• 締切済み

スローセックスは男性にとって身体に悪い?

以前にアダム徳永さん(でしたか?)の本が店頭に並び、話題になりました。 そういえば、この頃は聞きませんね・・・ スローセックスは、貝原益軒の「接して漏らさず」と相通ずるものがあります。 でもそれは 男の性器は触れたり擦れば快感を覚え、徐々に体内の精液は自ずと、外部への放出を欲します。それが男の生理です。 けれどもスローセックスだと、射精はせずに終わる訳でしょ? 精液は行き場を失いますよね。逆流して膀胱とかの臓器に(一部であるにせよ)流れ込む心配はないのですか? それと 精液を作り出すのは睾丸と(その一部は)前立腺も関係してくるわけですが 出たい出したいという人間(男性)本来の生理現象を抑えて(途中で止めて)しまう訳で。 それらの臓器への悪影響はないのか。 本当に、男性の身体にとって無害なんですか?

みんなの回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.6

貝原益軒の養生訓は、今流に言えば表の本。 江戸時代に多く売れたのは「黄素妙論」らしい。 ただし、元書は、医師の曲直瀬道三が1552年に、戦国武将の松永弾正久秀に書き送ったとされるもの 江戸時代に出版されたものは、その一部を使い挿し絵を多用したもので「黃素妙論-養生訓」のタイトルになった本を見たことがあります。 そのルーツは素女経だと容易に解るのが医心方の房内編に、黄帝(伝説上の皇帝)と、仙人の素女とが会話形式で奥義が書かれている。 房内編は後世の人が名づけたものだけど、素女経以外にも多数の書物(いわゆる閨房術)から編纂されている。 どれを見ても一貫しているのは射精を禁止していること。 なぜ禁止しているかは、明確な理由を読みを取れない。 ただ想像すると男がオーガズムを向かえると体力を酷く消耗する。 閨房術は、皇帝の世継ぎをいかにして作ると長寿が主眼に置かれて書かれているのでしょう。 例えば、周の宮制に付いて書かれた「周礼」には、后一人に始まり総勢121人のスケジュールが決められていた。 具体的には、新月に階級の低い御妻を一晩に九人ずつ9日間、次に世婦と嬪も一晩九人で4日。 夫人は1晩に三人、最後の十五夜の夜に后と言った具合。その後は、婦人、嬪、世婦、御妻へと逆順で戻って行くと言うもの。 ここで施射(射精)が許されたのは、夫人3人と后の1人の合計4人だけ。 他はどうして相手にしたのかと言うと、閨房術に書かれていることからの推測すると、 女性を逝かせることにより精気を吸い取り気を充実させることだったでしょう。 逆も真なりで女性が気を充実させるには男に施射させるとも書かれている。 本題のスローセックスに戻ると男もオーガズムに達し易い方法書いている様にも思う。 また、精液の話ですが、溜まれば夢精が起こるとも言われてます。 夢精は多く生産される若い時に良く見られるのもその根拠とされている。 夢精でなくても、朝一番の小水が泡立つ経験はないだろうか? 精液の主成分はタンパク質がなの泡立ち易いでしょう。 余ったものは知ら知らずに体外へ捨てられている。 男は射精すればオーガズムに達したと思われていると思います。 男だって、腰がピクピク痙攣して射精することだってある。 そんな射精をしたら全身から汗が噴き出し暫くは動きたくなくなる程疲れる。 そんなセックスしていては寿命を短くすると考えたのでしょう。 実際、好き放題に出来る立場の皇帝が毎晩の様にやっていたら目に見えてやせ細ったこともあったのだろうと思う。 千夜一夜物語にも、そんな話があった様に思うけど?

  • a_Lucky7
  • ベストアンサー率33% (58/172)
回答No.5

> スローセックスは、貝原益軒の「接して漏らさず」と相通ずるものがあります。 全くの誤解です。 大部分の男は射精することにとらわれて、女性を喜ばせることやセックスの意義を知りません。スローセックスではまず射精を放棄させることから男性の意識を変革させます。射精しないのであれば、愛戯するしかありませんから、その価値とテクニックに目覚めさせるのです。 挿入した後も激しいピストン運動はせず、ペニスによって膣を愛撫する感じで長時間、時間を忘れて愛し合うことの素晴らしさを説きます。 しかし、射精放棄の意味が理解出来たら射精しても構わないのですよ。 アダム徳永氏の本を読めば、こういう誤解はないはずで、読みもせずにこんなところで頓珍漢な質問をするのは失礼ですよ。 なお、射精停止の生理的障害についての懸念も、医学知識のなさから来る誤解だらけですが、既に他の方が回答されているので省きます。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

