• 締切済み

咳をすると口から白い塊が出て喉が痛い

カラオケで歌いすぎて喉を傷めています。 喉が乾燥しているので咳をすると、 臭い玉(膿栓)か痰かよくわかりませんが、口から小さな白い塊がよく飛び出します。 それ自体は、咳をする時に手を当てているので、どこも汚さないのため、 別にかまわないのですが、飛び出ると猛烈に喉が痛くなります。 白い塊が口から出る時に、喉が猛烈に痛くなるというは、普通なのでしょうか? 飛び出た塊は潰すと臭いと聞いていますし、 自分の物とはいえ気持ちが悪いので、潰したことはありません。

みんなの回答

noname#205034
noname#205034
回答No.1

こんにちは。 多分、膿栓ですね。 私もたまりやすいのですが、病気とかではないそうです。 基本ほっておいて問題ないそうですが、においや痛みが気になるなら耳鼻科で治療も出来ます。

zhkt
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通は痛くないのでしょうか?