• 締切済み

妊娠希望です経験談を聞かせてほしいです

bonjour12の回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.6

そう簡単には出来ないものですよ。 私もダラダラと1年はつくらなと思ってていざとなったら出来なくそれから1年半かかりました。 時間の無駄でした。 病院行って妊娠希望で検査したいと言えばいいだけです。 あと病院行く時は基礎体温表を持って行ってください。 あと健康な身体作りと今のうち妊娠や不妊治療のしくみを勉強されたらいいと思います。 失礼ですが30過ぎてるのに何をしたらいいのか全くわからない、病院行って変わるのか?相手にされないのか?と思ってる時点で危険ですよ。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    結婚して1年が経ち妊娠を希望して授かるよう頑張って半年以上経ちますが未だ授かってくれません。基礎体温を付けて体温もちゃんと二層に分かれているので排卵日だと思われる日の前後を狙って一日おきぐらいに頑張っています。友達は結婚して3ヶ月ぐらいで直ぐ妊娠したり、周りの親戚とかに「未だなの?」とか聞かれたり焦りの気持ちも良くないのかもしれません。基礎体温が高温から低温に変わり生理が来る度、ものすごく落ち込んでしまい毎月泣く日々です。こんなにも妊娠しないものなのでしょうか?病院に行ってタイミング療法とか不妊治療とかした方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠希望なんですが・・・

    はじめまして。26歳結婚1年半の者です。 半年前くらいから子どもが欲しいと思い避妊しないでHをしてます。 それまでの私は危険日あたりに避妊しなければ すぐ妊娠できると思ってました。(友達がみんなそうだったので・・・) が、そうはいかず3ヶ月前から基礎体温をつけはじめ もっと正確に排卵日を狙うように試みました。 その結果私は毎月12日目に少量の出血があり15日目に 体温がさがり31日目に生理がくるということがわかりました。 前置きが長くなりましたが 今月も12日目の昨日出血があったのですが諸事情でHはできず「よし、明日仲良くしよう。」 と思ったのに今朝体温がグッとあがり おりものののびもなくなってしまいました。 そこで皆さんにいお聞きしたいのですが 1、今日夜仲良くしてもまだ妊娠の可能性ありますか? 2、9日目に仲良くしたのですがそれで妊娠できる可能性   はありますか? 3、この少量の出血って排卵出血ですよね? 自分自身妊娠焦ってるな~って思ってるのがいけないと 思いつつも皆さんのお話を聞いて冷静になりたいと思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠希望

    詳しい方、回答よろしくお願いします。 私は妊娠希望の既婚、20歳です。 結婚式や新婚旅行などもあり 中には出していませんでしたが いつ子供を授かっても良かったので 避妊はしていませんでした。(毎回外出し) つい最近、本格的な子作りを解禁したのですが 1年以上避妊をしていなかったのに(外出し) 今現在、妊娠していないのは 私は妊娠しにくい体なのでしょうか? それともやはり中に出さないと 妊娠の可能性は低いのでしょうか? 文章が乱れていてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望ですが。。。

    はじめまして。 25歳の主婦です。 私は、結婚をして4か月目になります。 結婚をする前から旦那とは、早く子供がほしいねって話し合っていたので、 結婚をして4か月目の今、なかなか子供に恵まれずに正直落ち込んでいます。 先月まで基礎体温を測っていましたが、うっかり基礎体温計を壊してしまい、 現在海外に住んでいるため、こちらでは基礎体温計を購入することができません。 薬局などで探してみましたが、どこも取り扱っていないとのこと。 ちなみに、月経周期は、32~35日。 月経期間は、5~7日です。 前回の月経日は、11月9日(夜中)でした。(前回は34日周期できました) 11月~12月の仲良し日は、11/18、20、22、24、28、29、12/1、3、6、9でした。 結婚する前に子宮などの検査を行いましたが、特にどこも異常はありませんでした。 12/12の昼過ぎに、我慢できなくなり妊娠検査薬を行いましたが、陰性でした。 もう望みはないのでしょうか?? インターネットなどでは、妊娠すること自体が奇跡と書かれていますので、 そんなすぐには妊娠することはできないと十分承知ではいますが、 私の周期の場合、いつごろに仲良しをすると良いなど教えていただけたら幸いです。 おりものが伸びると排卵が近いといいますが、大体おりものが15cmに伸びてから何日後あたりが 良いのでしょうか? 質問がグダグダで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です。

