• 締切済み

母親の誕生日プレゼントについて

A-OXIMAの回答

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.3

手作りのビーズリングは、どうでしょうか? 作り方は「ビーズリング 作り方」などで検索すれば 初心者向けも含めていろいろあります (おすすめは8の字編みです)。 材料については、100円ショップで買えるものを使えば 予算内に収まると思います。

aina0710aina1
質問者

お礼

自分で作ったものじゃなくて、何か使えるものをあげたいので・・・

関連するQ&A

  • 母親の誕生日プレゼント

    母親の誕生日プレゼントで悩んでます 父親はチョコケーキを作って欲しいと言われたのでそれとハンカチかなにかあげようと思いますが 母親は何が欲しいのか聞いても気持ちだけでいいと言って何がいいか分かりません。 それに母親の誕生日プレゼントが母の日と近くて別々で用意するべきか一緒にあげるべきか誕生日だけ用意するべきかも悩んでいます あげるものは何がいいでしょうか 中学生なのでネットだったり高すぎるものは買えません 父親と同じようにケーキなどを作ったり夜ご飯を作ったり食べ物や思い出に残る感じの方が嬉しいのでしょうか ネットで調らべて出てくるには出てくるのですが誰かの意見を取り入れたくて質問しました

  • たんじょう日プレゼントについて

    僕は今、小6です。 お母さんとお父さんが毎月高いお金を塾に払ってくれておかげで中学受験に合格しました。 でも、今月に母の誕生日があります。 そのプレゼントは何にすればいいでしょうか? お金はだめでしょうか? じゃあ商品券とかならよいのでしょうか? 親孝行もしたいですし・・・・ 回答おねがいします。

  • 誕生日プレゼントを探しています。

    誕生日プレゼントを探しています。 前の職場の方で公私共にお世話になっている男性(38歳)へのプレゼントです。 毎年、仲間内でプレゼント交換をしていて、ワインやパンツなんかも贈らせていただきました。 なにか良いプレゼントがあれば教えてください。 その男性は普段、会社ではスーツ。電車は使いません。 ノリが良いので、おもしろグッズや便利アイテム的なものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 母親への誕生日プレゼント

    母親へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っています、その内容について質問です(私は学生で母は50代です) これまで子供ながらに色々と(エプロン、花束など)用意してきたのですが、どれもピンと来ていないのかそこまで喜ばれた記憶がありません、また使ってもらえていないように思います 最近になって母は気を使われることや自分の趣味に合わないものを贈られることが嫌なのではないかと心配になってきました 本人に聞けば良いのでしょうがやはり恥ずかしくて聞けないでいます ここから本題ですが、悩んでいたら今年の母の誕生日が過ぎてしまいました もうすぐ私が20歳になりお酒が飲めるようになるのでそのタイミングで日本酒を買って一緒に飲もうかと思っています 母はお酒を飲むのが好きですし蔵元も近くにあるのでいいのじゃないかと思いました 720ml入り3000円くらいのものにしようかと思うのですが、そんなものを買ってこられても気持ち的に重たいでしょうか? 私と同じくらいの子どもをもつ方や、私と同じ立場の方がいらっしゃったら回答をお願いしたいです

  • 誕生日プレゼントの渡し方について

    中学三年生の男子です。 僕には今、付き合ってもう少しで半年の彼女が居ます。 その彼女の誕生日がもう直ぐなのですが、平日でプレゼントを渡すタイミングをどうすればいいか悩んでいます。 部活は一緒なのですが吹奏楽部で周りの女子の目があるのと帰る方向も間反対なのでいつ渡せばいいのかと…… 普段は、他の部員に誕生日プレゼントを上げたりもしないので困っています ただ、一年に一回の誕生日なので直接渡したいと思ってます

