• 締切済み

性欲を抑える薬や方法を教えてください

真面目な質問です。 私は双極性障害という精神障害があり、治療中です。 女です。 その病気の症状のひとつに突発的な性衝動が抑えられないというものがあります。 (個人差があるので双極性の人が全員そうではないです) 特に生理前や躁状態の時に性的な要因による失敗を起こしています。 具体的には、行きずりでセックスをしてしまう、 魅力のない相手やよく知らない相手でも関係なく性欲に勝てない、などです。 その期間は誰かとセックスすることばかりを考えてしまう。 行為が終われば相手に一切興味はなく連絡も取らないが、 (気持ち悪いので相手の存在自体を消したい) 好きでもない相手とした落胆だけが残る。 妊娠や性病などはありませんが、 精神的なダメージが大きいです。 病院でもらった向精神薬で性欲を抑えたりしましたが 副作用が強く続けられませんでした。 副作用がないものもありましたが、性欲には効果がありませんでした。 また、偽妊娠状態にして性欲を抑える低用量ピル(マーベロンなど)も使いました。 ピルはだいぶ性欲が抑えられて助かったのですが、 こちらも頭痛やしびれなど副作用がひどく、断念しました。 自分で調べた限りでは、ノコギリヤシのサプリメント位しか 期待できそうなものはありませんでした。 自慰行為もしますが、あまり効果がありません。 もし他に何か良いものを知っている人がいたら教えてください。 真面目な質問なので、冷やかしの回答はお返事できません。

みんなの回答

noname#210415
noname#210415
回答No.2

少し、掲載を悩んだのですが、情報をひとつだけ。 性人類学者 キム ミョウガンさんのwebサイトで、 せい相談室の中に、 「せい奉仕隊」というのがあります。 キム・ミョンガンの せい相談室 http://www.kimmyonggan.com/s_top.html せい奉仕隊について http://www.kimmyonggan.com/s_party.html 詳しくは、ウェブに譲りますが、 簡単に説明すると、せいの問題をかかえた人のメール相談に有料(5000円)で答えたり、 もしも、セックスレスやいったことがないなどで悩んでいて、 かつ、安全で確実な男性を紹介して欲しい場合は、 初回3万円を払い、紹介された男性と会います。 それからは、お互いの自由意志です。 紹介された男性に金銭は1円もわたされないボランティアなので、犯罪にはなりません。 初回の費用は、サイトの運営費などの費用です。 もちろん、面接などで選別されているので、 少なくとも、あとにのこるマイナスの感情はすくなくなると思います。 もう、結構ながくやっていると思うので、一般の方が想像するようないかがわしいもの ではないと思います。 体験していれば、確実なことがある程度は分かるのですが、 情報は、彼のかいた数々の著書とこのウェブの情報だけです。 初回費用で ”自分に合ったベストな奉仕隊員を選んでいただくために、初回は3人までご紹介しております。” だそうです。 残念ながら、ある程度、信頼のおけるところは、ここしか、残念ならが知りません。 参考になれば、幸いです。 ケロキイ 忘れてたので、たわごとを書きます。不愉快になったら、そこでよむのをやめてください。 > セックス自体は悪いことと思いませんし > 妊娠・性病の検査も徹底しています。 > ビッチで恥ずかしいとかもないんですが > ただ、何も生まない関係に落胆するばかりです。 > この無駄な時間を他に有効に使いたいとかそんな感じです。 あなたには、無駄な時間でしょうが、相手の男性にとっては、 1度しか、会えないとしても、まさに 地上におりたエンジェルですよ。 だって、こちらが何もしなくても、妊娠も性病の心配がなくて、 あってる時間は、ケラクに徹するわけでしょう。 有名なウワサなのですが、秋葉原(?)でトラックでひいたあとに、 刃物で多数を殺傷して彼も、あなたのような人に勇気を出して、 出会えていれば、あんなことはおこらなかったのでは、とのことです。 2chでのお話なので、当然、裏はとれてませんが、 十分にありえるほど、女性にはわからないかもしれませんが、 たとえ、1度でも、そういうことをさせてくれる女性は、まさに 乾ききった大地にふる、天のめぐみの雨なのです。 それで、アナタの気持ちが変わるとは、あまり期待はしてませんが、 少なくとも、あなたは、マイナスが多い出会いかもしれませんが、 その男性にとっては、まさに、本当の僥倖(ぎょうこう)なのです。 そのことは、こころにすこしでも とめて、あげてくださいね。 でわであ。 

