• 締切済み

エクシーガのドア開閉電源

エクシーガに、ドア開閉に連動させて点灯、消灯するようにフロアライトをたいのですが、どこから電源を取れば、ドア開閉と連動するのか、教えて下さい。 いろいろ調べると、カーテシランプやルームランプのところから電源をとるやり方は紹介されているのですが、その方法ではなく、例えば、運転席足元のサービスコネクタや、ヒューズボックスからとることはできないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>運転席足元のサービスコネクタや、ヒューズボックスからとることはできないでしょうか? 開閉とどうやって連動させるんですか? 結局ドアの動きでオンオフするスイッチを付けることになると思いますけど。 カーテシスイッチは単純な機構ですが確実性は優れているとおもう。

RRpapa
質問者

補足

ありがとうございます。 >開閉とどうやって連動させるんですか? たとえば、サービスコネクタには、バック信号とかが来ていますし、 ルームランプと同じ動作電源(信号)がサービスコネクタ等から取れないかと 思ったのですが・・・