  • 誕生日に母親に

    母親には、実の兄のことでいやなことをたくさん言われます。 今年の正月我慢ならなくなって、 自分の気持ちを伝えてみたんですが、 話になりませんでした。 ここで質問して、皆さんにアドバイスいただいて、 距離を置くしかないと思い、距離を置いていました。 だんだん母の気持ちも安定してきたのか、 ひどいことを言わなくなりました。 私と兄を無理矢理会わせたり、関わらせたりしないと 母親が言ってくれました。 それが、私の誕生日の前日に母親からメールがきました。 「兄の新しいお嫁さんがあなたのお祝いを送りたいと言っている、 連絡先を教えてもいいか?」 私は兄と関わる気はなく、 新しいお嫁さんから誕生日プレゼントを頂いても、 彼女の誕生日に何かプレゼントを送るつもりにはなれないだろうと思い、 お礼を返せないものは頂けないから、連絡先は教えないで下さい。 と母親にそう伝えました。 「いつまでも関わらないわけにはいかないのわかってんのか」 「わがままばっかり言って連絡しろあの子はいい子なんだよ。」 母親からメールがたくさんきて、 日付がかわってもう誕生日になっていたので、 なんで誕生日にこんなに嫌な思いしなきゃいけないんだろうと思ったら 涙が止まらなくて苦しかったです。 誕生日の夕方ごろにまた母親からメールがきたんですが、 「お前のともだちはろくなやつがいないんだな。 親の言うことを聞けって言ってくれるありがたいやつは1人もいないのか。 何が親を尊敬しているだ、笑わせるな馬鹿にしやがって。 お前なんて金がなくなったら友達もみんなはなれて一人ぼっちになるんだよ。 1人で生きろ。貧乏になって1人になればいい。 こりゃ見ものだあっはっは。 お前はじゃまだ。消えろ。」 どうみても母が不安定なのは余裕のない私でもわかるんですが、 誕生日におめでとうの一言もなく、 どうしてこんな酷いことを娘にいえるんだろうって ものすごく落ち込んでしまっています。 母は兄と私の関係がよくなることを望んでいて、 兄は私と関わりたくはないと言っています。 私も兄と関わるつもりはありません。 母親は兄を溺愛していて、兄には何も言わず、 私に仲良くなれ仲良くなれと言ってきます。 父親にずっと相談したことなかったんですが、 死にたいくらい苦しかったからさっき相談してみたら、 「お前が子どもすぎるんだ!母さんには母さんの気持ちがあるのがわかんないのか!」 って怒鳴られました。 苦しくて兄に電話してみても、 「あのね」 って言ったら電話切られました。 我慢ばかりしてきて、誰にも話せず誰にも理解してもらえずもう限界です。 昨日は誕生日に自殺してやろうかと衝動的に薬をたくさん飲んでしまいました。 もちろん死ねずに朝気分が悪かっただけですが。 自分が1人ぼっちな気がして頭が痛いです。 誰にも愛されていなくて、誰からも必要とされていない。 そんな気がしてしまいます。 家族との関係が良くなりたいなんて夢みたいなことはもう考えるのはやめました。 ただ関わらずに平穏に過ごしたいだけなんです。 距離を置こうにも会社に母親が怒鳴りこんできたりもしたことがあって、 ヘタに無視をしたりできません。 愚痴みたいな質問になってしまって申し訳ないんですが、 今は自分がどうしたいのか、どうしたらいいのかさえもよくわかりません。 ちなみに誕生日は昨日でした。 誕生日に母親に消えろって言われる人って世の中にいるんですかね。 消えて欲しい人ばっかりで、 自分が消えてしまいたいです。 しにたいです 意味不明ですいません。 どうしたらいいのかわかりません。

  • <ブランド好き彼氏の誕生日プレゼント>

    <ブランド好き彼氏の誕生日プレゼント> はじめまして。 悩んで悩んで、今だに答えが見つからないので、質問させて頂きます。 再来週、付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日です。 誕生日プレゼントに悩んでいるのですが、 私は学生で、一人暮らしでもあり、 正直あまりお金に余裕がありません。 彼は、働いてます。 <今考えてるプレゼント> ・手作りケーキ ・手作りバースデーカード ただ、彼は甘いものが苦手で、ケーキもどんな物にしたらいいか全くわかりません。 また私の家には、オーブンもありません。 なので、炊飯器を利用しようかと。。。 これだけじゃ、少ないですよね? 彼はブランド好きで、好きなブランドのをあげようとしたけど、やっぱり値段が高すぎました。 この間、気に入った靴があり 欲しいと言ってましたが 2万したので、ちょっと厳しいかなと。。 また、あるキャラクターが大好きで、そのキャラクターの水筒も欲しいと言ったことがあったけど、 さすがに職場にキャラの水筒持って行きませんよね? やはり、お金を出して靴買うべきなんでしょうか? それとも、キャラクターのグッズ? 他にあげれるアイデアあったら、 お願いします♪ 長い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏からの誕生日プレゼントについて。

    私には付き合って1年程度の男性がいます。 先日その方から誕生日プレゼントをいただいたのですが、その値段が1500円ほどのものでした。 プレゼントは 値段ではなく気持ちであるといことは、分かっています。しかし、友達はみんな1万円以上の物を貰っていて、どうしても悲しくなってしまいました。 普段も食事代などは割り勘です。 金額と気持ちは比例するものではありませんが、お互い成人済みで、付き合って初めての誕生日プレゼントが1500円であるということに、なぜか悲しい気持ちになってしまいます。そのことが、彼に申し訳ないです。 私は最低な彼女でしょうか?

  • 母親の誕生日

    もうすぐ母の誕生日です。 そこで誕生日プレゼントを買う予定なのですが なにぶん学生であまりお金出せません。 明日友人と買い物で行くのでそこで買いたいと思います 母の年代は40代前半。 教師職をやっているので普段から忙しく 夏休みもゆっくり休息していないようです。 ですが、忙しいからゲームはしない。忙しいから本は読まない。というひとで何をあげようか本当に迷っています。 情報が少ないのならばまた補足します。 何をあげたら喜ばれた。何を貰って嬉しかったなど なんでもいいのでどんどん回答お願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは(_ _).。o○ 今彼氏の誕生日プレゼントについて悩んでいます 彼はSMAPが好きで、誕生日プレゼントはSMAPの物が欲しい。とのこと ですが、SMAPのグッズなんてジャニーズショップまたは通販でしか売ってませんよね? 友達に原宿にジャニーズショップがあると聞いたのですが、原宿に行くお金もないし、時間もありません。 通販も考えましたが、全部高すぎます。 ジャニーズショップってかなりの行列になりますよね(*_*)? 私は、行列が嫌いなのでそこまで無理して行きたくないんです(_ _).。o○ ショッピングセンターなどに、SMAPのタオルや日々の生活で使えそうな物など売っていませんかね? 因みに私は中学生です。 回答頂けると嬉しいです!

専門家に質問してみよう