• 締切済み

生理が来ない…

初めまして。 はじめて質問をするのであまりうまく書けているか変わらないんですけどよかったら最後まで読んでください。 それでタイトルにも書いたとおり生理が全く着ません…。 最後に来た生理は5/25~6/1だったと思います。 最後に行為したは4月頃が最後だった気がします!それで5月の生理の時に4/30~5/2にかけて生理の様な不正出血の様なのがありました。 それで6月の生理は結局丸々来ませんでした。 とりあえず6/29の日に検査薬で検査しましたが陰性でした。 でも未だに生理は来ません… その前からも体がダルかったり吐き気があったりお腹と子宮が痛くなったりしてます。 生理が着そうで来ない感じで…ちょっと不安です…でも 一回妊娠していたときは検査薬では反応が無く便秘でお腹が痛くなって救急車で運ばれてから3日ぐらいに婦人科行ったら妊娠してるとその時は言われたので今回も婦人科行った方が良いのかなって思います… でも彼氏ともやってなくほかの男の人とも体の関係が無いためちょっと不安で…

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.2

妊娠していなくても、おおよそ2ヶ月生理がきていないというのは 体に変調をきたしているということです。 何かの病気でもいけないので 病院に行って診てもらったほうがいいです。 生理不順なだけなら生理を整える薬を処方してくれるだろうし

yuukunlove0921
質問者

お礼

ありがとうございます。病院行ってみます!

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4016/9123)
回答No.1

他の診療科を受診してもおそらく妊娠の有無を確認してからと言われると思います。 それにたとえ行為が無かったとしても、体調に不安があるなら まずは産婦人科を受診なさったほうがいいと思います。 医師には妊娠の可能性についてきちんと伝えてくださいね。 どうぞはやく良くなりますように。

yuukunlove0921
質問者

お礼

そぉですよね! とりあえず病院行く前にもう一度検査してから病院行きたいと思います! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理が来ないんです

    こんにちは。お世話になります。 題名の通り生理が来ないんです・・・ 毎月26.27.28.29日ぐらいに来てて、9月28日に最後の生理で、 10月が来ないまま今日に至ります。 結婚していて、フルタイムで働いてますので、このまま来なければ、 次の休みの日火曜日に産婦人科に行こうと思うのですが、 その日までが不安で・・・ 日々忙しくて、基礎体温も付けて無く、いつ旦那と行為をしたかも覚えてません(T0T) 11月5日に妊娠検査薬(一週間後からのやつ)を試しましたが、陰性。 11月7日に生理予定日から検査出来る物を試し、陰性。 胸の張はあるのですが、お腹の痛みとかはありません。 20代前半の頃は、生理の遅れがありましたが、10日以上遅れた事はありません。 妊娠していたら嬉しいのですが、子宮外妊娠とか、何か他の病気? とか悪い方に考えてしまって・・・ 考えられる症状などありましたら教えてください。

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 生理が50日以上こない

    生理が50日以上(今日で52日目)きません。 これまでは、30日~36日で生理はきていました。 ただ生理が遅れているだけなのか、何か他の原因があるのか・・不安です。 これまでの経緯としては、 ・2/19に生理が始まる。 ・3/4、10、25に彼氏と仲良しする。 ・3月に生理がこなかった為、4/2に妊娠検査薬を使用。陰性。 ・4/7に産婦人科へ行き、再度妊娠検査。陰性。  (様子を見て、1週間後に再診に来るよう言われました) ・ここ2週間程、微熱(37度前後)が続いている。  ※基礎体温ではありません。 ・微熱と同じ時期から下腹部に痛みがある。(生理痛のようなもの) ・5日程前から胸がすごく張っている。 以上です。 生理がこんなにも遅れたのは初めてなので、とても不安です。 もし妊娠の可能性があるのであれば嬉しいのですが、 二度の検査で陰性だったのでその可能性は無いと考えています。 産婦人科では子宮外妊娠の可能性も指摘されましたが、 過去の質問内容を読むと、子宮外妊娠の場合検査では陽性と出るとの事だったので、これも違うかな・・と思いました。 このまま待っていれば生理は来るのでしょうか。 長文となってしまいましたが、一人では不安な為質問させて頂きました。何か病気の可能性があるでしょうか。

