• 締切済み

USJのハリポタ先行オープンに当選したのですが・・

台風が直撃しそうな日なんです。 それで、休園になるのか、新幹線が動いていない場合は払い戻されるのか、 いろいろと聞きたくてインフォメーションセンターに電話しましたが、何度かけてもつながりません。 ホームページを見ても、他に問い合わせできるような電話番号も記載されておらず・・・ チケットに不備があれば前日までに連絡くださいと言っていますが、つながらないんじゃ何のための問い合わせ番号なのでしょう。 どなたかご存じの方いたら、教えてください。 (1)USJは台風でも休園になることはめったにないですか?休園決定の連絡はいつ・どこで確認できますか? (2)購入したチケット裏面に「返金はしません」とありますが、台風で休園とか、そういう事情なら返金されるんですよね??(じゃないと苦情が出ますよね?) わざわざ会社の休みをとって行くのですが、電話はつながらないわ、当選者だけ入れると思っていたのに一般の人にも整理券を配っているとか、写真、ブログ投稿は禁止だったはずなのに7/5から写真がOKになったとか、言っていることとやっていることが違うので、万が一休園になったら本当に返金してくれるのでしょうか。。不信感を抱いてしまいます。。

• 521125
  • お礼率95% (516/543)

みんなの回答

回答No.1

1 台風でコースター系が止まることはあっても、  ほとんどが屋内アトラクションばかりなので、  休園になることはまずありえないと思います。 それこそ、JRが止まっても閉まらないんじゃないかな。 2 詳しいことは判りませんが、たぶん返金はないでしょう。 だいたいが、次にいつでもはいれる券をくれるとか、 エクスプレスパスをつけてくれるとか、 そんな感じになるのでは。 外国から来ているとかならともかく、 国内からならそんな配慮もないでしょう。 ましてや会社休んできましたなんてのは 一顧だにされないと思います。 テロ予告されたとか、無期限営業停止処分を食らった。とかなら また話は別なんでしょうけどね。

521125
質問者

お礼

休園はめったにないんですね。新幹線が動いてくれることを祈りながら、とりあえず大阪に向かいます。 ありがとうございました。