nanorunamo
質問者

お礼

悪気はないと思うのですが、 私は性処理の方法ではなく、 性欲を「抑える」「方法」と「薬」を探していると書きました。 かなり不快感を感じたので 申し訳ないですが他の方の回答を待ちたいと思います。 このような内容の回答が来るのが嫌で、マジメな質問ですと書きました。 犯罪者予備軍の支えになるとか、そういうレベルの悩みではないし 私には関係のないことだと思います。 それはそれで素晴らしいことですが、 性処理である必要性はどこにあるのでしょうか? 例えばボランティア電話相談とかが適しているのではないでしょうか? 性や異性である必要があるなら、キャバクラや風俗店など、 お金を払えば犯罪者予備軍でもサービスを受けられます。 私の冷たい態度と同様、そのサービス業の人からも愛情は受け取れないかもしれませんが。 お金は払いたくない、でも彼女や慰みは簡単に欲しい。 そんな安易で幼稚な考えだから、そういう人は犯罪を犯すのだと思います。 そんな人間と関わり合いになりたいとはあなたも思わないのではないでしょうか? 相手からすれば恵みなどと書いてありましたが、 実際、私が安易な気持ちでよく知らない人間と行為に及び、 相手が一方的に好意を持ちストーカーに近いことをされたり 「安全面でも困っている」と書きました。 性行為自体をしないように、真剣に悩んでいます。 しかし、回答してくださったこと自体はありがとうございました。 これ以上の回答は結構ですので他の回答を待ちたいと思います。

noname#210415
noname#210415
回答No.1

相談するぐらいだから、 ひとりHをいくら、しても、 ふたりHをしないと 我慢できないって言うことなんですよね。。。。 男なので、女性の性欲とは、ちがうかもしれません。 男の場合は、いけば、しばらくは、女は入りません。 そのしばらくの時間が年々、ながくなっていくだけです。 もしも、擬似のからだが必要なら、ドールはどうでしょうか? これも知り合いの男の実例です。 今まで、2日しか、ゆきずりの二人Hが我慢できなかったけれど、 ほかの方法で昇華することで、これが、3日、4日、。。。。って、 これが自分なりの解決法だと思っています。 近親者に自殺した人が2人いますので、 ”いきてるだけで、まるもうけ”という気持ちで、 過ごしています。 これまた、近親者に精神科にかよっている人もいますし、 入院3回、オーバドーズで、入院して、死にそうになった知人もいますが、 それなりに暮らしています。 薬や治療ですっかり、回復とは行かないのが、 脳の症状です。 時間をかけて、自分で考えて、自分で試して、 3行日記でもつけて、 トライアンドエラーで ぼちぼちと、自分の納得のゆく方法を見つけてください。 それが、あなたの人生ですから。 あなたの理想の70%ぐらい満足のゆく道がみつけられることを願っています。 ケロキイ

nanorunamo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 内容上、なかなかレスが付かなかったのでありがたいです。 そうなんです、自慰行為をすれば多少は満足するのですが 相手あってこそのスリル感や高揚感、 セックスに至るまでの征服感などが中毒になっているように思います。 躁状態でドーパミンが過剰に出てしまうのです。 それで相手を吟味する余裕がなく、 失礼な話ですが極端に不潔とかでなければ 誰でも良いということになってしまうのだと思います。 >男の場合は、いけば、しばらくは、女は入りません。 とありましたが その欲望が抑えられない人は風俗に行ったり 性目的のナンパを繰り返したり といった行動に出るのでしょうか? 本当に生きてるだけでまるもうけですよね。 悩めるだけ幸せなのかもしれません。 セックス自体は悪いことと思いませんし 妊娠・性病の検査も徹底しています。 ビッチで恥ずかしいとかもないんですが ただ、何も生まない関係に落胆するばかりです。 この無駄な時間を他に有効に使いたいとかそんな感じです。 >トライアンドエラーで そうですね。  あがきながらも頑張っていきたいとおもいます。 偏見のない回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピルと性欲

    PMSをきっかけにピルを飲んで3年になります。 トリキュラー、オーソM、マーベロンを使用しました。 トリキュラーは3相目からPMSが出てしまい、オーソMも合いませんでした。 マーベロンを使い始め、PMSは本当によくなったのですが、性交時に全く濡れなくなってしまいました。 他のピルを試してみようかと思うのですが、トリキュラー、アンジュ、リビアン、トライディオール以外に性欲減少の副作用が少ないピルはあるでしょうか?

