• ベストアンサー

ニューウェイズの好転反応についてもう少し教えて下さい。

先日もニューウェイズの件で質問させて頂きました。 使いはじめて3ヶ月たったのですが肌が赤くはれて これは好転反応だと言われました。 それを前回、質問したところすぐに皮膚科に行くようにとのご回答でもっともな意見だと思います。 ただ、どうも治った肌を見ると綺麗になっているんです。 ニューウェイズを利用された方の中で 好転反応を経験された方がいらっしゃいましたら どのようによくなっていったかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

• mwk
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima-2
回答No.1

ニューウェイズは知りませんが、好転反応というのは医学用語ではありません。 しかし、実際ターンオーバー(20代で1ヶ月周期くらいで肌が入れ替わる)といって肌が入れ替わる周期があるのでそれに伴い、豊富な栄養のある化粧水が浸透した影響で、肌自体がターンオーバー終了と伴い、美しくなるということは実際に起こりえるそうです。 現実、日本の安価な化粧品は真皮まで届く化粧品を出すと、コストが高くなりすぎることと、クレーム対応ができないという2点が理由で出せないでいるというのが現状です。 以上、化粧品メーカーの友人談でした。

mwk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 答える!に対してさらに質問して良いのかわからないのですが・・・「クレーム対応が出来ない」というのは やはり、ニューウェイズに限らず、真皮まで届く化粧品と言うのは好転反応(と呼んでよいのかわかりませんが) がおこるからでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

• shima-2
回答No.2

#1です。 >やはり、ニューウェイズに限らず、真皮まで届く化粧品と言うのは好転反応(と呼んでよいのかわかりませんが)がおこるからでしょうか・・・? 全ての人が好転反応を起こすのではありません。 人それぞれ違います。 私は真皮まで届く化粧品を使っていますが、 好転反応と言われるものはありませんでした。 その人の肌質や、それまでの肌環境によると思います。 あまりひどいようなら、いくら好転反応と言われても 一時ストップするべきだと思います。 精神的に負担になるので。 同じ基礎化粧品を使っても、私の妹はかなり赤くなって途中でやめてました。 それでいいと思います。 高価でも安価でも、植物性でも動物性でも、 自分に合う、と思うものが結局は一番だと思います。