• ベストアンサー

博多駅周辺のホテル・土日でも当日宿泊出来ますか?

6月の12~14日で博多に旅行に行こうかと思っています。なにぶんお金のかかる時期なので少しでも安くなればと思っています。最近はローソン等のコンビニで当日限定で、空いているホテルを格安で貸すサービスがあるようですが、博多周辺のホテルでもこういうサービスはありますでしょうか?値段的には、先に予約する場合に比べ、どれくらいお得になるのでしょうか?日にちが土曜日からなので、土日でもそういった予約システムは可能かどうか、解る方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 そのような予約システムがあるかどうかは分かりませんが、個人的には『もしかしたらホテルが取れないかも・・・』なんていうリスクを背負うほどの魅力はないと思います。 博多ならビジネスホテルもありますし、シティホテルでも宿泊プランなどサービスが充実しています。せっかくご旅行に行くなら、事前に手配してしまった方が、旅が充実するのではないでしょうか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/subject/msubsub_osusumehhukuoka.htm
utako
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。博多周辺には安いビジネスホテルが沢山、あるみたいですね。実は仕事の都合もあってギリギリまで行けるかどうか解らないので当日予約システムがあればいいのにって思っていたんです。沢山ホテルがあるならギリギリでも予約出来そうですし、なんとかやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

法華クラブ福岡が安かったです。 正確な料金は覚えてませんが、一泊朝食つきで 5000円くらいだったと思います。 あと、大浴場もありますよ(男性のみ)。 大浴場っていうほど広くはなかったですけど まぁまぁヨカッタです。 値段の割には、朝食もおいしかったです。

参考URL:
http://www.hokke.co.jp/4001/index.php?misecd=4001
回答No.2

こんばんわ。 博多周辺は、安いホテルが多いですよ。 私が出張でよく使っていたホテルは、きれいで大体5,000円前後朝食付きでした。 「ホテルサライ」「博多水晶ホテル」「博多ファーストホテル」等。 NETでも、格安ホテルの検索でいっぱい出ます。 予定が決まっているのであれば、予約して安くいかれればいかがですか。

参考URL:
http://www.mytrip.net/
utako
質問者

お礼

ありがとうございます。事前に検索してみたんですが、なんだか有名どころのホテルばかり検索ヒットしてまして、安いホテルは満室だったもんで、普段高くても当日なら安く借りれるかな~?って甘い考えを持っておりました(^^ゞ 色んなホテルがあるようですし、教えて頂いたサイトでまた検索してみます。ありがとうございました。