• ベストアンサー

au KYL22 DINGO M 白ロム 

au KYL22  DIGNO M 白ロムをアマゾンで購入しました。この機種はau機種なのでsimロックの解除をしなくて良いのでしょうか。 もし解除が必要であるならAUショップで解除してくれるのですか。初心者です。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

売った相手がSIMを1回でもさしたら SIMロック解除が必要です。 中古買ったってことは説明はないのでしょうか、オクでも何でもロックの不要必要の銘記は必要です。 さすがにエスパーでないので、誰もあなたの買ったものの素性はわかりません。 ロック解除が必要なら 2000+税をAUショップで払えば解除してくれます。

ericyasumasa
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに早く回答していただき、感激です。購入したものは「新品」と表示してありました。安心しました。感謝!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

LTE機種は全てauICカードロックは掛かっていない筈ですから 特に何もする必要なくmineoのSIMが使えると思います。 余談 SIMロックはキャリアを固定するロックで、auICカードロックは 使用出来るauICカードを固定するロックです。 mineoは元々auの回線を使用しますのでSIMロックはクリアする 必要はありません。 そしてauICカードロックもありませんので、適応したauICカード であればどのカードを挿しても動作します。

ericyasumasa
質問者

お礼

迅速かつ簡潔な回答に感謝します。