  • ピルの服用と性欲の関係について。

    はじめまして。22歳、♀です。 最近、避妊のために、マーベロン21というピルを飲み始めました。 そこで気になるのが、ピルを飲むと性欲が低下するという話を聞いた事です。 私自身、結構性欲は強い方だと思うのですが、避妊のために飲んだピルで性欲がなくなるとしたら、なんだか意味がない気もします。 また、性欲がなくなるというのは、「セックスをしたくなくなる」という事なのでしょうか。それとも、濡れなくなる、感じにくくなるなど身体的な変化もあるのでしょうか。 教えてください。

  • 性欲

    30歳男 性欲余りまくって困っている次第です。 最近は女性に興味が無い男性が増えてきてるのが不思議でうらやましい限りです。 女性に興味ありすぎてセフレが欲しいとまで考えてる自分ですので。 さて、キリスト教などの宗教に入りまして、姦淫・淫行・淫らな行い 等が禁止となっており、風俗・自慰行為は淫らな行いに該当するので性欲を無くす・・・のは不可能でも抑制したいのです。 自分で調べて サプリメントでノコギリヤシ・Lトリプトファンが効くと見たのですが、その他にも効果的な事を教えてください。 性欲があるのは健全だし自慰行為をするのは当たり前等の質問に対して否定的な回答はご遠慮ください。

  • 恋人が居るのですが性欲がわかなくて困っています

    同棲中の彼の事が大好きで、いつか結婚しようとも話しているのですが、性欲が全然わきません。 セックスを頼まれ、断ると悲しい顔をされるのがつらいし、可哀想だと思います。 なので、断らないようにしないと、ちゃんとしてあげないと…と考えると余計に気が重くなり、行為をする事が憂鬱になります(彼のセックスが下手だから嫌と言う事ではありません。) PMSがとてもきついためにピルを飲んでいるのも原因なのかもしれませんが、どうにか恋人に対して性欲をおこす方法はないでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 性欲を抑える為に。

    性欲を抑える為に。 いつもお世話になっております。 24歳の男です。 付き合っている彼女がいるのですが、彼女に貴方のことは好きだけど、どうしてもSEXはしたくないと言われました。 今までは週に1度のペースでしていたのですが、それも無理をしていたそうです。 僕も彼女のことは本当に好きなので、SEXを理由に別れたくは無いのですが、たぶんSEX出来ないまま付き合っても上手くいかないだろうと半ば確信しています。 そこで質問なのですが、ネットで女性用ピルや抗うつ薬などで性欲を抑えることが出来ると書かれているのを見たことがあるのですが、何かオススメの薬はありませんか? 副作用を含めて教えていただけると幸いです。 皆様、どうか宜しくお願いします。

