• 締切済み

薄毛で悩んでいます。

高1の女子です。 薄毛の事でものすごく病んでいます。 気になり始めたのは中2の時です。 両親ともに今年で40歳になりますが、母親は髪が多く、とても太いです。ですが、父親は髪が細く、量は少ないと普通の間ぐらいだと思います。いわゆる、薄毛です。少し頭皮が見えていますが、禿げてる訳ではないと思います。 母型の祖父母は今年で70になりますが、髪は全く問題ありません。 父型は祖父の方は問題ありませんが、祖母が髪が細いです。ですが髪の量が多いです。 髪のことでイジメられたことはありません。 ただ、中3の時にある男の子に「お前禿げてるよ」と言われたことがありますが、それ以来一切似たようなことは言われていません。 当時のいつメンにも髪のことで指摘されたことはありません。 ただたまに一緒にて気を使ってるのかなと思い込んでいた時期はありました。 また高校受験に失敗し、ものすごいストレスを溜めていた時期があります。生活習慣もダメです。受験が終わってからも深夜1時くらいに就寝するのが当たり前になっていて、食生活も野菜をあまり食べません。 それと、小6までストレートアイロンをやっていましたが、それ以来今まで一切したことはありません。染髪も一回もしたことはありませんが、髪は痛んでいるのがわかります。 下の写真の場合、高校生としては酷い方でしょうか? 必要があれば病院に行こうと思っています。 母親にも相談はしたことありますが、気にすることないといわれました。 シャンプーはパンテーンを使っていてリンスは極たまに肩に当たる部分だけにつけています。 また縛ると髪の量があまりに少ないです。 最近では2、3日にいっぺん洗髪して、他は湯洗いにしようかなと考えています。 おでこは広いです。 恋愛だってしたいし、大人になってまで髪の事を気にしたくありません。 助けてください。 アドバイスお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#197449

みんなの回答

• hamuma
回答No.3

お母様と言うとおり薄くはないと思いますし考えすぎです。写真や蛍光灯、太陽の光の下では誰でも薄く見えます。普通だと思いますよ。

質問者

お礼

いちおう病院にいこうと思います。 ありがとうございました。

• terepoisi
回答No.2

一度、保護者の方と一緒に美容皮膚科を受診して、 治療が必要かどうか相談してみてはどうでしょう? 美容皮膚科では治療の他にカウンセリングや生活指導を行っています。 治療も保険でできる範囲から自費治療やシャンプーやサプリの販売まで幅広いです。 私が通院していたクリニックにはお子さんや男子学生さんも来ていました。 お近くの病院を検索して、まずは電話で問い合わせてください。

質問者

お礼

病院に行ってみます。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

>深夜1時くらいに就寝するのが当たり前になっていて、食生活も野菜をあまり食べません そらアカンね。ハゲとデブってコラボレーションしやすいでしょ。それで、ハゲてるおっさんってラーメン二郎とかそういうジャンクフードが大好きじゃないですか。 髪の毛を生やすのは、女性ホルモンの働きです。肉ばっかり食べてると(相対的に野菜が少ないと)体が酸性に傾きやすいといわれますね。またスナック菓子を多く食べるとこれまた酸性に傾きやすいといわれます。そういうのが体に対して全体的によろしくないのね。 んで、髪の毛ってのは要するに頭の皮から生えているわけですから、生えた髪をアレコレやったってもう遅いわけであって、いかにして「健康で元気な髪の毛を生やすか」が重要なわけよ、お嬢さん。 トーチャンもカーチャンもハゲてないのに自分はハゲるなら、そりゃ食生活も含めた自分の生活全般がアウトだってことの証拠だと思いますよ。

質問者

お礼

食生活を見直そうと思います。 ありがとうございました。