• 締切済み

エポック社テレビテニスの価値について

エポック社テレビテニスの新品 (未開封の物を開封して確認したのですが、くすみ一つも無い様な状態です) が手元にあるのですが、物としての価値はおいくらぐらいの物でしょうか。 参考までに、ヤフオクやオークファンで調べてみると、ジャンク品で3万円~5万円程で落札されているようです。 それとヤフオクに出品中の物で一点、そちらもおまけ付きでは有りますが、新品35万円と超高額で出されています。 要するに、何を知りたいのかというと、 ー新品の場合のお値段はおいくらほどか。 ー物自体のレア度、それと状態を加味してのレア度などはどの程度か。 以上、とても興味が御座います。 お値段によっては手放す事も考えております。 勝手にお答えを参考とさせて致します事、お許し下さい。 お詳しい方々、御回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 4017B
回答No.2

絵画などと違い、この手のヲタクグッズの価値は相対評価なので。たまたまその時の取引相手の評価が値段になります。つまり3万円の時もあれば100万円になる場合もある。従って値段の相場は無いので、市場に出してその時その時の評価に委ねるしか無い。 P.S. この手の「わくわく系ガラクタ」って個人の趣味ですから。相手が欲しいと思えば値段は天井知らず、幾らでも釣り上げられますが。逆に欲しい人が居なければ産業廃棄物。全くの無価値0円です。要は運次第ですね。 売る気が有るのなら、とりあえず何らかの形で公開されたネット上で画像や商品状態、希望価格等を提示して、気長に買い手が着くのを待つしか無いですね。 後、この手のゲーム関係グッズって。圧倒的に日本よりも海外の方が高値で取り引きされます。カタコトでもいいので、英語で海外のゲーム系フォーラム(BBS)等で買い手を募ってみては?まあ商品や代金のやり取りが面倒くさそうではありますが…。 あ、一応参考までに当時の販売価格は1万9500円です(ちなみに子供の頃、我が家にもありました)。

• kamikazek
回答No.1

たぶん プレステ2本体のほうが高いですね