• ベストアンサー

プラン変更&MNP

現在auスマホを使用しています。 mineoに変更予定ですが、10月まで待たないと、 auの違約金が発生します。 質問ですが、 (1)7月にmineoシングルタイプ契約(auはそのまま継続) (2)10月にMNP&シングルからデュアルタイプに変更 ということは可能でしょうか。 調べてもよくわからないので、教えて頂けないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196378
noname#196378
回答No.2

できますよ。 キャンペーンに申し込みができたので、どうしようか迷っていたのでサービスセンターに電話で聞きました。 あなたと同じ10月がauの更新付きですが、とりあえずシングルタイプで契約し、auと二台持ちです。 10月にMNPでシングルタイプからデュアルタイプに変更します。 事務手数料は3000円かかります。

yoshiisland6633
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も気になってサポートにメールしたら、 昨日メールで回答があり、できるとのことでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

できません 元々ある契約をMNPでまとめるという行為は、mineoだけでなく、どの会社でもできません もしやるとしたら、MNPデュアル新規契約して、シングルを解約する、ということになりますが、シングルも最低利用期間守らないと違約金かかるので意味無いですね。 どうしても7月に契約しなければいけない理由が無い限り、普通に10月までau使ってからMNPしてください。

yoshiisland6633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・ 残念だけど、しょうがないですね。 10月まで待ちます。