-PR-
解決
済み

洗濯機の排水ホース

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86607
  • 閲覧数3624
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

すいません、ちょっと教えていただきたいのですが、
今度の引っ越し先の部屋が、室内に洗濯機置き場がないので、
無理矢理部屋の中に置く場所を作ろうと考えているのですが、
問題は、給水と排水です。お風呂場からホースをのばして給水し、
排水もお風呂場へ、と考えているのですが、洗濯機についている
あの排水ホース(よくある蛇腹のタイプです)を延ばすことができる
器具ってあるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

1の方が答えておられる物は、似たようなのがホームセンターでも手に入りますよ。

それよりも排水を風呂場に捨てるなら、風呂場の入り口が床より高い場合、洗濯機も下にブロックをかますなどして、風呂場の入り口より高い位置に嵩上げし、延長したホースも下に何かかますなどして嵩上げしないと排水が悪くなって、ひどい時は脱水槽下部より高い位置に水がたまってしまいますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

つながりさえすれば、何を使っても大丈夫ですよ。自作もできます。 極端な話、「雨どい」のようなものでもOKです。 ただ洗濯機の排水は重力で水を流してるだけですから、排水口までの経路で 高くなっているところがないようにしないといけません。
つながりさえすれば、何を使っても大丈夫ですよ。自作もできます。
極端な話、「雨どい」のようなものでもOKです。

ただ洗濯機の排水は重力で水を流してるだけですから、排水口までの経路で
高くなっているところがないようにしないといけません。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

各社で出している品もあるようですが これは、メーカー共通で使える商品のようです。 いずれにせよ、3メートルが限度みたいですね。 ホースが暴れて、お風呂場からはみ出して、床にジャーなんてことにならないようくれぐれもご注意くださいね。 私はこれを前にやったこともやられたこともあるので・・・(笑) やられた時は、壁一面が「ナイアガラの滝」状態でした~ ...続きを読む
各社で出している品もあるようですが
これは、メーカー共通で使える商品のようです。
いずれにせよ、3メートルが限度みたいですね。

ホースが暴れて、お風呂場からはみ出して、床にジャーなんてことにならないようくれぐれもご注意くださいね。
私はこれを前にやったこともやられたこともあるので・・・(笑)
やられた時は、壁一面が「ナイアガラの滝」状態でした~
  • 回答No.3

排水ホースは水圧がかからないので、延長するのは簡単です。 ホームセンターなどに、あの太さのホースが売っていますから、お好きな長さに切って、繋いで、防水性のテープで巻けば大丈夫です。
排水ホースは水圧がかからないので、延長するのは簡単です。
ホームセンターなどに、あの太さのホースが売っていますから、お好きな長さに切って、繋いで、防水性のテープで巻けば大丈夫です。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

kyaezawaさんに補足してですが。 清涼飲料水のペットボトルの薄いカバ-が有りますよね。 あれをはずして防水テープで巻いた上にかぶせ、お湯をかけると密着します。 これで当分心配無しに使えますよ。
kyaezawaさんに補足してですが。
清涼飲料水のペットボトルの薄いカバ-が有りますよね。
あれをはずして防水テープで巻いた上にかぶせ、お湯をかけると密着します。
これで当分心配無しに使えますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