• 締切済み

毎日コツコツ勉強し続けるメンタルを持つには?

英語を勉強してるのですが(旅行時に使うだけなので日常会話のみ) 旦那の出勤時間が週ごとに変わるので、決まった時間に勉強できません。 だから1日飛んだり、2~3日飛んだり1週間やらないこともしばしば。 意志が弱いのは百も承知ですが、意志が弱い人が続けるコツみたいなのが あれば教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

まず言い訳をしない。 >旦那の出勤時間が週ごとに変わるので、決まった時間に勉強できません。 これ、言い訳です。 決まった時間じゃなくても勉強はできます。 どうしても勉強が続かない場合、一番有効なのは、ご自宅のトイレに会話集を置いて、入る度に必ず一文読んでから出ることですかね。 女性の場合(私も女です)かなり有効です。