健康の情報なんて右があれば左、上があれば下、前があれば後ろ。 探して見なさい、必ず逆説の本があります。 もし無くても数年しないに出てきます。或いはマスコミなので取り上げられたりします。 健康ブームとかいったって、医学の常識はその程度のものです。 精子は出さなければ吸収されるだけです。 でも出すべきかどうかは精子がどうなるかの問題じゃありません。精神的なものの問題です。 抑えすぎていかなくなる可能性も無いとは言えないでしょうけど、それは二者択一ではなく個人的な反応です。

回答No.3

>けれどもスローセックスだと、射精はせずに終わる訳でしょ? アダム徳永のスローセックス自体を読んでいないので判りませんが、スローセックスは射精を第一の目的としていないだけで射精して終わることもあるのではないですか!? 参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 >精液は行き場を失いますよね。逆流して膀胱とかの臓器に(一部であるにせよ)流れ込む心配はないのですか? 射精のメカニズム、男性の身体のことを全く理解していませんね! 男性には逆行性射精という病気がありますが、原因は腰部交感神経切除術、糖尿病、脊髄損傷、後腹膜リンパ節廓清術、経尿道的前立腺切除術などによります。 >精液を作り出すのは睾丸と(その一部は)前立腺も関係してくるわけですが この意味も判りません!? 精液は、精巣上体+精管+精嚢+前立腺+尿道球腺などから分泌される分泌液と精子との混合です。 睾丸の中で分泌されるのは精巣上体尾部分泌液と精管膨大部分泌液ですが、精液全体の10%もありません。 前立腺液は量が多く精液の15~30%を占めますが、最も多い体液は精嚢腺液で約70%を占めます。 これらの体液は、別に射精されなくても死ぬまで作り続けられます。 多少、貯蔵期間が長くても腐るようなこともありません。 また、精子自体は毎日少しづつ作られ、1日で約7000万匹ほど作られます。 睾丸の中には大よそ10億匹の精子が常時蓄えられていますが、射精すると数千万匹~2億数千万匹の精子が出て無くなることになります。 5日間ほど射精しないと古い精子から溶けて無くなって行き、睾丸の中には絶えず製造約5日以内の新鮮な精子が蓄えられ続けます。 これは老人になり死ぬまで続く細胞分裂です。 ちょっと前に、「高齢の妊婦の羊水は腐る」と発言したおバカな歌手がいましたが、それと同じ発想ですか!? 心が腐る人間はいますが、体液に限らず人間の肉体が腐り始めるのは死んでからです。 スローセックス自体をよく理解していませんが、話の大元はポリネシアンセックス?(そんなセックスがあるのか判りませんが?)だと言う話を聞いたことがあります。 要するに高温多湿でセックスするのに激しく動くのが嫌で、ゆっくりとした動作のセックスをするのだという説のようです。 しかし、どうみてもポリネシア人全員が激しいピストン運動をしないセックスをしてるとは思えません。 日本では「すけこまし」と言う言葉があります。 現代の意味は「娘をたらしこむこと。女を売りとばすこと。また,その人。てきや仲間の隠語。」となりますが、語源は香具師の隠語です。 香具師とはテキヤのような仕事もしていましたが、多角経営で行商人のような存在だったのでしょう。 貧しい農村の娘を買い、買収宿に売り飛ばすような事もしていたようです。 連れて行く途中に処女の娘をつまみ食いするようなことも多々あったようです。 ベテランの香具師(すけこまし)になると、挿入してから暫くじっと動かず、挿入による違和感や恐怖心が薄れてから、ゆっくりとピストン運動をするようなテクニックを持っていました。 要するに、スローセックスなるものは世界中のどこにでもある性のテクニックだと言うことです。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 私は害があると考えます。 男の射精は、正に爆発寸前の状態ですので、 「根性」で押さえつけるには、肉体的にも精神的にも、 かえって多大な負荷をかけてしまうと思いますよ。 下衆な例えですが、 オナニーをしていて、射精寸前に止めた場合、 猛烈に疲れます。 かえって、射精した後の疲労感のほうが清々しいですよ。 これは、戦争と似たところがありますね。 戦をはじめてから止めようとしても多大な犠牲を伴います。 それなら、はじめからしないほうが良いのです。 そのスローセックスの指南書を書かれた方の真意は不明ですが、 男ばかり楽しむのではなく、女性にも気を配るようにという意味ではないでしょうか。 射精だけNGという性行為は、私は体(精神も)の負担になると思いますよ。 ではでは(^_^)