  • 生理がきません。

    こんばんわ、いつもお世話になっています21歳女子・大学生です。 前々回の生理が11月25日  前回の生理が1月3日 生理は大体月末に来ていたのですが、前回は一週間ほど遅れましました。 遅くても今月2月7日頃にくるはずなのですが、一向にきません…。 彼と仲良くしたのは1月・2月とも毎週末土日どちらかで、コンドームでしっかり避妊をしています。 生理が始まる時は毎回胸が痛くなるのにそれが全くありません。 ●2月6日の生理予定日に生理予定日から検査できる妊娠検査薬で『陰性』 ●その一週間後2月13日検査薬で『陰性』 ●更にその一週間後2月20日検査薬で『陰性』 確実に妊娠はしていないと思うのですが、寝起き・空腹時・食後に吐き気がします。精神的なものだと思うのですが…。 不安でしたので、2月21日に婦人科に行き妊娠検査薬・エコー検査をやってもらいましたが陰性でした。 生理がくる薬を処方してもらったのですが、今だきません。 最近ストレスを感じるようなこと・ダイエットなどもしていないですし、なぜ来ないのか不思議なんです。 私の体に何かあったのでしょうか? どなたか何かアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ない

    どうも。 16歳です 最後に生理が来たのは2月1日、2日あたりです。 しかしまだ生理がきません。 おりものはたまにでてくるんですが・・・ 彼氏にキス以上を求められました。 フェラとかやってあげましたし、 彼も私の中に指をいれましたが モノは中には入れてません。 でも不安だったので、3月14日に妊娠していないか チェックしましたが陰性。 しかし便秘のせいかおなかの下の方が 腫れてるように感じます。 たまに痛いとも感じます。 妊娠の可能性はあるでしょか? それても排卵がないのでしょうか? わかりにくい日本語ですいません。 お願いします

  • 生理が3ヶ月きていません・・・

    初めまして。 生理が3ヶ月きておらず、とても不安です。 性行為:7/30、8/30 最後の生理:7/31(約3日間) 検査薬:何度かしており、最後は10/22で陰性 元々生理不順です。 10/17に婦人科に行きエコー検査もしてもらいました。 ただ、その時は生理不順ということで診察してもらったので、 妊娠の可能性は聞かれなかったので自分からも伝えませんでした。 先生からは、生理が遅れているだけで、エコーも白く写っているからすぐに生理がくるよ、 といわれましたがまだきていません。体重が重いということもあり、 5キロ減ればちゃんと生理がくるよ、とも言われました。 ですが、やはり妊娠しているのではないかと不安です。 7/18におりものがかなり薄く血液が混じっていた気がしたのですが、それも1回だけでした。 最近眠かったり、ゲップ(口を閉じている状態で、お腹から空気が上がってくるような感じ)が でたり、生理痛のような痛みがあったりするのですが、胸の張りなどはありません。 妊娠の可能性は0なのでしょうか? また他の病院に行って診察してもらったほうがよいのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。

  • 生理が遅れて悩んでいます。

    生理が遅れて悩んでいます。 生理は毎月順調で今まで周期的に遅くても30日周期以内には必ずきていました。 最後の生理は7月5日に開始してそこから約1週間ほど続き普通に終わりました。 ルナルナに登録しているのですが排卵予定日は7月19日になっていました。 彼との仲良しが7月17日にありました。 最初から最後まで避妊していました。 なので妊娠の心配は特にしておらず。。。 そして、7月28日に出血があったのでちょっと早いけど生理が来たと思っていたら、とまり、次の日からなんにもありません。 不正出血? もしくは着床出血かと思ってそこから不安で夜も眠れません。 ちなみに生理予定日は8月1日です。 まーそれほど遅れているわけでもなく、生理前の頭痛とかもあるのでそろそろくるかとは思うのですが。 不安だったため、7月31日に妊娠検査薬を使いました。 早すぎたのか勿論陰性でした。 妊娠してると1日の違いでも陽性になるときき、また不安になり8月1日に再度検査薬を使い陰性でした。 どちらも生理予定日1週間後から使えると言うものですから約1週間フライングですが。。 あまり生理が遅れたことがないので非常に不安です。 今は仕事も安定してきているのでまだ妊娠希望ではありません。 生理が一日も早くくることをねがっているのですが。。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? またいつの時点で陰性が出れば妊娠していないと確定できますかね? ただの夏バテからの生理ふじゅんであることを願います。 どなたかよきアドバイスを。

