• 締切済み

【関西の方へ】クレジットカードに対応してるお店は…

全国チェーン店(マルエツやセブンイレブン、TSUTAYA、デニーズなど)「以外」で、クレジットカード支払いに対応しているお店は、どのくらいありますか? 外国人に教えるために知りたいので、おみやげを買うお店のクレジット対応状況など、特に知りたいです。 「めったにない」、「結構ある」など、大体の感覚でOKです。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

日本の場合、レジに「VISA」や「Master」のシールが貼って あれば、その店はクレジットカードが使える、貼ってないと まず使えない、と思っていいかと。 店に入る前に「使えますか?」と聞けないなら、レジを見て チェックするといいかと思います。 ちなみに、観光地なら「JCB」の看板が出ていれば、多分 他のカードも使えます(JCBは国内系の歴史の古いカード で、昔、普及させるために看板を無償で配ったために、この 看板が今でも出ている店が結構ある)。

回答No.2

>これは、「全国チェーン店"以外"のお店」で、でしょうか? そうです、近所の靴屋、肉屋、地域のスーパ、レストラン、居酒屋、・・・・いっぱいあります 例 http://r.gnavi.co.jp/k510316/ 使えるカード VISA MasterCard アメリカン・エキスプレス JCB  

回答No.1

毎月の生活費の70%はクレジットカードで払ってます 大根も、肉も、シャツも、靴もクレジットカードで払ってます 結構ある・・・これが答え 但し、中国の銀聯カードが使える店は少ないですよ  

funfmonde
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 もしも可能なようでしたら、追加でお聞きしたいです。 >毎月の生活費の70%はクレジットカードで払ってます これは、「全国チェーン店"以外"のお店」で、でしょうか? 関西のどこなのかも、差支えなければ教えて頂きますと助かります。