• 締切済み

ワンクリック詐欺に返信してしまった…

質問です。題名通り、ワンクリック詐欺に返信してしまいました。 ワンクリック詐欺にあったのは初めてだったので少し焦ってしまい、返信してしまいました。 自分的にはメアドが知られて、大量迷惑メールが届く以外被害はないと思うんですが… 自宅に電話、手紙などの事ってされたりするんでしょうか? (メアドでそこまで分析されるんですかね…?) もしされるのだったら、どのような対処を取れば良いですか?

みんなの回答

回答No.3

>大量迷惑メールが届く以外被害はないと思うんですが… うん、正解! 私なんか9割が迷惑メールだった時期があるよ。 くれぐれも怪しいメールを開かない事! 今回の一件は犬の糞を踏んづけたくらいに思えばいいさw

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.2

メルアドだけでは質問者さんの個人情報(メルアドもそうですが)の住所・氏名・電話番号などは解析できません。迷惑メールが届くでしょうが無視して構いません。それでも気になるようでしたらメルアド変更の手もあります。それと、Vectorからフリーで使えるワンクリックウェア駆除ツール http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html  が入手できますから、まだ使っていなければインストールしてみてください。

  • 1tree
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

相手にばれたのはメアドだけですか?メアドだけでは迷惑メールくらいだと思います。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺...

    ワンクリック詐欺って 相手に退会手続きのメールとかしなければ メアドとかがばれませんか? メアドがばれていればすぐにメールがきますか? メールがこなければ ワンクリック詐欺じゃないって ことはありますか? それともメアドがわらなくて メールができないだけですか? このまま無視しても大丈夫ですか? 心配です。 教えてください よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺に返信を…

    ひょんなことからワンクリック詐欺にかかってしまいましたが、このサイトで助言をもらい、とても助かりました。 請求のメールが何回か来ましたが、すべて無視をしていました。 …が、間違えて 請求のメールに メールを返信してしまった! 様々なワンクリック詐欺対策のサイトには、電話やメールは絶対にしてはいけない、と書いてあり…。 メールアドレスを変更したほうがよろしいでしょうか?

  • ワンクリック詐欺にあいました。

    恥ずかしながら、アダルトサイトのワンクリック詐欺にあってしまったようです。 未成年です。 興味本位でアダルトサイトを覗いていたときでした。18歳以上ですか、という確認画面が出たので、NOにしようとしたところ、まちがえてYESにしてしまいました。 すると、登録しました、○日以内に99000円(はっきり覚えてないですが)を振り込んでください、という表示が出ました。まさか登録されるとは思ってもみなかったのでとても驚き、パニックになってしまいました。今日の出来事です。 Xむーびーというサイトです。 その時、これはワンクリック詐欺ではないか、と思い連絡はしませんでした。 自分が悪いのはわかっているのですが、対処法教えていただけると嬉しいです。 未成年なので、親に知られなく無いです。警察や消費者センターにも相談することは難しいので質問させていただきました。 私自身すごく不安です。。。 ワンクリック詐欺に詳しい方、または被害にあったことのある方、自宅に請求書などは来るのか、訴えられたりしないか、など教えて下さい… お願いします、すごく反省しています…

  • ワンクリック詐欺

    こんにちは。 僕は、アダルトサイトへ間違って登録をしてしまい、請求が来ました。 知り合いの弁護士の方に相談してみると、ワンクリック詐欺だと言われました。 Adult.Movie-Aconiteというサイトで、三日以内に五万円払えって書いてあったけど、弁護士さんの言うとおりに無視しました。 三日たつと、デクストップに ポン とアダルトサイトへの支払いがまだ済んでおりません、と出てきて、しつこいと思いながら、×ボタンを押して消しても、何分かたったらまた出てくるのです。 けしても消しても何回も出てきて、困っています。 これは本当にワンクリック詐欺なのでしょうか? もしワンクリック詐欺ならば、このしつこいのをどう対処すればよいですか? よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺

    avを見ようとしたら ワンクリック詐欺にしまいました掛かって 初期化や無視以外に対処法はありませんか spybot(スパイボット)というソフトを試したのですが効果ありませんでした これは やりかたが間違っていたにでしょうかそれとも ワンクリ詐欺にわ 効果がないだけでしょうか?

  • ワンクリック詐欺

    前にワンクリック詐欺の被害に受けました。 そのときからメールや電話等は来ていません。 もう大丈夫なのでしょうか?

  • ワンクリック詐欺

    先日アダルト動画を見ていたら ワンクリック詐欺みたいなことにあったんですけど どう対処していいかわかりません。 ちなみにサイト名はアダルト動画びびちです ワンクリック詐欺じゃありませんと書いてあったんですが心配です 怖くてすぐ閉じました。 どうすればいいでしょうか?

  • ワンクリック詐欺

    ワンクリック詐欺って本当にあるんですか そして、どう対処すればいいんですか?

  • ワンクリック詐欺

    数ヶ月前にワンクリック詐欺の被害に受けました。 そのときからメールや電話等は来ていません。 もう大丈夫なのでしょうか?

  • ワンクリック詐欺

    ワンクリック詐欺にあい実際に39000円払い込んでしまいました。このあとどう対処すればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう