• 締切済み

Internet Explorerがウィルスに侵されたか!?

約2週間ほど前からInternet Explorerがウィルスに侵されたのかおかしな現象が起きています。PCの起動後IEを立ち上げてなくても勝手に立ち上がって「C\WINNT\dlm.html」という表示が出てきて、画面が全面真っ白になってAlt+Ctl+Deleteでタスクマネージャーの終了をしなけばなりません。インターネットオプションのホームページアドレスを現在のページを使用にしても設定出来ない状況です。どうしていいのか困り果てています。ウィルス除去をするのかその場合はどいう対策がいいのか、またIEのツールの設定で何とかなるのか教えて下さい。

みんなの回答

  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)
回答No.2

こちらを参考にしてください。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html 「仕込まれたHTMLファイルの削除」のところに「dlm.html」の文字も見えますよ。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html
kurara6
質問者

お礼

お勧めサイトに記されていた内容を理解するまでは大変時間(2~3H)が掛かりましたがスパイウェアsecure.htmlに掛かっていた事がわかり、Hijack Thisのダウンロードをして検索していったら O4 - HKLM\..\Run: [Reg32] C:\WINDOWS\reg32.exe O4 - HKLM\..\Run: [Dial32] C:\WINDOWS\dl.exe O4 - HKLM\..\Run: [Dial33] C:\WINDOWS\dlm.exe があり全て削除したらIEのツールのインターネットオプションのホームページアドレスを現在のページに使用設定が出来るようになり、勝手に起動する事がなくなりました。 大変助かりました。誠に有り難う御座いました。

  • m_kazu55
  • ベストアンサー率63% (108/169)
回答No.1

スパイウェアに感染しているんじゃないでしょうか。 下記URLに対処法が掲載してありますので、よく読んで試してみてはどうでしょう。 現在猛流行中の症状に対する共通回答テンプレート http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=2367&type=2365&space=30&no=2

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=2367&type=2365&space=30&no=2
kurara6
質問者

お礼

お勧めサイトに記されていた内容を理解するまでは大変時間(2~3H)が掛かりましたがスパイウェアsecure.htmlに掛かっていた事がわかり、Hijack Thisのダウンロードをして検索していったら O4 - HKLM\..\Run: [Reg32] C:\WINDOWS\reg32.exe O4 - HKLM\..\Run: [Dial32] C:\WINDOWS\dl.exe O4 - HKLM\..\Run: [Dial33] C:\WINDOWS\dlm.exe があり全て削除したらIEのツールのインターネットオプションのホームページアドレスを現在のページに使用設定が出来るようになり、勝手に起動する事がなくなりました。 大変助かりました。誠に有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • タスクマネージャーが表示されない。

    起動しているソフトを強制停止させるときに、Ctl+Alt+Delete を同時に押して、タスクマネージャーを起動し、該当ソフトを選択して止める方法があります。 ソフトウェア『卓駆』がハングアップしたので、この作業を行いましたが、画面は暗転し、以下の表示が出ました。対策をご存じですか。 =============== セキュリティーオプションとシャットダウンオプションの表示エラー XX ログオン プロセスでCtl+Alt+Deleteキーが押されたときに、セキュリティオプションとログオン オプションが表示できませんでした。オペレーションシステムが応答していない場合は、ESCキーを押すか、電源スイッチを使用してコンピューターを再起動して下さい。 ====================== Ctl+Alt+Deleteキーは通常は機能しています。異常が起こったのは、卓駆というソフトがハングアップしたときのみです。コンピュータを再起動すれば、卓駆も、タスクマネージャーも再び機能します。 この障害が起こった時期、原因はハッキリしませんが、グレイウェア(ヴェールスではないが怪しい侵入者)対策として、 Internet Explorer 関連のアドオンを削除したことが影響しているかも知れません。 なお、Windows7 、コンピュータは富士通のデスクトップFMV Deskpower F/E60 です。

  • タスクマネージャーが変。

    Ctrl+Alt+Deleteで出てくるタスクマネージャーについてですが、調子がおかしいです。 「タスク」という、現在使っているソフト(IEやワード)などを表示する部分しかなく、上部のタブやファイル(F)などのツールバーがなくなってしまいました。 フリーのアンチウイルスソフトの簡易バージョンみたいな状態です。ただしこのタスクマネージャーは簡易すぎて終了させることもできません……。 直し方をご存知の方は教えてください。

  • ウィルスで請求画面が消えません

    いささか怪しいサイトを開いてしまったところ、突如、英語の画面にて著作権違反により金銭を請求する内容の画面が出ました。いろいろな削除方法を試したいのですが、そもそも画面すべてが請求画面で、タスクバーも表れず、ctl+Alt+Deleteで再起動はできるものの、タスクマネージャーは起動できません。タスクマネージャーの起動をクリックするとその請求画面に飛びます。また、再起動後の最初の画面は、ビデオソースという画面でビデオデバイスを選択させるようなものが出ます。いずれを選んでも請求画面に飛びます。F8によるセーフモードでの起動もできません。したがって、PCの操作が一切できないので、この質問も別のPCで作成しています。新種の強力なウィルスでしょうか?是非、解決方法をご教示ください。PCさえ操作できるようになれば、撃退できると思うのですが、よろしくお願いします。

  • タスクマネージャが出てこない。ウイルスでしょうか?

