• 締切済み

赤ちゃんの性別について

いま妊娠7週目なんですが、分からないだけで性別は決まっているのでしょうか? 今から男の子になってもらう方法はありますか? 先日、夫が「女の子がいいな」と呟いたら夫の両親は微妙な反応でした 確かに、夫の両親は「弟夫婦(未来の話)に先に赤ちゃんできたらどうしようと思って墓参りをした」と言うくらいだから、順番とか気にするタイプなんだと思います 弟の結婚したい相手は名家のお嬢さんで、姉妹しかいないから、すぐかいずれ婿にとか言われる可能性は十分考えられます。夫の父方の従兄弟に男の子はいないから、うちが男の子を生まないとお墓とか土地とかいろいろどうするんだろうという懸念はあるのだと思います 性別はわかった?と会う度言われるので、いまから男の子になる方法はないでしょうか

• 妊娠

みんなの回答

回答No.11

今の世の中長男が家を継ぐなんてナンセンス。地元で就職して地元で結婚して・・・なんてありえないし、ましてや男でないとダメなんておかしいです。嫁いだ娘さんが実家のお墓を守ってるお家も普通ですよ。意識改革が必要ですし、そんな家に留まってる自体ヘンです。

• borg121
回答No.10

義両親は、家督を相続する嫡男(若君)を期待してるんです。  でないと、お家断絶になってしまいますから。

admtgkm
質問者

お礼

ありがとうございます

• wktkks
回答No.9

7週目だとエコーでわかるのはまだ先ですね。 性別は受精した瞬間に既に決まっているので今から変えることは医学的にも無理でしょう。 私も今、妊娠16週目です。 周りのみんなからは女の子を希望されています。 特に旦那と私の母からです。 私はどちらでも良いのですが、旦那が女の子がいいな~っと言うのでプレッシャーです。 でも今更、性別は変えられないので男の子でも文句言わないでね!私、男の子でも甘えたで可愛いから好きよ! っと伝えています。 悩める妊婦同士、ストレスを溜めず頑張りましょうね!

admtgkm
質問者

お礼

励ましの言葉ありがとうございます

admtgkm
質問者

補足

結局、まわりの趣味というか、意向というかで、どっちでも何だかんだ言われてしまうんですね

• ynmammam
回答No.8

技術は進歩してますけど、受精卵の性別を今からかえるなんて無理。 もしかしたら私や他回答者が知らないだけで、何かしらあるかも?だし、病院で先生に聞いてみたら? まぁ、呆れられるか怒られるでしょうけどね。 ネットで聞くより確実だから。 うちの実家も田舎だけど、貴女のとこはすっごい古くさいですねぇ。 頭が悪かったら男でも地元に残る? いやいや、親としてその考えってどうなのよ。 そんなんじゃ、すっごく頭がいい子でも進路を狭めそうだし、最悪頭が悪いように育てそう。地元に残らせるために。 いちいち性別とか跡取りとかに振り回されないの! 親なんか先に死んでしまうんだから、親の意見なんかスルーして下さい。 最近は少子化だし、一人っ子同士の結婚もあるでしょう。 自分たちの子供世代は今より増えてるかもしれません。 そうなれば、墓守りがどうのとか意味がなく、夫婦で両家のお墓を見ることになります。 あと、産み分けは絶対ではないから、希望した性別が産まれないこともあります。 過度に期待しない方がいいです。

admtgkm
質問者

お礼

ありがとうございました

admtgkm
質問者

補足

言い方悪くてすみません。地域的に仕事も大学も専門学校もたくさんあるんです。就職は工場の技術者からいわゆる普通のサラリーマンまで。だから、大学進学か就職で県外に行くなんてニュースで、そのほとんどが学年トップクラスと変わった子です。だから、頭が悪いわけじゃなくて、頭がよっぽどいいか、何か変わった夢でもない限り、ほとんどが高卒から死ぬまで、転勤のある会社じゃない限りいます。そういう意味です。

