• ベストアンサー

音楽の授業で習った歌ってナニナニ?

今、ラジオで聴いて懐かしく思いました マイ・フェア・レディ 「踊り明かそう」 https://www.youtube.com/watch?v=T9ieW9v4k_s 財津和夫 「切手のないおくりもの」 https://www.youtube.com/watch?v=mcsshSTKp0Q 赤い鳥 「翼をください」 https://www.youtube.com/watch?v=la35ph4gpuA おひとりさま1~2曲でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198340
noname#198340
回答No.9

こんにちは。 音楽の授業で習った歌?なんだろう? 「おお、ブレネリ」とか? http://www.youtube.com/watch?v=setwNqkYWhk わたしソプラノだったから一人はなれて独唱したのかな? あとは「おお牧場は緑」なんかも・・・ http://www.youtube.com/watch?v=lOpkys7ZWOg 音楽の時間はすきだったな~目立ったし・・・。 「踊り明かそう」はホントに踊りましたよ。W

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます どちらも懐かしい選曲ですね ん? 踊り明かそう? さすがに踊ってはないですよ~(^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.6

君が代 は、ダメならそう最初から書いてください 違う答え?! AKB48の 恋するフォーチュンクッキー http://youtu.be/dFf4AgBNR1E 先日、タレント養成所に取材に行った際に、音楽の授業で体験性として習いました 振りも一緒に

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 書かなくても「間」をよんで欲しかったんです まぁ、君が代も間違いではないですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.5

特に印象に残っているのは、中学校で習った、 「赤い河の谷間」 https://www.youtube.com/watch?v=p2Z2VkrgbKA 歌詞(部分的にしか覚えていません) 1. この谷間を去るとて ~ 2. 君としばし語らん    別れのひとときを  ~  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は中1でチワワにそっくりな可愛い顔をした?先生が教えてくれました 歌いだしが「谷間に咲く雛菊~♪」でしたっけ? チワワも元気にしてるかなあ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.4

おはようございまする。 ※群馬県の歌 https://www.youtube.com/watch?v=1pV3yjp3CbE 毎日、「群馬テレビ」の放送開始と終了の時に流れています。 高校時代の音楽の先生(男声)が歌っています。 女声の方は、小学校の頃に「○○コンサート」とかいうので 巡回してきた時に、歌を聞いたことがある人です…。 授業で何度も歌わされたのを覚えています…。 当時は、まだ、人前で歌うのは恥ずかしくて嫌だったのですが、 シューベルトの「野ばら」を歌うテストがあったのを思い出しました。 ※あの素晴しい愛をもう一度 https://www.youtube.com/watch?v=NqCQy9wkQfE 中学のクラス対抗の合唱コンクールで歌った曲です。 その当時の思い出はあまり覚えていないのですが、 それとは別に、この曲が好きです…。

michiyo19750208
質問者

お礼

閣下、おはようございます 確かに県の歌とか市の歌って授業で習いますね これは演芸漫談で教えてほしかったなぁ~残念!! >あのすばらしい愛をもう一度 これも我々世代では教科書の定番曲ですね だがしかし、フォークルの歌で勝手に覚えたのか?授業が先だったのか?忘れました(><) グンマーの歌は「あの方々」も当然知っとってでしょうね!! お返事待ってま~す!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おはようございます\(・o・)/ 印象に残っているのは 帰れソレントへ(イタリア語) エーデルワイス(英語) です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと変わった1曲をご紹介しますね クライズラー&カンパニー(葉加瀬太郎)ver. https://www.youtube.com/watch?v=uZKwSX9B-3U どうです!? 葉加瀬がスリム…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.2

おはようございます 1:校歌 2:ザ・ビートルズ:オブ・ラ・ディ・オブ・ラダ 翼をください は学内コンクールで中3の時に優勝した 思い出のある曲です(≧∇≦)/。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あれ? 「みかん色の恋」じゃないの? >オブ・ラ・ディ・オブ・ラダ こちらはずうとるびでなく本家ビートルズさんだったんですね!! 知らんかったー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

君が代

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます それは当たり前なので違った答えが欲しかったんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良く聴く雨の歌は ?

