• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:兵庫県神戸市兵庫区兵庫町 惜しい!)

兵庫県神戸市兵庫区兵庫町の他の地名は?

QoooLの回答

  • ベストアンサー
  • QoooL
  • ベストアンサー率66% (103/155)
回答No.8

お待たせしました。 まず先に謝っておくと、#5でなんで自分で 佐賀県藤津郡太良町大字多良字町 と書いたのか、理由が思い出せない。 全然ヒットしてないです。近くに、 佐賀県藤津郡太良町大字多良字多良獄 というのがあったけど。(たらちょう) 私が取得したデータベースは 2012年度版なので、 #2の方とは少~し違うかも知れないですね。例えば、 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台   が 栃木県芳賀郡芳賀町大字芳賀台 と載っている(最近、戸籍以外の場面では、大字は省略して呼ぶ傾向みたいですけど)。 あと一部、漢字はあるのにカタカナになっている?と思われる地名もありました。 さて、まず、#7で答えたのは、3ヒットのみ。結局4ヒット以上はありませんでした。 機械的に2文字を探させているので、 山形県寒河江市大字寒河江字古河江 も含みます。 我ながら、18万件も、よく調べたと思う。ただ、まだ見落としはあるかも知れない。 字違いで3ヒット以上は次が見つかりました(2ヒットはたくさんある)。 岡山県苫田郡鏡野町鏡野町香々美 熊本県球磨郡球磨村神瀬 あと 徳島県那賀郡那賀町西納香かの津 は、納香が なか だと思ったら、のこ だった。 同じ漢字を使っている ということだけ見れば 4ヒットがあり。 京都府京都市中京区西ノ京西中合町 京都府京都市右京区西京極徳大寺西団子田町 京都府京都市右京区京北下町 3ヒット 主なもの 宮城県栗原市栗駒栗原杉橋 鳥取県岩美郡岩美町岩本 鳥取県岩美郡岩美町岩常 鳥取県岩美郡岩美町岩井 宮崎県都城市高城町高城 しかし、やはり1文字だけ繰り返されても、お得感は薄い。 漢字だけ言い出したら、志布志には足元にも及ばないですからね。 というわけで、一生懸命探したけど、4ヒット以上は 「見つけられず」 という結論です。 なかなか楽しませてもらいました。 報告終了

noname#204575
質問者

お礼

私も本当に楽しませて頂きました。 そのお志に深謝申し上げます。 お疲れの事と思います。 やはり志布志がチャンピョンという事で、この質問を終わらせて頂きます。 心からお礼を申し上げます。 ありがとうございました。 \(^_^)/ \(^_^)/ \(^_^)/

関連するQ&A

  • 兵庫県神戸市内に、、、

    兵庫県神戸市内に、、、 兵庫県神戸市内に 中古の携帯白ロム販売店ってありますか? 知ってる人、どこにあるか教えてください☆

  • 兵庫県三田市から香川県高松市まで行きたい

    兵庫県三田市から香川県高松市まで行くのに、ひとりでいくのなら、レンタカー、バス、電車、どれが一番、料金がかからないでしょうか? バスは、三ノ宮から高松駅まで高速バスが出ていて、片道6000円です。 新幹線なら岡山まで行き、そこからどう行けば良いのか?

  • 兵庫県神戸市内で桜のきれいなところはありますか?

    兵庫県神戸市内で桜のきれいなところはありますか?

  • 兵庫県、また、神戸市のイメージ

    私は現在兵庫県神戸市に住んでいます。 いきなり本題ですが、 自分で住んでいる街について考えたときに、 神戸市は、人口も100万人以上いて、大きな町だし、海、山、異人館などの観光にも良い、そして、夜景を含め、町並みも美しい と思ったりもするのですが、 その反面大きな町といえば近くには大阪も京都もあり、遠くの方から見ると大都市としては影が薄れ、田舎(とまではいかないでも中途半端)に思われているのではないか、と思います。 地元にいると、京阪神で全く別のカラーがあり、そのようなことはないと思う(思い込み?)のですが、関西圏でない方は神戸にどういうイメージを持っていらっしゃいますか? また、同じように、兵庫県についての他の地域の方のイメージもお聞きしたいです。 兵庫県は神戸と言う大きな町を有しながらも都市部は本当にごく一部で、私も兵庫県と言われるとなんか田舎っぽいなぁ、というイメージがあります。神戸だけが(というと他の都市に失礼ですが)ある意味兵庫県らしくないように思えてしまって。 それとも逆に神戸のイメージ=兵庫県のイメージだったりするのでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいましたが、聞いてることは2つなんで、答えてもらえると嬉しいです。

  • 【歴史】兵庫県神戸市の神戸の由来を教えてください。

    【歴史】兵庫県神戸市の神戸の由来を教えてください。 神の戸?どういうこと?

  • 兵庫県神戸市内のバス釣り

    兵庫県神戸市内でバス釣りができる野池とかってありますか? 回答待ってます。

  • 兵庫県神戸市内の熱帯魚屋

    兵庫県神戸市内の国産グッピーが置いてある熱帯魚屋やホームセンターを知ってる方いますか? 知ってるのなら教えていただけませんか? 

  • 兵庫県神戸市での挙式・・・。

    兵庫県神戸市で10月に挙式を考えています。 人数は約60名を考えています。 シンプルな結婚式で良いのですが、披露宴は普通にしたいのですが、予算的に250万円できればきりたいくらいなんですが、そんな式は可能ですか?? もし可能で、おすすめな式場があれば、教えて下さい!!

  • 【兵庫県神戸市の市税収入が神戸市が出来てから過去最

    【兵庫県神戸市の市税収入が神戸市が出来てから過去最高益になっているのはなぜですか?】市税収入が年3000億円を突破、去年と比べて市税収入が300億円も増えています。神戸市になにがあったのですか?

  • 兵庫県神戸市にある無料でインドカレーを振舞っている

    兵庫県神戸市にある無料でインドカレーを振舞っているシーク教の寺院ってどこですか?