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

無害か有害かで言えば、断然無害です。 あなたが性交渉をしたいと思ってムラムラして、結局しなかったとしてもそれが体に害を及ぼすことは考えられないでしょう? 精神的にストレスになったり、そういったことは起こりうるかもしれませんが、肉体的に臓器などに影響を及ぼすことはありませんね。 ただ、私もスローセックスに詳しい人間ではないのでなんともいえませんが、俗に言う「我慢汁」には微量の精液が含まれており それが男性性器に触れたままにしておくと、「精液焼け」が起きてしまうことが予想されます。

関連するQ&A

  • スローセックスをされたい男性の方はいますか?

    アダム徳永さんのスローセックスが好きで、彼にしてあげたいなと思っていますが・・・ 実践した男性の方はいますか? スローセックスというより、心を大切にしたセックスの本質の提案が気に入っています。 だから今の彼とは似たようなエッチは行っていますが、アダムタッチはまだです。。。 女性がリードするタイプのアダムセックスは男性はどう感じますか? ちなみに私達は40歳なので若いときのような自分本位なセックスはしていませんが・・・ 回答お待ちしてます。

  • アナルセックスで中出しすることと、男性にとっての快感について。

    先日、私が生理中のため、私の膣内でのセックスができないため(彼が血のあるところに入るのに抵抗があるため)、なんとなくその場の雰囲気で、彼が私のアナルに挿入して、そのまま中出ししました。 (私は膣内に、避妊リングを入れているので、膣内でのセックス時も常に中出しなので、アナルでも、衛生的にはよくないと私は知識として知っているのですが、彼はそうゆうのを知らないうえに、もともと膣内射精障害だったので、コンドームをするとなかなかイきにくいという心配があるため、自然とその場のなりゆきで生で中出しになっています。) 私はすでに昔つきあったひとにアナルセックスしたことがあるので、痛みもそれほどなく、またアナルセックスには抵抗はない(アナルは好きではないですが、愛してるひとが求めるなら受け入れたいという意味での、その喜びはありますが)のです。 ただ、生理中にアナルでして、それは彼にとって、はじめてのアナル体験なのですが、なかなか良いようなので、今後も生理でないときも、求めてくるような気がします。 そこで質問なのですが、男性にとって、アナルは性器に挿入してイくのとどう快感が違うのでしょうか? また、アナルで中出しをされた場合、私は、あとになって、いわゆる浣腸をして、時間がたつとその薬液が自然と出てくるのをとめられないみたいに、彼の精液が出てくるのですが、そうゆうことを何度も繰り返していると、カラダに悪いことがおきますでしょうか・・・? それから、私は、アナルは、大をする場所という意識が強いのか、アナルで女性が感じるということは、大をしてる最中も気持ちいいみたいな、なんだか不可思議な考えかたをしてしまって、アナルセックスをどうとらえたらいいかわかりません。つまり、私は、アナルはかまわないけれど、それで快感を得られないので、どうしたら快感を私も一緒に得られるのでしょうか? あくまでも、好きな彼がしたいことをしてあげてるという幸せ感はあるのですが、嫌悪感はゼロとはいえ、それ以外の感動がないのです。) 気分的に、どうとらえたら、私もアナルセックスで、精神的に感じることができるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!

  • SEX後が怖い・・・

    23歳の男です。 題名の通りSEX後がとても怖いんです。。。。 「もしも彼女が妊娠してしまったら・・・」といつも終わった後に 物凄く不安になってしまいます。 今の自分にはとても子供を養えるほどの経済力はありません。 中絶をすれば彼女を肉体的にも精神的にも大きく傷つけてしまいます。 もしそうなってしまったら、と考えると不安で不安で どうしようもなくなってしまうのです。 もちろん、そうならないように避妊方法も ・コンドームは必ず着ける(一番初めから最後までしっかりつける) ・手による行為で直接精液が陰部について妊娠するという話もあるため、  コンドームをつけたらしっかりと手などを拭いたり洗ったりして  精液の漏れがないよう洗浄を行う。 ・ペニスを入れたとしても膣内で射精はせず、必ず射精前に抜いておく。 ・射精前から精液は出ている話もあるため、コンドームは毎回新しい物を  使い、外れないように気をつける。 ・彼女にSEXをする日が安全日であるか必ず確認を行う。 など、避妊にも自分なりに気を使っています。 しかし、SEXをするととても不安になってしまうのです。 SEXが嫌いなわけではありません。 彼女とSEXをしたいと強く思っています。 しかし行為後は彼女の次の生理日まで不安で仕方がないのです。 絶対安全な避妊方法がないのは知っています。 ピルは彼女の体に負担がかかるため飲んでもらいたくありません。 彼女もピルを飲むのは怖いと言っています。 この悩みはどうすれば解決できるのでしょうか・・・? 皆さんはどのようにこの妊娠の悩みと付き合っていますか?