  • 性欲が少ないので。。。

    お忙しい中ご覧いただきありがとうございます。 20代前半の男なのですが、自分の性欲が少ないことについて、 長文となってしまうかと思いますが、ご質問させていただきたいです。 高校生くらいから、自己処理(自慰行為)をする間隔が1~2週間に1回くらいのペースだったのですが、周囲の声(1日に複数回とか毎日自慰行為にふけるといったような)を聞くと、明らかに少ないのだろうと思われます。 そんな高校生の頃はそれでもまったく困らなかったので、男性でも個人差があるのだろうし、たまたま自分は少ない方だったんだな、とだけ考えていました。 しかしながら大学生になり彼女ができたのですが、性に対する興味はあったので、ペッティングはしていましたが、彼女様にどんなに頼まれても怖気づいてSEXができずに、付き合ってから丸2年間経って、初めて結ばれることになってしまいました。 それまで何度となく、彼女様に問いただされましたが、彼女様に魅力がないわけではなくて、自分の性欲が人より少ないからなのだろうと説明してきました。 彼女様には、「なんとかして」といわれましたので、その頃ちょうど精神的にちょっと疲れていたことも相まって、精神科に相談し、スルピリド系とSRRI系の2種類のお薬を処方されました。 もともと、「女性には手を上げない」と小学生の頃から考えていたり、性犯罪のニュースなどで、性に対してあまりよくないイメージを持っていたことから、SEXや性に対して「怖いもの。悪しきモノ」と捕らえていたようで、”抑うつ”と”社会性不安障害”じゃないかとお医者様からは言われました(1人の先生の話だけでは彼女様は納得してもらえず、セカンドオピニオンまで行いました)。 彼女様が納得されないのももっともで、処方されたお薬を服用したことで性欲が増加したという実感が私にもありません。 一応、現在はできるときは週に1回くらいSEXはしていますが、どうしても普段から自慰をしないので早漏ぎみなので(SEXでは相手をイカせることが目的ではないということを頭の中でわかっているつもりでも)、彼女様を満足させてあげられているのかわからずに、SEXすることにまた躊躇ってしまっています。 私に性欲が少ないことで何が困るかというと、 ・彼女様は性欲が(自称)強いらしく、何度でもSEXしたいということ。 ・早漏解消に自分で鍛えることもできないこと。 ・さらにクールダウンの時間が長くて(半日くらい?)、複数回SEXできないこと。 ここで、ようやく本題の質問へ入るのですが。。。 1. 私の性欲は、本当に同年代の男性に比べて少ないのでしょうか。 2. 私の性欲の少なさは精神的なものなのか、もともと男性ホルモンが少ないからなのでしょうか。もし内分泌(ホルモン)系の問題であれば、診療(何科?)を受けた方がよいのでしょうか。 3. 彼女様にはどう接したらいいのか。  SEXが少し怖いのですが、それでも彼女様の希望には沿ってあげたいですし、私も心の底から嫌いというわけではありませんので。でも、彼女様が満足できるようなSEXには程遠いような気がします。私から求めることもほぼないので、彼女様が「自分に魅力がないのでは」、「本当は好きではないのでは」と思っているかもしれません。 彼女様に問われてから「性欲がないこと」に、疑問を持ち始めて1年くらいになるのですが、精神科だけではあまりこの疑問が解消できなかったので、それ以外のどこに相談したらよいのかがわからずに、皆様方のご意見をお伺いしたいと思った次第です。 どんな些細なことでもかまいませんので、よろしくお願いいたします。 最後に読みにくい長文になってしまい、大変申し訳ありません。

  • ピルと性欲

    いつもここでお世話になっております。 去年の12月頃からピルを飲み始めました。避妊目的なので、これで妊娠の心配なしでセックスが楽しめると思ってたのですが、なんだか性欲が減退したような気がします。それまでは毎日セックスしたいと思っていたのですが、そういう気分でもなく、いざ彼とそういう時になっても昔に比べてあまり濡れません。私はピルを飲み始めてからこうなったと思うのですが、因果関係はあるのでしょうか?それとも歳のせいでしょうか?24歳です。

  • 男性の性欲、女性の性欲

    こんにちは、結婚をして一年目、20代前半の主婦です。(現在妊娠中) 特に、男性の性欲に関してあまり分からないので教えていただきたく、質問をしました。 うちの主人は、現在30歳で、 結婚当初はほぼ毎日のsexで、一日に2~4回することも珍しくありませんでした。 現在は私の妊娠中ということもあるのか、2、3日に1度sexを求めてくるのですが、これは普通なのでしょうか?それとも、性欲が少し強めなのでしょうか? 週末などは、連続でsexをするときもあります。 本人は週1、2日の夜勤もありますが、私とsexをできることもあって自慰行為はしていないようです。 二つ目の質問なのですが、 女性の方、自慰行為をしていらっしゃる方に質問なのですが、 どのくらいのペースでされていますか? 個人差はあると思うのですが、ちょっと気になりました。 それと、自慰行為をするときは必ずいきますか? アバウトな質問で失礼いたしました。 よろしかったらご回答、よろしくお願いいたします。

  • 性欲のない彼を、病院で治せますか?

