• 締切済み

虫刺され?

何日か前から足の裏に虫刺され?のようなものができ、とても痒いです! しかし、調べてみると水虫…?と心配に、なりました。 ただの蚊でしょうか? 画像わかりにくいかもしれませんが

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 病気

みんなの回答

noname#213833
noname#213833
回答No.2

皮膚科で見てもらいましょう、間違った薬つけると悪化しますよ。 顕微鏡で菌を確認してもらいましょう、いなかったらそれまでですから安心です 菌がいたとしても病院で出る薬は市販のよりよく効きますよ。

hello51729
質問者

お礼

あまりにかゆいので、ムヒを塗ろうかまよっていますが やっぱり一度病院でみてもらったほうがいいですよね! ありがとうございます

noname#201086
noname#201086
回答No.1

蚊による虫刺されの場合、温めたスプーンなどで患部を温めると痒みがおさまります。 それで判断できるかもしれません。 私には蚊による虫刺されに見えます。

hello51729
質問者

お礼

同じ日にふくらはぎあたりを蚊に刺されたので、蚊かなぁとも思いますが… スプーンやってみます! ありがとうございます

hello51729
質問者

補足

病院に、いったら虫刺されでしたー 安心しました