• ベストアンサー

ニューウェイズの好転反応についてもう少し教えて下さい。

先日もニューウェイズの件で質問させて頂きました。 使いはじめて3ヶ月たったのですが肌が赤くはれて これは好転反応だと言われました。 それを前回、質問したところすぐに皮膚科に行くようにとのご回答でもっともな意見だと思います。 ただ、どうも治った肌を見ると綺麗になっているんです。 ニューウェイズを利用された方の中で 好転反応を経験された方がいらっしゃいましたら どのようによくなっていったかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • mwk
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.1

ニューウェイズは知りませんが、好転反応というのは医学用語ではありません。 しかし、実際ターンオーバー(20代で1ヶ月周期くらいで肌が入れ替わる)といって肌が入れ替わる周期があるのでそれに伴い、豊富な栄養のある化粧水が浸透した影響で、肌自体がターンオーバー終了と伴い、美しくなるということは実際に起こりえるそうです。 現実、日本の安価な化粧品は真皮まで届く化粧品を出すと、コストが高くなりすぎることと、クレーム対応ができないという2点が理由で出せないでいるというのが現状です。 以上、化粧品メーカーの友人談でした。

mwk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 答える!に対してさらに質問して良いのかわからないのですが・・・「クレーム対応が出来ない」というのは やはり、ニューウェイズに限らず、真皮まで届く化粧品と言うのは好転反応(と呼んでよいのかわかりませんが) がおこるからでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.2

#1です。 >やはり、ニューウェイズに限らず、真皮まで届く化粧品と言うのは好転反応(と呼んでよいのかわかりませんが)がおこるからでしょうか・・・? 全ての人が好転反応を起こすのではありません。 人それぞれ違います。 私は真皮まで届く化粧品を使っていますが、 好転反応と言われるものはありませんでした。 その人の肌質や、それまでの肌環境によると思います。 あまりひどいようなら、いくら好転反応と言われても 一時ストップするべきだと思います。 精神的に負担になるので。 同じ基礎化粧品を使っても、私の妹はかなり赤くなって途中でやめてました。 それでいいと思います。 高価でも安価でも、植物性でも動物性でも、 自分に合う、と思うものが結局は一番だと思います。

関連するQ&A

  • CACの好転反応

    CACの化粧品を使用されている方に質問です。 CACを初めて1ヶ月がたちました。 現在肌が良くなるどころか、 小さなニキビ、頬の赤み、ザラつきが酷く、悩んでいます。 特にフェアスラインや口周りの小さなニキビの様な吹き出物が酷く、またとにかく肌がザラザラです… CACで肌がきれいになった方で好転反応のが出た方がいらっしゃったら是非体験談を教えてください。 このまま続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。 肌質は敏感肌で、ニキビ肌というよりも、頬の赤みや吹き出物が出やすい肌です。

  • アロマで好転反応ってあるの?

    アロマテラピーをはじめて1週間くらいのものです。 いろいろな効用を調べてエッセンシャルオイルも購入し お風呂にいれたり、芳香浴、マッサージに、ルームコロンと 利用しているおかげで、体調もよくなっています。 しかしながら、、 吹き出物ができたのです、吹き出物が・・ これって好転反応なのでしょうか? 体内の老廃物(毒素)を排出しようと肝臓に送られても 処理しきれないため皮膚にでている、とか、どこかのサイトに 書いてありました。 しばらくしてこれらの毒素が排出しきったら お肌も綺麗になるのでしょうか?ね。 以上、ご回答、お待ちしております。

  • 好転反応

    アトピーにマキシモルソリューションズが効くと言われ 使用しようと思ってたんですが 好転反応があると言われました。 けどそれは直していく上でしょうがない事だといわれました・・・ 私は今大学3年で就職活動で大事な時期にアトピーが悪化 するのがとても恐いです・・・ 好転反応は人それぞれだと言われたんですが 経験のある方はどんな感じだったか教えて欲しいです。

  • ニューウェイズの好転反応について

    29歳女性です。 もともとにきび体質ではありますが、アトピー・アレルギーなどは持っていませんでした。 たまに肌荒れがある時(一年に一度あるかないかの割合)でステロイドを利用していました。 それが2月よりノニジュースとマキシモールを朝夜 各15CC-30CC程度飲みはじめ、 飲んでから2ヶ月くらいはよくも悪くもなかったのですが 4月半ばより口の周りが赤く湿疹状になり、その後、サプリメントを飲み始めたのですが (フィーリングウッド 朝夜各2-3粒/リベノール 朝夜各1ー2粒/ライフエンハンサー 朝夜各1-3粒) かなり真っ赤になった後、5/3-6に一度すべてをたってその4日位は綺麗になおりましたが 又飲み始めたら、再び真っ赤になっています。 今は頬と口のまわりが赤く皮がポロポロむけています。 化粧品は一度、エミリーウェーターとリンクルガードと洗顔を使い余計赤くなったので 使用してません。 これは好転反応ですか? 又、大体この症状ですとどの位で治るのでしょうか・・・。 又、この赤いはれをとりあえず抑えたいのですが処置法はありますか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 好転反応について教えて下さい

