• 締切済み

画面が外側から内側にかけて薄暗くなります

ソニーPC使用中に突然、画面が外側から内側にかけて薄暗くなります。 外側暗い部分は背景がうっすらわかる位まで。 中心だけ、まるーい感じで通常の明るさ。 再起動するとなおる事がほとんどですが最近頻繁で 再起動してもこの状態の事があります。(少し時間おいて再起動やり直すともどりました) このようなPC画面の状態にこころあたりのある方いらっしゃいませんでしょうか? 故障の前触れなのでしょうか? それとも何か設定等で修復可能なのでしょうか? PCの詳しい事には無知なので、専門用語なしで回答いただけるとたすかります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

おはようございます。 ドライバー等の不具合が考えられます。 一度、下記にてドライバー更新等が必要になります。 手順1:ドライバー更新等 ・Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。 ・最後に、VAIO Update自動更新ツールにて、必要なツールをすべて更新しましょう。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html 手順2:念のため、PC チェックディスクと検索し、チェックディスクもするとよいでしょう。

• ffo_on
回答No.1

質問時には メーカー、機種の型番、OSの種類、購入時期など 所有者にしか判りようがないデータは初めから記載するものです 判断要素なしに答えられる嘘つきはダレでしょう >故障の前触れなのでしょうか? 既に多分故障でしょう としか答えようが無いです 保障期間中ならすぐに修理