• ベストアンサー

競売物件の落札後について教えてください。

競売で、戸建て住宅を落札して、建物の修繕をしようとしているのですが、前所有者の家財道具(洗濯機や洋服など)が多数あります、話し合いをしたいのですが、数年前から空き家でしたので、どこに住んでいるのか、名前なども解りません。 勝手に処分することも出来ずに困っています。 どこかで、前所有者を調べることは出来ますか? または、強制執行以外に、何か良い方法はございますでしょうか?? 宜しくお願い致します。

• gonba
  • お礼率100% (165/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swn552
回答No.1

まずは、執行官に相談してみては? 自分で、もし家財の所有者を探しだしたとしても、たいがいまともな話し合いにならないでしょう。

gonba
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 やはり、強制執行しかないのでしょうね。 他の問題もありますので、また別にご質問いたします。 ありがとうございました。