  • SEX、身体の今まで誰にも聞けなかった質問です。

    20代の女です。 あまりにも今さらなことで恥ずかしいのですがよろしくお願いいたします。 最近(・・・昔から)自分の身体やSEXについて疑問に思うことが多々あり、ここに質問させていただきます。 1.これって恥垢? 彼氏に(秘部に)「豆腐カスがついてる。」と言われました。私も自覚はありましたが、昔からだったので特に気にしたことも無く、言われたこともなかったので誰にでもあるものと思っていました。恥垢と呼ばれるものですか? 2.音をたてる。 フェラのとき、音たてますか? 音をたてた方が男性は気持ちいいと昔聞き、現在も(なんか恥ずかしいので)少し音を出していますが、本当のところどうなんでしょう? あとその時、唾液を汚く感じないんでしょうか? 初めてのとき「お!結構遊んでるんだな。」と言われた事がありました。 私のSEXバイブルはAVでした(ーー;) 3.キスについて ディープキスが好きではありません。 唾液が糸をひくと「見ろ、見ろ。」と言う彼氏の気持ちが分かりません。 4.アナルセックスについて 興味があります。 慣れればものすごい快感だと聞きました。 出る穴に入れるわけですから、便がペニスで付くことってあるんじゃないでしょうか?(ゴムを付ければ別ですが)。男性の方は汚いって思ってるんでしょうか? 座薬を入れただけで便意をもよおす私にできるでしょうか? 変な質問ばかりですみませんm(__)m どうか、よろしくお願いします。

  • 彼女とのセックスに前向きになれません…

     前にも似ている件で質問したのですが、どうしても自分の中で消化できないことがあるので再度質問させていただきます。  私には同い年(25歳)の彼女がいます。私は今までも、今現在もコンドームを使わずにセックスをしたことがありません。しかし、ひょんなことから学生時代に彼女が避妊をせずにセックスに及んだことが何度もあったということを知ってしまいました。  それから色々と悩みました。特に「女性もナマでした方が断然気持ち良い」ということを人から聞いたり、色んなサイトを見て知ってしまったせいで「コンドームを必ず付ける私とのセックスは、彼女が今まで得てきた快感に勝ることが出来ないのか…」と途方に暮れることが良くあります。私とのセックスでも彼女は感じてくれているようなのですが、以前コンドームの種類について話をしていたときに(直接的にではないのですが)「ナマに勝るものはない」というようなことを言っていました。  私は将来彼女と結婚するつもりです(彼女もその気でいてくれます)。そして、結婚して本当に子どもが欲しくなってからでなければ、コンドームをせずにセックスするつもりはありません(彼女も必ず避妊をしてくれと言ってきます)。ナマでやりたくないと言えば嘘になりますが、その意志は固いです。少しでもどちらかが妊娠・出産を望まないのであれば、絶対に避妊はするつもりです。  だからこそ、どんな事情があったにせよ彼女とナマでやってきた男達が許せません。そしてそんな元カレ達が彼女に自分以上の快感を与えていたのかと思うと悔しくて、やりきれなくて、涙が出てきます。そんな男達を受け容れてきた彼女にも嫌悪感を覚えます。  そんなわけで、彼女とのセックスに前向きになれません。私は何を思い、結婚までの彼女とのセックスに臨んでいけば良いのでしょうか?どんなに厳しい意見でも構いませんので、どうぞ皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。  

  • セックス後の出血

    こんにちは。  ご意見をいただきたいのでよろしくお願いします。 27日の夜、彼とセックスしました。 体位はバックだったのですが、出血しました。鮮血です。 膣内には精液もまだ残っていたのでお風呂で力を入れると血液と混ざって出てきました。 彼の精液ではないので、私からの出血です。 生理かと思ったのですが、翌日から今日まで出血がないんです。 おっぱいは少しはってるかなぁってくらいでいつもよりはりがありません。 基礎体温をつけているのでよろしくお願いします。 ☆基準体温は36.48です。 10月27日25日目36.68高温 (性交後、出血) 10月28日26日目36.69高温 10月29日27日目36.47低温 10月30日28日目36.86高温 今月は3日から生理がはじまりました。 セックスをしたのは、20日の18日目と27日の25日目だけです。 排卵日付近にセックスをしていないので。 妊娠はまずありえないと思うのですが。 妊娠を心配なわけではありせん、なにか病気とか考えられますか? よろしくお願いします。

