• ベストアンサー

この漫画のタイトル・作者名を教えて下さい

今日、書店でみたんですけど、 かわいい⚪︎⚪︎という題名だったような気がします。 裏の帯に赤面男子万歳と書いてあったんですが… この漫画のタイトルわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

今月発売の漫画だと 朝黄ひかる「かわいいヒト。」 http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091360090

Europe_love
質問者

お礼

それです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル・作者名

    あまり覚えてないのですが、イラストだけは印象に残っている漫画が読みたいのですが、作者名もタイトルもわかりません。 はっきり覚えていることはホラー雑誌「サスペリア」に掲載されていた漫画ということ。 1989年~1997年頃に「悪魔の黙示録」や犬木加奈子の漫画にはまっていて「サスペリア」を読んでいたのでその頃に掲載されていた漫画です。 「サスペリア」はホラー漫画雑誌ですが、その作品には幽霊は出てこず、怖くもありませんでした。不思議な話という印象です。絵のイメージとしては、ボルピイ物語の村上勉さんの絵と似たようなイメージを持っています。8頭身の人物ではなく5頭身ぐらいの登場人物でした。西洋の物語という感じです。すごく上手な絵ではなかったです。もしかしたら吸血鬼の話だったかも?西洋の田舎街ってイメージがあります。トーンを使っていなくて影とかは手書きの絵ってイメージです。「オリーブ」って名前の女の子(吸血鬼?)が出てきてたような気がするけど自信はありません。 とっても抽象的な表現で申し訳ないですが、読んだことがある人ならもしかしたらわかるかと思って質問しています。 この作品に心当たりがなくても、1989年~1997年頃に秋田書店の「サスペリア」に掲載していた作者の一覧のようなものをご存知の方がいたら教えて欲しいです。一人一人作者の絵を見て探してみようと思います。絵だけは頭にイメージが残っているのです。このイメージを見てもらえれば!って強く思うのですが・・・。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトル・作者名誰か知りませんか?

    多分20年以上前に少年・・(覚えてません)で連載されていた漫画で、どうしても作者、漫画タイトルが思い出せません。内容は、主人公は少年(?学生でした)で名前は一角とかいう名前でした。その子は、母親が人間で父親が一角獣とかでそのハーフという設定だったと思います。そのためかしれませんが、命を狙われてたような気がします。私的にはすごく面白かったような気がするのですが、できればあらすじも一緒に誰か知ってたら教えて下さい。

  • この漫画のタイトルと作者

    この漫画のタイトルと作者 だいぶ古い漫画の話しなのですが、りぼんの別冊付録?だったと思います。 覚えている限りの内容は以下のとおりです。 両親の亡くなった兄妹が引き取られた(たぶん)親戚のところを出て二人暮らしをはじめて、最後はお兄さんの方が結核で亡くなってしまいます。 なんか家が無くて海辺のボロボロの小屋?に済んでたような気がします。 この漫画のタイトルと作者をご存じの方、いらっしゃいますか? どれもうろ覚えなので間違ってる箇所もあるかと思いますが、情報お願いします。 気になって仕方無いんです。