    私は20代です。結婚してから4ヶ月。避妊せずしていますができません。やはり、しっかり基礎体温をつけて、排卵日に仲良くしたほうがよいでしょうか。元々生理不順で、出来にくい体なのかな?とも思ったりして先が不安です。アドバイスください。

  • 妊娠するためにやっておいたほうがいいことは?

    妊娠を希望しています。 結婚して1年ですが、最近主人ともに避妊を解禁しようということになりました。 今まであまり考えていなかったので、妊娠のためにやっておいたほうがいいことがあれば教えていただければと思います。 月経周期は基本29日または30日周期であまりずれはありません。 たまに基礎体温を行うと高温期は37.0以上で低温期は 36.3ぐらいまで下がります。 本日生理が来たのですが、今朝36.4で昨日まで37.0ありました。 まずは基礎体温と排卵検査薬はきちんと行っていきたい考えております。 ほかにどんなことでも良いので何かあれば教えてください。

  • 妊娠希望なのですが・・・。

    結婚して1年3ヶ月ですが、なかなか子どもを授かることが出来ません(T_T) 3年経っても授かれない方からしたら、マダマダ・・・。って思われるかもしれないですけど・・・。 でも、結婚が決まってからは一度も避妊せず、基礎体温をつけてのタイミングでも授かる事が出来てません。 食事も少し気をつけてみてレバーや亜鉛系のものを摂取するようにしてみたりもしたのですが・・・。 タイミングや食事でダメな場合、次はどういった事をしたら良いのでしょうか?? やっぱ病院で検査ですかね?? ちなみに主人の精子は通販で買った顕微鏡ルーペみたいなので見てみたらチョコマカと動いてました。 と、言う事は原因はあたしの可能性が高いですよね?(>△<;) 以前産婦人科に行ったときに基礎体温計表を見せたら、特に問題はないとは言われたんですが・・・。

  • 妊娠希望です....

    基礎体温をつけて三ヶ月なのですが詳しくわからないのでこちらで質問させていただきますm(_ _)m 現在、生理予定日をすぎても生理がきません。もともと体温が低いのですが、妊娠はできないのでしょうか.... 13歳になる子供がいるのてすが、今反抗期のため、ストレスの影響もあるのかなと思ってはいるのですが.... 仲良ししすぎというのはよくないですか?? どなたか詳しく教えていただけませんか?(;Д;)

  • 「コレで妊娠できた」っていうものはありますか?

    初めまして、 妊娠した方で「コレで妊娠できた」っていうものはありますか? 私は27歳で結婚して、避妊をやめて6ヶ月経つのですがなかなか妊娠できません。 避妊をやめたらすぐ妊娠出来ると思っていましたが、甘かったです。 妊活を始めようと思うのですが基礎体温を測ることから始めたほうがいいでしょうか? 生理は28~30日の周期で順調に来ています。 他にも妊娠するためにしてよかったことがあれば教えてください。よろしくお願い致します。 病院にはまだ行ってません、あと半年は、自分達で妊活してみようと思っています。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 4ヶ月前ぐらいから避妊しておらず基礎体温を付け排卵日に仲良しをしてるつもりなんですけどなかなか妊娠に至りません。今月もタイミングを見て仲良ししたとき子宮というかお尻のあたりがなんか変な感じがありました。これって排卵日の症状なのか病気なのかよくらかりません 同じような症状の人いますか?