    ウィンドを右クリックしてタスクマネージャを選択してもCtrl+Alt+DeleteしてもCtrl+Shift+ESCしてもタスクマネージャが出てきません。 McAfee Security Centerのバージョン6.0は購入しておりますが、ウィルスに感染したのかと思い2つのソフト(Spybot-Search & DestroyとAd-Aware SE Personal)を試してみたんですが、やはりうまくいきません。 どうしたらよいのでしょう。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教示下さい。

  • ウイルスに感染しました

    ウイルスに感染してしまいました http://okwave.jp/qa/q7420982.html この方と全く同じ症状で、ウイルスバスターやWindows Defenderが止められていて 有効にしようとしても出来ません タスクマネージャーを開こうとしても開けない状態です 回線を抜いてPCを起動してみたら あの画面の代わりに このプログラムではこの web ページを表示できません と表示されます やはり他に操作はできません Alt + Tab キー同時押しをしてみたら dialog window と デスクトップ があり デスクトップを選択しても何も変わりませんでした Ctrl + Alt + Deleteを押したら このコンピューターのロック ユーザーの切り替え ログオフ パスワードの変更 タスクマネージャの起動 というメニューは出るのですが、タスクマネージャーの起動を選択しても あの画面のままでタスクマネージャーが表示されません セーフモードでのPC起動は出来る状態です その後普通に起動したらやはりあの画面が出ます OSはVistaです OSの再インストール、リカバリ等はディスクが無い為出来ないと思います・・・ 自分ではウイルスの駆逐方法がわからないのでどうすることも出来ないので質問させて頂きました どうか助けてください

  • タスクマネージャーが出ない

    Ctrl+ Alt+ Deleteを押すとタスクマネージャーが出るじゃないですか。 それがCtrl+ Alt+ Deleteを押してもでないんです どうしたらいいんですか? 教えてください

  • タスクマネージャが開けない!!

    タスクマネージャが開けなくなってしまいました。 Alt+Ctrl+Deleteを押すと、「タスクマネージャは管理者によって使用不可にされています。」と表示されます。タスクバーを右クリックした場合は、タスクマネージャの項目が色なしでつかめません。 ウイルスチェックしてもなにもひっかからないし、 何が原因かわかりません。 誰か助けてください。お願いします。

  • Internet Explorer が 終了しません

    OSはXPです。Internet Explorer 6.0を使用していますが、最近(1日に1回は必ず発生)はInternet Explorer 6.0を終了することが出来ません。タスクバーに表示されているページのアイコンをクリックすると同じものが50個ぐらいでてきます。(ページが開くのにイライラして、URLを何回かクリックをすると、同じものがタスクバーに表示さますが、そのような操作はしていません)。 終了するときは、Ctri、Alt,Delete を押してその後タスクの終了をしています。 タスクバーに、たくさんのページアイコンが出来ない方法はあるのでしょうか。よろしくお願いいたします

  • Internet Explorer6のJavascriptとシステムの復元に関して

    使用OSはWindowsXPです。 先日、プリインストールされていたNortonAntivirusのアンインストールを行い、 (その前にシステムの復元で復元ポイントを作りました。)symantec関係のファイルを 全て削除してしまいました。 その後、一度ウィルススキャンをしておこうと思い、アンインストール前に作った復元 ポイントに戻そうとしたのですが…実行されて再起動の後、壁紙が表示されるのみで 全く何も反応がなくなってしまったのです! 仕方がないので、「Ctri+Alt+Delete」を押してタスクマネージャーから再起動しました。 その後もう一度システムの復元を試してみようと思ったのですが、システムの復元 (%SystemRoot%\System32\restore\rstrui.exe)を実行しても何にも反応しない(立ち上がらない)のです。真っ白なウィンドウが表示される場合もあります。 わけがわからないので、とりあえず放って置いて、先ほどIE6を立ち上げると、どうも Javascriptが作動しないようなのです。ですから、WindowsUpdateが行えません。(updateは自動ではやっていません)これは上記の現象と何か関係があるのでしょうか? ツールのインターネットオプションも隅々まで見たのですが、Javascriptに関する項目は見あたらず…どうしたらJavascriptが有効になるのか、システムの復元が行えなくなった(?)原因等教えていただきたいのです。よろしくお願いします(>_<)

  • まだ強制終了が出来ません

    ctrl+alt+deleteと押してもタスクマネージャーが起動しないので、何らかのウイルスに犯されていると思われます。 今回ウイルスバスター2009を取り込んでウイルス駆除をしましたが、やはり強制終了が出来ません。 何かやる手立ては他にあるのでしょうか? 初心者なので、分りやすくお願いします。