    つきあって1年目の25才の彼がいます。 以下のような症状の彼は、病院で性欲を出す治療を受けられるのか、受けられるならどの科なのか、教えてください。 彼は、私がつきあった最初の女性だったようで、最初からキスも抱擁もセックスもぎこちなかったです。そして彼は膣内射精障害でした。 でも、時間がたてばなれていって、いい状況になるのかな・・と、おもっていた一ヵ月後、「僕は欝を十年来わずらっているので、性欲がほとんどないんだ」と打ち明けられて、それで私も気を使って半年以上セックスレスでした。(また、彼もオナニーはほとんどする気さえおきてなかったらしいです) でもこの春あたりから、私に対しての普段のお礼だという気持ち(けっこう尽くす性格の私なので・・・)で、私がどうしてもセックスしたいというふんいきになると数週間に一度くらいは、こたえてくれるようになりました。 でも、お互いの下半身だけ裸になってわたしが上に乗って私が動くだけで、彼はまったくビクともせず、数分たつと「そろそろいく?」と聞くのです。(こういった態度や、言葉は、早くこの行為を終わらせたいという気持ちのあらわれのようで、私は、せっかくセックスしても、かえってむなしくせつなくなります。) 彼は、性欲そのものがないことも悩んでいます。さらに、好きという気持ちと、キスや抱擁やセックスとかへの欲求が、一体化しないことも悩んでいます。(だから、普段から、キスや抱擁でさえ、したいと思わないみたいです) 私も、彼がもしセックスはこたえられなくても「ごめんね、でもすきだよ」みたいなかんじでキスとか抱擁してくれたらまだ、心がある程度満たされるんですが、キスすら、あまりしたくないらしいのが辛いです。(ディープキスはおろか、唇だけのキスでも5秒以上すると、顔をそむけます。) 私は、自分については、性欲があるほうだとはおもっていません。好きなひとがいないときは、その欲求がゼロなので。でも、彼がいると、彼が好きだから、そばにいたい、ふれたい、ひとつになりたいという気持ちでおさえられなくて、でもそれでセックスを求めすぎたら、彼を困らせてしまいそうで、なかなかいえずおさえているのも苦しかったりします。 「病院にいったほうがいいのかな・・・」と、彼も自分がそうであることに悩んでいるので、ふたりでなんとかしたいと思っています。。。 (ちなみに、ネットでみつけた浦安にある膣内射精障害などの性障害の外来をしている診療内科で一度相談しましたが「うつのせいですよ。まずうつを治すのが先ですな」のたったひとことだけで一蹴されて、「そんなの分かってるのに・・」とふたりで傷ついて帰ってきました。こういった経験はもうしたくないです・・・) 彼は、10代からの引きこもり的な性格も持ったうつで、適応障害的な面もあるので、今は無職でいて、すべての面で自信がないようです。そんな中で、うつの薬(でも診療内科では「性欲に作用するほどの強い薬じゃないですよ」と言われたそうです)を飲んでいて、かなりうつ的な気分が慢性化していて(再発もありましたし)うつとはこれからも、ある程度の気分のよしあしの差はあれ、つきあっていくことになると思います。(うつについては、私もかなり勉強しました。。。) 食事で、精力がでそうな亜鉛の入った食べ物を食べてもらっていますが、いまひとつ効果がないのは、はやり身体的、精神的な、なにか病的な症があるせいなのかと思うのですがどうなんでしょうか・・・? ちなみに、私は以前つきあった男性からは、(えろいね)というようなことをよくいわれてきたような人間です。(これは、私が普段セクシーさに欠けているせいで彼に性欲がないわけではないと思うという見解のために、書かせていただきました・・・汗) どうか、アドバイスをよろしくお願いします・・・。

  • 双極性障害か非定型精神病かによる治療法の違い。

    双極性障害と非定型精神病の治療法、処方される薬などは異なるんでしょうか?私は、躁のとき、錯乱状態になり幻覚幻聴をかなり経験したんです。そのことを主治医に話してません。過去のことですから。ただ、後から本を読むと、私は双極性障害というより非定型精神病にあたるのでは?と思うようになったんです。主治医に、躁の時の幻覚幻聴体験を話したほうがいいのでしょうか?非定型精神病の可能性を話して、そのことによって処方薬とかが変わるのでしょうか?今は躁ではないので幻覚幻聴は全くないです。双極性I型障害で、ものすごく激しい躁を感じたときに(1回経験しました)のみ幻覚幻聴がありました。