• ベストアンサー

エクセルのリストから伝票を作成したい

エクセルで 1 会社名A 住所A 売り上げA … 2 会社名B 住所B 売り上げB … 3 会社名C 住所C 売り上げC … のようなリストがあります。このリストの内容を別のシートの伝票に貼り付けたいと思います。 ただ、伝票をそれぞれ作ると膨大な数になってしまうので、それは避けたいです。 なので、各社に振り分けた左側の数字を入力することで、その都度リストから内容を引っ張ってきて伝票が表示されるようなものを作りたいのですが、どうすればできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ご相談に書かれてる通り、Sheet1の1行目からデータが記入してあるとします 空伝票(伝票の雛形)シートのA1セルに番号を記入する事にします 会社名のセルに =INDEX(Sheet1!A:A,A1) 住所のセルに =INDEX(Sheet1!B:B,A1) 売り上げのセルに =INDEX(Sheet1!C:C,A1)  : などのように、それぞれ所定のセルに指定の行のデータを取ってくるように数式を記入します A1の番号を随時記入して表示させます。