• 締切済み

スローセックスは男性にとって身体に悪い?

以前にアダム徳永さん(でしたか?)の本が店頭に並び、話題になりました。 そういえば、この頃は聞きませんね・・・ スローセックスは、貝原益軒の「接して漏らさず」と相通ずるものがあります。 でもそれは 男の性器は触れたり擦れば快感を覚え、徐々に体内の精液は自ずと、外部への放出を欲します。それが男の生理です。 けれどもスローセックスだと、射精はせずに終わる訳でしょ? 精液は行き場を失いますよね。逆流して膀胱とかの臓器に(一部であるにせよ)流れ込む心配はないのですか? それと 精液を作り出すのは睾丸と(その一部は)前立腺も関係してくるわけですが 出たい出したいという人間(男性)本来の生理現象を抑えて(途中で止めて)しまう訳で。 それらの臓器への悪影響はないのか。 本当に、男性の身体にとって無害なんですか?

みんなの回答

• HAL007
回答No.6

貝原益軒の養生訓は、今流に言えば表の本。 江戸時代に多く売れたのは「黄素妙論」らしい。 ただし、元書は、医師の曲直瀬道三が1552年に、戦国武将の松永弾正久秀に書き送ったとされるもの 江戸時代に出版されたものは、その一部を使い挿し絵を多用したもので「黃素妙論-養生訓」のタイトルになった本を見たことがあります。 そのルーツは素女経だと容易に解るのが医心方の房内編に、黄帝(伝説上の皇帝)と、仙人の素女とが会話形式で奥義が書かれている。 房内編は後世の人が名づけたものだけど、素女経以外にも多数の書物(いわゆる閨房術)から編纂されている。 どれを見ても一貫しているのは射精を禁止していること。 なぜ禁止しているかは、明確な理由を読みを取れない。 ただ想像すると男がオーガズムを向かえると体力を酷く消耗する。 閨房術は、皇帝の世継ぎをいかにして作ると長寿が主眼に置かれて書かれているのでしょう。 例えば、周の宮制に付いて書かれた「周礼」には、后一人に始まり総勢121人のスケジュールが決められていた。 具体的には、新月に階級の低い御妻を一晩に九人ずつ9日間、次に世婦と嬪も一晩九人で4日。 夫人は1晩に三人、最後の十五夜の夜に后と言った具合。その後は、婦人、嬪、世婦、御妻へと逆順で戻って行くと言うもの。 ここで施射(射精)が許されたのは、夫人3人と后の1人の合計4人だけ。 他はどうして相手にしたのかと言うと、閨房術に書かれていることからの推測すると、 女性を逝かせることにより精気を吸い取り気を充実させることだったでしょう。 逆も真なりで女性が気を充実させるには男に施射させるとも書かれている。 本題のスローセックスに戻ると男もオーガズムに達し易い方法書いている様にも思う。 また、精液の話ですが、溜まれば夢精が起こるとも言われてます。 夢精は多く生産される若い時に良く見られるのもその根拠とされている。 夢精でなくても、朝一番の小水が泡立つ経験はないだろうか? 精液の主成分はタンパク質がなの泡立ち易いでしょう。 余ったものは知ら知らずに体外へ捨てられている。 男は射精すればオーガズムに達したと思われていると思います。 男だって、腰がピクピク痙攣して射精することだってある。 そんな射精をしたら全身から汗が噴き出し暫くは動きたくなくなる程疲れる。 そんなセックスしていては寿命を短くすると考えたのでしょう。 実際、好き放題に出来る立場の皇帝が毎晩の様にやっていたら目に見えてやせ細ったこともあったのだろうと思う。 千夜一夜物語にも、そんな話があった様に思うけど?

• a_Lucky7
回答No.5

> スローセックスは、貝原益軒の「接して漏らさず」と相通ずるものがあります。 全くの誤解です。 大部分の男は射精することにとらわれて、女性を喜ばせることやセックスの意義を知りません。スローセックスではまず射精を放棄させることから男性の意識を変革させます。射精しないのであれば、愛戯するしかありませんから、その価値とテクニックに目覚めさせるのです。 挿入した後も激しいピストン運動はせず、ペニスによって膣を愛撫する感じで長時間、時間を忘れて愛し合うことの素晴らしさを説きます。 しかし、射精放棄の意味が理解出来たら射精しても構わないのですよ。 アダム徳永氏の本を読めば、こういう誤解はないはずで、読みもせずにこんなところで頓珍漢な質問をするのは失礼ですよ。 なお、射精停止の生理的障害についての懸念も、医学知識のなさから来る誤解だらけですが、既に他の方が回答されているので省きます。

