポート番号:587 接続の保護、starttls、通常のパスワード認証 ユーザー名:アドレスの文字列

prime2011
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 回答者様の方法でメールソフトを設定しました。 しかし、接続は出来ますが、受信が出来ないです。 通常のメール(スパムではない)は、「受信サーバー名 pop.aol.com  ポート番号:110」で設定して、送受信できます。 これをスパムメールを受信する為には、「受信サーバー名:imap.aim.com ポート番号:993」に変更すると良いのでしょうか? 宜しければ、再度のアドバイスを頂けますと助かります。 よろしくお願いします。