  • 漫画の作者・タイトルが思いだせません

    昔どこかのサイトで見たエロ漫画の作者・タイトルが思い出せません。 内容も大まかなものしか覚えていませんが大体下記の様な内容だったと思います。 中学生か小学生くらいの女の子二人の話。 一人は家庭環境の影響(父親から性的暴行を受けてる?だったかと)で不良というかちょっとグレた感じの女の子で、もう一人はその子を心配してるちょっと大人しい女の子だったはずです。 不良の女の子は自分に関わってくる女の子を鬱陶しく思ってる感じでした。 他に不良の女の子を余りよく思わない男子数名がいて、不良の女の子も自分が男子達に目を 付けられてることを知っていて男子達を騙すことと大人しい女の子に痛い目を見せる為に、 男子達に自作自演の手紙を送り(校舎裏?に自分が縄か何か縛られて抵抗できない状態でいるという匿名の内容っだったかと)抵抗できない自分を男子たちに襲わせます。(実際には張りぼて?みたいので上半身と下半身は別々で被害にあったのは大人しい女の子の方) 結局、自分でないことがバレて不良の女の子はその場から去ろうとしますが縄かなにかにつまずいて結局自分も男子達に襲われてしまします。 しかし、大人しい女の子は自分が被害にあったにも関わらずに、男子達から不良の女の子を庇おうとします。結果的には二人共男子達に襲われてしまい男子達が去ったあとに自分の運命や生い立ちみたいのに涙する不良の女の子を大人しい女の子が「私がそばにいるから」といった優しい言葉をかけ二人のあいだに友情のようなものが芽生えます。 その後、月日は流れ誰にもこの出来事は知られないまま男子たちは一人また一人と転校していき...。 と続きの最後が思い出せません。 確か感動的な最後で物語が終わったような気がします。 長文失礼しましたが上記の内容で 心当たりのある方結末も是非気になるため何卒情報をお願いします。

  • どうしてもわからない漫画のタイトル・作者

    子供の頃に読んだ漫画なのですが。おそらく「なかよし」「ひとみ」「ちゃお」あたりだと思うのですが、自分では題名が【羽のない天使】と記憶しています。野球の試合の日にピッチャーの男の子が事故に遭ってしまって・・・という内容だったような・・・女の子の視点で話は進められます。野球のボールを投げているシーンで終わると記憶しています。記憶が曖昧で、題名で検索しても分からないので題名が違うのかなと自信が無いのです。わかる方いらっしゃいましたら教えてください!気になってしょうがないです。

  • [教えて]このマンガのタイトル・作者名

    http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/8/7/87d9aa21.jpg http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/6/3/638f355f.jpg このマンガのタイトル・作者名を、ご存知の方おりましたら 教えてください。 気になっているのですが、手がかりが絵のみなので、探すのも途方にくれています。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画のオビ

    漫画のオビが付いてくるオンライン書店を探してます。 100%付いているオンライン書店は無いとは思いますが、利用した中で、漫画の帯が付いている確立が高かったオンライン書店を教えて下さい。

  • マンガのタイトル・作者を知っていたら教えて下さい

    私の主人が漫画サンデーを飲食店でたまたま読んだときに掲載されていたマンガを最初から読みたいと言ってましたが、作者やマンガのタイトルがわかりません。知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか? 主婦がカエルか何か飼っていて、盗撮の仕事を頼まれて体を張って仕事するマンガだそうです。もしかしたら古い漫画サンデーかもしれません。

  • このマンガの作者を教えてください。

    10数年前に雑誌で読んだ少女漫画です。 確かタイトルは「あとは野となれ山となれ」だったような気がするのですが、覚え間違いかもしれません。 女の子が男子校に行く、といったような内容だったかと思います。 たぶん、フラワーコミックス系です。 もし単行本になっているようでしたら、そちらも教えて頂けるとありがたいです。 情報が少なくてすみませんが、宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルがわからない!!

    とても曖昧にしか覚えてないのですが… 9月の始めに、所沢駅のビルの中にある「芳林堂書店」に寄った時に見つけて気になった漫画があるのですが、読みたいのにタイトルも著者名も、出版社ですらまったく思い出せず、モヤモヤしています。 新刊コーナーにあり、隣には「桜の花の紅茶王子(2巻)」が置いてあったことは覚えているのですが、肝心の読みたい漫画がわからないのです。。。 曖昧な記憶ですが、何だか"チョコミント"みたいな感じのタイトルで、とりあえずスイーツ形のタイトルだったような…。 ちなみに、発売されていたその漫画は3巻でした。 あ、絵的に少女漫画だと思われます。 とてもふわっとした質問で申し訳なのですが、ヒントでもいいので何か思い当たる漫画がある方いましたら回答いただきたいです。。。 お願いします!!(>人<)