• ベストアンサー

イギリス用電源形状変換プラグは何処で(ロンドン市内

先ほどロンドンに着きました(7/3夕方)。勘違いして、海外用電源形状変換プラグは「C型」しか持って来ませんでした。「BF型」が、iPadやiPhoneの充電のために必要です。ロンドン市内で「BF型」を売っている所をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。ロンドンはアールズ・コートのホテルに一週間滞在し、その後、パリへ行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.3

Bootsというdrug storeにはあるようです。 アールズコートからですと、アールズコートのマクドナルドや地下鉄の駅をややテムズ側 へ20mほど下った周辺にあります。 それ以外ですと、テムズ川方向(西南)へ歩くとFullham Road(A308)にでるので、 そこを左折しバッキンガム宮殿方向(北東)に行くとBootsがあるようです。

bigpot
質問者

お礼

いやいや、お詳しいですね!Bootsで、BF→C型の変換器が買えました。昨日はパニックになりましたが、ホントに助かりました。御陰様で、パソコンやデジカメ・バッテリーの充電も出来ます。どうも、ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (2)

• USB99
回答No.2

浴室のシェイバー用もダメですか??

bigpot
質問者

お礼

ピンポン♪ 質問後に気がつきました(^0^;) ただ、洗面台が狭くて、iPhone2台の充電がやっとでした。ありがとうございます。

• trytobe
回答No.1

ホテルのフロントで借りるか、家電量販店をみつけて(聞いて)買うか、が得策です。

bigpot
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。英語が苦手で(^^ゞ