    かなりあると思います。 どんな曲が浮かびますか ? 思い出したのがこれだけです(笑) もう忘れています。 ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき https://www.youtube.com/watch?v=HCcPk42fXxg ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw Gazebo - I Like Chopin https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 雨音はショパンの調べ ↓ これは私がアップで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=scC-AieIwVY

  • ランニングで聴いている歌・聴きたくなる歌

    最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。 ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します! 皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/ ちなみに男(20代前半)です! 参考までに普段聞いている歌 ELLEGARDEN 『サラマンダー』 http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo B'z 『ギリギリchop』 http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o Cocco 『ウナイ』 動画なし Gregorian  『Mercy Street』 http://www.youtube.com/watch?v=FsUSk08sMUM Garnet Crow 『水のない晴れた海へ』 http://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4 『Flying』 http://www.youtube.com/watch?v=dyX0SO4j0II 『君の家までずっと走ってゆく』 http://www.youtube.com/watch?v=ZnDvw7q2erI ELLEGARDENとガーネットクロウが好きです! ではお願いします!

  • 「運」に関係がある曲

    運、不運、運命、などに関係がある曲です。不運を歌った名曲も好いですが、金運を招きそうな曲も歓迎します ^^。 <例> 「ケ・セラ・セラ」(ドリス・デイ) https://www.youtube.com/watch?v=xZbKHDPPrrc "ケ・セラ・セラ" は、「なるようになる」という意味だそうです。どうなるかは「運」? 「運がよけりゃ」(「マイ・フェア・レディ」より) https://www.youtube.com/watch?v=cgNkol7ZvdQ ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 切ない別れの歌で好きな曲はありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと本当に沢山あると思います。 皆さんはどんな切ない別れの曲が好きですか ? ちなみに私は色々聞く中でなんとなくこの曲を選びました。 竹内まりや シングル・アゲイン http://www.youtube.com/watch?v=QCpC1G5-94w 因幡晃 別涙 http://www.youtube.com/watch?v=6Ph7hlvzIzs 勝手言って申し訳ありませんが、お一人様3~5曲程度で、 また今回ベストアンサーは選べないと考えています。 よろしくお願いします。

  • この鳥は皆同じだと思いますが、何という名前ですか?警戒心が強くすぐ逃げてしまいました。ムクドリかツグミでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=KmKBWcPUxqY http://www.youtube.com/watch?v=8LAtSmy08L8 http://www.youtube.com/watch?v=YF4d9OUJYz8

    • ベストアンサー
  • こういうまったりとした春のうた

    https://www.youtube.com/watch?v=FHtbNEcMocc&feature=youtube_gdata_player https://www.youtube.com/watch?v=F6yfFWvoygY&feature=youtube_gdata_player こんな感じの春の薄青い空の下で寝て聴く歌を教えてください

  • どっちの音楽が、いいですか?

    どちらも、Nino Rotaです。 (1)http://www.youtube.com/watch?v=VTu4eRXNJWY&feature=more_related (2)http://www.youtube.com/watch?v=doE_lNRyMlA  どちらも素晴らしい曲ですが、ロクな映画・番組に使われていないのが残念。

  • これに使われている歌は何ですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=XO5jvJZsJqI 内容がアレですがすみませんm(_ _)m

  • この歌を聞くとどんな気分になりますか?

    この歌を聞くとどんな気分になりますか? 槇原敬之 「witch hazel]https://www.youtube.com/watch?v=KRNKb9vbikw [夏のスピード」https://www.youtube.com/watch?v=lFO5RaUaVVE

  • 裏声が使われている歌、あるいはヨーデル

    タイトルのような歌で魅力的な曲を教えてください。 私が思いつく曲は(いずれも、古いですが)、 「ラブシック・ブルース」 http://www.youtube.com/watch?v=zMb_7HDWjZo 「ライオンはねている」 http://www.youtube.com/watch?v=_LBmUwi6mEo 「ククルクク、パロマ」 http://www.youtube.com/watch?v=XX0f_FSWtAs おそれいりますが、1回の回答につき 3曲まででお願いします。