• michael-m
回答No.4

健康の情報なんて右があれば左、上があれば下、前があれば後ろ。 探して見なさい、必ず逆説の本があります。 もし無くても数年しないに出てきます。或いはマスコミなので取り上げられたりします。 健康ブームとかいったって、医学の常識はその程度のものです。 精子は出さなければ吸収されるだけです。 でも出すべきかどうかは精子がどうなるかの問題じゃありません。精神的なものの問題です。 抑えすぎていかなくなる可能性も無いとは言えないでしょうけど、それは二者択一ではなく個人的な反応です。

回答No.3

>けれどもスローセックスだと、射精はせずに終わる訳でしょ? アダム徳永のスローセックス自体を読んでいないので判りませんが、スローセックスは射精を第一の目的としていないだけで射精して終わることもあるのではないですか!? 参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 >精液は行き場を失いますよね。逆流して膀胱とかの臓器に(一部であるにせよ)流れ込む心配はないのですか? 射精のメカニズム、男性の身体のことを全く理解していませんね! 男性には逆行性射精という病気がありますが、原因は腰部交感神経切除術、糖尿病、脊髄損傷、後腹膜リンパ節廓清術、経尿道的前立腺切除術などによります。 >精液を作り出すのは睾丸と(その一部は)前立腺も関係してくるわけですが この意味も判りません!? 精液は、精巣上体+精管+精嚢+前立腺+尿道球腺などから分泌される分泌液と精子との混合です。 睾丸の中で分泌されるのは精巣上体尾部分泌液と精管膨大部分泌液ですが、精液全体の10%もありません。 前立腺液は量が多く精液の15~30%を占めますが、最も多い体液は精嚢腺液で約70%を占めます。 これらの体液は、別に射精されなくても死ぬまで作り続けられます。 多少、貯蔵期間が長くても腐るようなこともありません。 また、精子自体は毎日少しづつ作られ、1日で約7000万匹ほど作られます。 睾丸の中には大よそ10億匹の精子が常時蓄えられていますが、射精すると数千万匹~2億数千万匹の精子が出て無くなることになります。 5日間ほど射精しないと古い精子から溶けて無くなって行き、睾丸の中には絶えず製造約5日以内の新鮮な精子が蓄えられ続けます。 これは老人になり死ぬまで続く細胞分裂です。 ちょっと前に、「高齢の妊婦の羊水は腐る」と発言したおバカな歌手がいましたが、それと同じ発想ですか!? 心が腐る人間はいますが、体液に限らず人間の肉体が腐り始めるのは死んでからです。 スローセックス自体をよく理解していませんが、話の大元はポリネシアンセックス?(そんなセックスがあるのか判りませんが?)だと言う話を聞いたことがあります。 要するに高温多湿でセックスするのに激しく動くのが嫌で、ゆっくりとした動作のセックスをするのだという説のようです。 しかし、どうみてもポリネシア人全員が激しいピストン運動をしないセックスをしてるとは思えません。 日本では「すけこまし」と言う言葉があります。 現代の意味は「娘をたらしこむこと。女を売りとばすこと。また,その人。てきや仲間の隠語。」となりますが、語源は香具師の隠語です。 香具師とはテキヤのような仕事もしていましたが、多角経営で行商人のような存在だったのでしょう。 貧しい農村の娘を買い、買収宿に売り飛ばすような事もしていたようです。 連れて行く途中に処女の娘をつまみ食いするようなことも多々あったようです。 ベテランの香具師(すけこまし)になると、挿入してから暫くじっと動かず、挿入による違和感や恐怖心が薄れてから、ゆっくりとピストン運動をするようなテクニックを持っていました。 要するに、スローセックスなるものは世界中のどこにでもある性のテクニックだと言うことです。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 私は害があると考えます。 男の射精は、正に爆発寸前の状態ですので、 「根性」で押さえつけるには、肉体的にも精神的にも、 かえって多大な負荷をかけてしまうと思いますよ。 下衆な例えですが、 オナニーをしていて、射精寸前に止めた場合、 猛烈に疲れます。 かえって、射精した後の疲労感のほうが清々しいですよ。 これは、戦争と似たところがありますね。 戦をはじめてから止めようとしても多大な犠牲を伴います。 それなら、はじめからしないほうが良いのです。 そのスローセックスの指南書を書かれた方の真意は不明ですが、 男ばかり楽しむのではなく、女性にも気を配るようにという意味ではないでしょうか。 射精だけNGという性行為は、私は体(精神も)の負担になると思いますよ。 ではでは(^_^)

• tonimii
回答No.1

無害か有害かで言えば、断然無害です。 あなたが性交渉をしたいと思ってムラムラして、結局しなかったとしてもそれが体に害を及ぼすことは考えられないでしょう? 精神的にストレスになったり、そういったことは起こりうるかもしれませんが、肉体的に臓器などに影響を及ぼすことはありませんね。 ただ、私もスローセックスに詳しい人間ではないのでなんともいえませんが、俗に言う「我慢汁」には微量の精液が含まれており それが男性性器に触れたままにしておくと、「精液焼け」が起きてしまうことが予想されます。