• ベストアンサー

PCのフロントパネルコネクタのピッチの違い

先日マザーボードを購入したのですが、フロントパネルの10-1pinコネクタが2.54mmピッチなのに対し PCケース側は2mmピッチで物理的に刺すことが出来ず、電源ボタンから起動ができません。 検索して2.54mmピッチから2mmピッチに変換するコネクタはありましたが、その逆はありませんでした。 これはもう部品の工作しかありませんでしょうか…? ↓2mmピッチの10-1pinコネクタメス と 2.54mmピッチの10-1pinコネクタオス

• iga_7
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.2
iga_7
質問者

お礼

部品を買ってきて何年ぶりの半田付けで四苦八苦しましたが、何とか起動することに成功しました! 情報をくださり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

マザーボード上のピン配列が違う時に 使う「ピン配列変換ケーブル」では、ダメ? http://www.ainex.jp/products/ex-002.htm

iga_7
質問者

お礼

ピッチが違うと端子の幅も違うので無理でした。 アドバイスありがとうございます。