    先日初めて整体を受けました。 初めてだしかなり疲れていたので「きっと好転反応が出ると思いますが、あまり気にせずにね」と言われました。 言われた通り、昨日・今日と身体がだるく、倦怠感や眠気などがあります。 自律神経失調症とパニックを患っていますので、自律神経を整えるのに、整体などは効果的だと、現在通ってる主治医からも言われました。 もともと肩こりなどが酷いので、月一 回程度で鍼灸など受けていました。 そして温泉もいいと聞いたので、行ってみようと思うのですが、温泉でも好転反応が出て、今みたいにしんどくなったりするのでしょうか? あと整体で好転反応が出たばかりなので、来週とか詰めて行くのではなく、もう少し間を空けた方がいいですか? 以上、2点詳しい方などおられましたら、どんな事でも構いませんので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好転反応って大丈夫なんでしょうか。

    今日、鍼灸整骨院へ行きました。 首に鍼を10本打ちました。温熱療法もしました。 首、肩、背中をもみほぐしてもらいました。 かなり力を入れてやってもらったので、かなり効きました。 頚性神経筋症候群らしいです。 家に帰り、午後6時ころに急に背中と胸が苦しくなりました。喉も詰まるような感じになりました。 驚いて鍼灸整骨院へ電話をして大丈夫かと聞きました。 「それは好転反応で、多くの方に出るものですがしばらくすると治りますから。身体の血流が良くなったからです」との答えでした。 好転反応についての説明は、たしか受けたと思いますが、急に具合が悪くなったので驚いてしまって電話をしてしまいました。 約1時間経って、だんだん治まりつつあります。 好転反応を経験された方は、その後すぐに回復しましたか。 そんなに心配することはないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホメオパシーの好転反応

    持病があり、治すために半年くらい前からホメオパシーを初めました。 そのせいで今まで経験がないくらい顔から首に吹き出物と赤みがすごく、皮膚が皮むけたようにゴワゴワです。 体の体感の好転反応もかなりつらく、ホメオパスとも相談して病気も重いので何年かかるかわからず…今は別の鍼などの自然療法をまずやってみようと思いレメディーをやめて1ヶ月くらい経ちました。が、皮膚の症状は元に戻らずさらに新たな吹き出物もあらわれています。体調は悪いままです。いったんレメディーをとったらやめても反応は治らないんでしょうか? 今はティッシュソルトの029などで対処してますがなかなか治りません。誰か体験談やアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • 好転反応ってどうしたらいいんでしょうか?

    好転反応ってどうしたらいいんでしょうか? 1ヶ月前から、アスカ化粧品のフツールというラインのクレンジングと洗顔と化粧水を使い始めました。 肌なじみがよくて、皮脂がとれた感じがするので合っていたと思っていたのですが、数日前からフェイスラインに小さいポツポツが出てきました。 ビックリしていろいろ調べましたが、ニキビではなく、好転反応というもののようです。 その場合、どのくらいしたら落ち着くものでしょうか? それとも別のものに変えたほうがいいのでしょうか? 他の化粧品も含めてアスカ化粧品自体にまったく不満はないので、引き続き使いたいと思ってるのですが・・・

  • 肌のトラブルは好転反応?

    肌に合う化粧品探しを行っています。 今現在何種類かの化粧品を使っているのですが、肌に付けた後刺激は全く感じないのに、お肌がボコボコしたりざらざらしてしまうものが多いと感じています。 付けた後に痒みを感じたり痛みを感じるものは、明らかに肌に合っていないと自分でもわかります。 ただ、痛みやかゆみが起こらずに、肌がボコボコしたり、ざらざらするだけのものに関しては、そのまま使用した方がいいのか迷っています。 特に、オーガニック系のものは、好転反応が出ると聞いたことがあるだけに、使ううちに肌がきれいになるのでは?と若干期待しているのですが・・。 化粧品がお肌に合う、あわないはどの点で見極めてみればよいのでしょうか。

  • グリーンスムージーの好転反応でしょうか?

    グリーンスムージーを飲み始めて、 2週間位経ちました。 2日位前から、腕、足、首、体、と、 だんだん痒くなってきました。 腕がとても痒くて、かいてしまいます。 蕁麻疹かな?と思い、知人に話した所、 グリーンスムージーの好転反応じゃないか、 と、言われました。 この、痒みは好転反応なのでしょうか? 同じ様な経験された方、お詳しい方、 ぜひ教えていただけると助かります。 この痒みがいつまで続くのかも気になります。 これからの季節に、この痒みに 日焼け止めは使えるでしょうか? 今は、夜の保湿クリームはやめてますが、 好転反応からの痒みであれば、 保湿クリームや日焼け止めも大丈夫なのかな、 とも思います。 こういった症状にお詳しい方、経験者様、 どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m