• 締切済み

感受性が強いのでしょうか?

noname#202739の回答

noname#202739
noname#202739
回答No.6

感受性が強いというのもありますが。 イメージしやすいというのもあるんじゃないでしょうか。 自分も同じ経験があると感情移入しやすいですから。 誰もが親子愛で感動するのは、ほとんどの人は 母親の愛を受けてきたからでしょう。 一方で恋愛ものは感動する人と「また色恋沙汰かよ」 って思う人がいます。 あなたの場合は戦争みたいに経験なくても、想像力を駆使して、 感情移入するようですね。 それは将来、聞き上手になるのにとても役に立ちますから、 大切になさってください。