• 締切済み

Internet Explorerがウィルスに侵されたか!?

約2週間ほど前からInternet Explorerがウィルスに侵されたのかおかしな現象が起きています。PCの起動後IEを立ち上げてなくても勝手に立ち上がって「C\WINNT\dlm.html」という表示が出てきて、画面が全面真っ白になってAlt+Ctl+Deleteでタスクマネージャーの終了をしなけばなりません。インターネットオプションのホームページアドレスを現在のページを使用にしても設定出来ない状況です。どうしていいのか困り果てています。ウィルス除去をするのかその場合はどいう対策がいいのか、またIEのツールの設定で何とかなるのか教えて下さい。

みんなの回答

• ara_ara
回答No.2

こちらを参考にしてください。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html 「仕込まれたHTMLファイルの削除」のところに「dlm.html」の文字も見えますよ。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html
kurara6
質問者

お礼

お勧めサイトに記されていた内容を理解するまでは大変時間(2~3H)が掛かりましたがスパイウェアsecure.htmlに掛かっていた事がわかり、Hijack Thisのダウンロードをして検索していったら O4 - HKLM\..\Run: [Reg32] C:\WINDOWS\reg32.exe O4 - HKLM\..\Run: [Dial32] C:\WINDOWS\dl.exe O4 - HKLM\..\Run: [Dial33] C:\WINDOWS\dlm.exe があり全て削除したらIEのツールのインターネットオプションのホームページアドレスを現在のページに使用設定が出来るようになり、勝手に起動する事がなくなりました。 大変助かりました。誠に有り難う御座いました。

• m_kazu55
回答No.1

スパイウェアに感染しているんじゃないでしょうか。 下記URLに対処法が掲載してありますので、よく読んで試してみてはどうでしょう。 現在猛流行中の症状に対する共通回答テンプレート http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=2367&type=2365&space=30&no=2

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=2367&type=2365&space=30&no=2
kurara6
質問者

お礼

お勧めサイトに記されていた内容を理解するまでは大変時間(2~3H)が掛かりましたがスパイウェアsecure.htmlに掛かっていた事がわかり、Hijack Thisのダウンロードをして検索していったら O4 - HKLM\..\Run: [Reg32] C:\WINDOWS\reg32.exe O4 - HKLM\..\Run: [Dial32] C:\WINDOWS\dl.exe O4 - HKLM\..\Run: [Dial33] C:\WINDOWS\dlm.exe があり全て削除したらIEのツールのインターネットオプションのホームページアドレスを現在のページに使用設定が出来るようになり、勝手に起動する事がなくなりました。 大変助かりました。誠に有り難う御座いました。