• bonjour12
回答No.7

理科や生物が嫌いだったとしても常識ではないでしょうか? 7週でどっちと聞いてくる方もおかしいです。 わかるわけないです。 性別を決めれるなら希望の性別が欲しいと嘆いて色々試してないでしょうし。 技術はありますよ。できない事はありませんが、普通の方に対しては禁止です。 よっぽどの理由がないとできません。単に跡継ぎだとかそういう問題ではなくて病的な事です。 男の子を産まないと跡継ぎだとかお墓や土地だとか言ってるのは子供が可哀想です。 旦那さんに子供は道具ではない、私も子供産む道具ではないと言ってやりましょう。

admtgkm
質問者

お礼

何度もありがとうございました

admtgkm
質問者

補足

結婚前なので私はよく知らないのですが、今、お墓をついだ家を見る限り、分家と本家が変わっているので、いろいろあったんだと思います。もともと本家だった家は、一人娘でさらに大変優秀な方ですから都会に行きました。だから、また夫の世代で本家だ分家だどうすると揉めて欲しくないんだろうし、弟は姉妹しかいない名家のお嬢さんとの婚約を控えてるから、男の子が生まれて安心したいのだと思います。田舎だから、夫の両親が言うことも分からなくはありません。ただ、私はどちらでもいいから健康であればいいと思います。しかし、夫の両親の不安が理解出来なくはないから悩みます。

noname#198792
noname#198792
回答No.6

技術的なことはほかの方がいう通りです。 あなたに必要なのは、もうちょっとしっかりした心だと思います。 義父母が気にすることを、そのまま気にすることはないです。 いや、気にしてつらいのはわかります。 ただ、それで「これから生まれる赤ちゃんを男の子にしたい」とか 授かった命を思い通りの状態にしよう、って思っていると 先々失敗しますよ。 男の子に生まれたって、跡なんて継がないで飛び出していくかもしれませんし。 今時一人っ子も多いし、お墓や土地なんてどうにでもなるでしょう。 婿に行っても管理できないわけでないし うまいやり過ごし方、心の持ちよう、お子さんを守る気持ち 女の子でもあとを継がせる考えがあることを見せるなど(実際にどうなるかは先の話ですが) とりあえず今は無事に産まれてくれることを願うのが大事だと思いますよ。

admtgkm
質問者

お礼

ありがとうございました

admtgkm
質問者

補足

友人に、姉妹しかいなくて、名家だから、婿取りしか認めないし、妹たちは友人が早く婿取りしてくれと願われている人がいるのですが、良いご縁があってもなかなか結びつかず、年齢が上がるにつれて嫁入りしたい妹たちからバッシングされて…というのを見ていると、可哀想に思えてしまいます。だから、女の子しかいないと好きな人と結婚できないなんてあんまりだなと思って。それなら男の子なら頭の良い子にならない限りはたぶん地元にいてくれるだろうと思って。

• m263707
回答No.5

受精した時から性別は決まってますが、エコー確認出来るのは早くて5ヶ月で6ヶ月7ヶ月ぐらいかなと。 他の方も言われてますが、性別は男性側の精子で決まります。 だから、トピ主さんがどんなに頑張っても性別は決めれません。 私のお義母さんが言ってましたが 昔は、男の子を産まなかったり、子供が出来ない嫁だと離婚を言われたりしたみたいよー 性別決めるのは男なのにねー今と昔は違うからねー 無事産まれてくれたらそれで良いのよと トピ主さんは、ちゃんと妊娠してるんですから、あまり考え過ぎず!気にしてたらきりがないです。 旦那さんの意見に賛同してあげて下さいね。 私は息子が居ますが、次は女の子が欲しいです(笑)

admtgkm
質問者

お礼

ありがとうございました

admtgkm
質問者

補足

早くてあと2ヶ月くらいで分かるんですね。 夫とは、もし女の子だったら次は産み分けんお願いしようと話しています。 しかし、今お腹にいる子にできることがあるならと思いました。

• maiko0318
回答No.4

>技術が進歩してるから何かあるかなと思いました。 技術が進歩しているなら、 男の娘に子宮と卵巣を、 女の子におちんちんがつけられたらいいのにね。(もちろん機能する)

admtgkm
質問者

お礼

再度ありがとうございました

• trajaa
回答No.3

>分からないだけで性別は決まっているのでしょうか? その通り。 >いまから男の子になる方法はないでしょうか ない。

admtgkm
質問者

お礼

ありがとうございました

admtgkm
質問者

補足

やはりそうですか。 技術が進歩してるから何かあるかなと思いました。

• sayapama
回答No.2

赤ちゃんの性別は、精子に決定権があります。 X染色体を持つ精子が受精すれば女の子に成り、Y染色体を持つ精子が受精すれば男の子に成ります。 よって、質問者さんのお子さんの性別は既に決まっております。 この事からも、仮に女の子だった場合は、全責任はご主人の精子にある事に成りますので、ご安心下さい。

admtgkm
質問者

お礼

ありがとうございました

admtgkm
質問者

補足

受精の時点でもう決まってるんですね。 今は色々と発達しているから何かあるかなと思いました。