  • 検査薬では陰性。でも生理がきません

    はじめまして。 不安になったので質問させて頂きます。 私は32日周期で±2ずれる事はありましたが順調に生理はきていました。 前の生理は2月26日に生理が始まり今は40週期です。 性交日は3月18.24.29です。すべて避妊はしていますし、ゴムも破れてないか確認しました。 検査薬を4月3日に試した所陰性でした。 いつも生理が始まる時は胸が張り、生理が出る直前はお腹(子宮?)が痛くなります。 しかし、今は胸は少し張りお腹も痛くなったり痛くなかったりします。 妊娠初期症状が少し出ているのですが、結果は陰性です。 これは月経前緊張症ということでしょうか? 始めての事ですごく不安です。 本当に混乱しています。 友人に相談したところ、久々に性交をしたから体がびっくりしてるだけでは? と言っています。体がびっくりしてこんなに生理が遅れる事はありますか? 乱文、長文失礼しました。 回答お願いします。

  • 生理

    10月下旬に初性行為をしました。 お恥ずかしながら,最初はうまく入らなく,ゴムをつけずに入れ,その後にゴムをつけました。射精はしていません。 それでも妊娠の可能性があるのはわかってます。その日が排卵予定日だった事を後で知りました。その日から毎日『妊娠したんじゃないか』『生理が来ないんじゃないか』と不安になりながら過ごしてました。 翌月の生理予定日には生理がこなかったのですが,5日遅れで生理が来ました。ただ,量が少なく,今までは1,2日目はとても多く3日目から落ち着き6日位で終わる感じだったのが,1日目から3日目の様な感じで4日位で終わってしまいました。 それから毎月,29~35日周期で出血があり,4,5日で終わります。そしてこの出血が始まる前に毎回必ず眠気が酷い,腰痛が酷い,足の付け根が痛くなる等があります。これは生理とみていいのでしょうか??妊娠してて毎月同ぢ周期で不正出血というのはあり得るのでしょうか?? 初性行為前よりも胸が大きくなった気がする,腰痛がある〈元々腰痛持ちなんですが〉,便秘が酷い〈便秘も元々で昔薬がないと出なくなった事もあります〉というのがあり,不安になります。 ただ,2月下旬〈妊娠してれば19週〉に妊娠検査薬を試したところ陰性でしたが妊娠検査薬は産むまで反応するものなのか,途中から反応しなくなるものなのか分からずに不安が消えません。 もし妊娠してれば現在23週になりますが,服やジーパンのサイズも体重も変わってません... 訳があり,今は産婦人科には行けない状態です... これは妊娠の可能性はないでしょうか??

  • 生理 遅れる 高校生

    こんにちは。 私は生理周期がだいたい40日くらいなのですが最後の生理が7/18~7/24くらいで、そこからずっと来ていません。胸の痛みがすこしあり、ぼんやりと眠たいのでもうすぐ来るかなーと思っていたのですが…。 ちなみに妊娠の可能性はゼロで、ストレスもそんなに溜まっていませんし、ダイエットもしていません。 なので逆にすごく不安です。 以前不正出血があり婦人科に行った時に子宮を診てもらったのですが、正常でした。 まだ17歳ですが、初経が11歳なのである程度安定しているとは思います。 不安なので是非回答お願いします。

専門家に質問してみよう