• ベストアンサー

自転車のレインウェアを教えてください

一万以下で耐水性重視のレインウェアを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.4

100円ショップのやつか、スーパーやコンビニで売ってる500円ののやつ。 自転車の場合、走ってると風を受けるから透湿性はあまり関係ないし、 どんな奴でも使っているうちに股間などから水が漏るようになりますから、 できれば使い捨てのほうがいいってのがぼくの持論です。 洗うのも乾かすのもめんどいしね。 でも、今からの時期は特に、レインウェア着ていると汗をかきますから、いっそのこと濡れてもいい格好で乗って、目的地に着いてから着替えたほうがいいですよ。 あ、レインウェアを着る場合はフードはヘルメットの下です。 フードはヘルメットで押さえておいたほうが視界が良く、風で飛ばされませんですよ。 ぼくが選ぶポイントは、ゴワゴワせず柔らかくて体を動かしやすい素材であること。 出来れば薄くて、畳むとポケットに入るくらい小っちゃくなったほうがいいですね。 レインウェアの耐水性が高いのは当たり前だと思ってます。

その他の回答 (4)

• BOMA-DE
回答No.5

1万以下では、蒸れるレインしか買えません  雨は弾いても 内部で汗でずぶぬれですよ。 透湿素材の ゴアテックスが一番です。 ゴアテックスのサイクルレインは、モンベルしか出してないかな? その他透湿素材でのレインは、ゴールドウインが良いかな ただのビニールカッパでは、すぐ蒸れて 不快ですけど・・・

• mpascal
回答No.3

自転車の場合、耐水性を重視しても、発汗よって内側から濡れるので、あまりいみがないかも・・・。

回答No.2

モンベルで検索してみてください

回答No.1

登山用のレインウエアがいいかと思います。 AMAZONで耐水の物が10000以下で売っています。