• ベストアンサー

Window Liveメールですべて削除の方法

WINDOW7にWINDOWS Liveメールをインストールして使っています。メールが相当溜まって来たのでバサッと削除したいのですが、<編集>→<すべてを選択>→<削除>が見当たりません。バージョンにより、このプロセスはないのでしょうか?こうしている間にもいっぱいメールが溜まります。1件1件削除なんて時間がかかりすぎます、どうすれば良いですか?ああ、情けない。。。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

例えば、受信トレイを開いて、複数を選択してから、「削除」ボタンや右クリック→「削除」で可能です。 複数選択は、 ○すべて選択:Ctrl+Aキー ○飛び飛びの選択:Ctrlキーを押したままで、順次、対象メールをクリックする。 ○連続したメールを選択:一番上のメールをクリックしたら、Shiftキーを押した状態で、一番下のメールをクリックする。 なお、「ごみ箱」を経由しないで完全に削除するには、削除対象メールを選択した状態で、Shift+Deleteキーで可能です。

agekoba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。これに限らず当たり前の機能を知らない小生を恥じています。。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

選択後、キーボードのDeleteキーで削除出来るはずです。 また、シフトキーを押したままDeleteキーで、削除済みアイテムに入らず消えます。     すべて選択の場合、編集からでもいいですが、一つクリックして置いてキーボードのCtrlキー+「A」でも全選択ができます。

agekoba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ITリタラシーの無さを嘆きます。。。