• ベストアンサー

サッカー指導者について教えてください

サッカー指導者資格について教えてください。 D級をとろうと思っているのですが、 指導者としてのチーム所属は必須なのでしょうか。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チーム所属の必要はありません。 もしかしたら申込書に記入欄はありますが、空白で大丈夫です。

kawagutsu
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 子供がサッカーを始めたのですが、 チーム自体が県大会決勝リーグクラスで、 レベルが非常に高く、通常の練習だけでは 到底追いつけない感じです。 そこで、きちんとした知識をつけることで、 練習以外にもやっていこうと思いまして、 資格を取得した方が良いと考えました。 有難う御座いました。