  • 生理中のセックス

    生理中のセックス 避妊の話ではありません。 衛生面で不安が残り、また、ベッドを汚してしまうのではないかと思っているため、今までは相手の生理中にはセックスはしませんでした。 しかし、私の友人のカップルは生理中でもセックスしているようです。時々ここの掲示板でもされている方を見ます。 生理中でもセックスはできるのでしょうか?また、するときは男性として何に気をつけたらいいのか、また布団などは汚れるのでしょうか? 私は男なので、女性のことに詳しくないので、わかる方いらっしゃいましたは教えて下さい。

  • 女性の方へ。セックスを誰も求めてこなかったらどう思いますか?

    世の中の男性が誰もあなたにセックスを求めてこなかったらどう思いますか? またあなたが誘っても全員に断られたらどうですか? その中でただ一人、ぜんぜん好みのタイプでない男、 生理的にはセックスしたくない男があなたにセックスを求めてきたとしたら、断りますか?

  • 男性性器

    19歳の男です。前はさほど気になっていなかったのですが、最近になって自分の左睾丸が右に比べて下に垂れ下がっているのが心配になってきました。袋にも全くハリがなく、しぼんでいる状態です。玉の重さで袋が下に引っ張られてひょうたんの様な形になっており、左睾丸の事と玉袋のしぼみ具合の両方が日に日に気になるようになってきています。 何かの病気でしょうか?関係あるかどうかは分かりませんが、自分はブリーフやボクサーではなくトランクスを愛用しています。オナニーやセックスの回数も人並みだと思います。(ていうかそもそも精液を出す量って玉袋のハリとかに関係するのだろうか・・?) まとめると: 1)左睾丸が右に比べて下がってるのは異常ですか? 2)玉袋が小さく、しぼんで下に垂れ下がってる状態は異常ですか? 3)着用する下着は1と2に関係がありますか? 4)精液の出す量は1と2に関係がありますか? 質問ばかりになってしまって申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • セックス好きの女は嫌ですか?

    40代の女性です。 先日「君の欲望に答えられない。」という、なんとも曖昧な言葉で、交際中の男性から振られました。 つまりセックスが強すぎて、それに答えられないということらしいのです。 私もこの年齢ですから、過去に何人かの男性と付き合ってきました。 そういえば「君はセックスに溺れている。」と言われたことや「セックスに貪欲だ。」と言われたことなど、過去の出来事を思い出します。 つい最近も男の友人から(身体の関係など無し。純粋に友達。)「君を見ているだけで、なんとなくだけど性欲が強いのが感じ取れる。君を彼女にしようと思えば、相手の男は生理の1週間以外は、毎日セックスをして、なおかつ君が他の男と知り合うきっかけを作らないように、外で働く事もさせず、その分生活費を渡し、晩御飯の買い物に行く程度の外出だけは許す…というようにしないと、君の欲望は一人の男では足りず他の男に走るだろうな。」と言われました。 世の中、自分の性体験をペラペラ話す女性、または人の性体験を聞きたがる女性は多いものです。 しかし、私は、そういうことは一切嫌いなので、自分のことを話したことも無ければ、人のことを聞いたこともないので、他人がどうなのかは知りません。 自分自身思う限りは、変態的なことを好むわけでもなく、複数の男の人と付き合うこともありません。 ただ言えるのは「1日一回したい。」「正常位がいい。」これだけです。 その1日一回も、こちらから求めるようなことはしません。 交際中の男性と休日デートしたときなど「今日はセックスしてくれるのかな?」と思うくらいです。 女性は常にセックスできる状態ですが、男性は勃起しない事にはセックスが出来ないので、相手にその気が無ければ、身体を求められないので、セックスに関しては言葉に出すことすらなく、デートの1日は終わります。 それでも男性には「貪欲」に思えたり「欲望に答えられない」と思えるものなのでしょう。 ここまでハッキリ言われれば、自分はセックス好きなのだと認めないわけにはいきません。 そこで質問です。 私のようなセックス好きの女は嫌いですか?