セクハラヤジ事件塩村文夏都議当選の疑問

このQ&Aのポイント
  • 元グラビアアイドルで元風俗ライターの塩村文夏都議がなぜ当選したのか疑問が残る。
  • 都議会選挙の小選挙区制は実力当選だが、比例代表制は裏口入学といわれている。
  • 比例代表制によって実力不足の議員も登場し、日本の政治をダメにしていることに疑問を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクハラヤジ事件塩村文夏都議ってなぜ当選したんです

セクハラヤジ事件塩村文夏都議ってなぜ当選したんですか? 元グラビアアイドルで、元風俗ライターでしょ?知性のカケラが1切れもないのにどのように当選したのか気になりました。 都議会選挙って小選挙区制みたいな実力当選ですよね?比例代表制のようにボンボン2世がアホでも政治家になれる裏口入学じゃないですよね? 私はなぜ学校の裏口入学が表向きは禁止されているのに、なぜ政治の世界は未だに比例代表制という公の政治の裏口入学が認められているのか謎です。 比例代表制が日本の政治をダメにしていると思います。 全て実力の小選挙区制でいいじゃないですか。 アホ2世とか政治家になれないようにすべきです。実力もないのに、親の七光りで、新人若手のときから周りから頭をペコペコされて勘違いしている議員とか日本の政界に必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.6

そもそもライターしながら、みんなの党の議員と不倫を続けて今の都議になりました。 このポルシェも愛人始めた当初の貢物です。 議員になる前は家賃も滞納しがちで、そろそろ年齢も年齢なので、愛人から卒業しました。 現在は羽振りも良くなって、新車のレクサスで登庁しています。 女性ってだけで投票が伸びる東京ですから・・・ 比例はなくすべきですね。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貢物でポルシェですか・・・ 今はレクサスで登庁とかまさに下衆の極み!

その他の回答 (6)

回答No.7

>セクハラヤジ事件塩村文夏都議ってなぜ当選したんですか? >元グラビアアイドルで、元風俗ライターでしょ?知性のカケラが… 選挙で票を獲得したからに他なりません。「なぜ票を獲得したのか?」という理由にはいろいろあると思いますが、テレビで顔が売れていたのでタレント議員的な意味合いがあったことは否定できないでしょう。 女性があまりに知性的だと、男性に引かれる場合があります。グラビアに載るくらいの美女であることは確かのようです。 >都議会選挙って小選挙区制みたいな実力当選ですよね? 定数127の大選挙区です。知事や市長などの首長選挙を小選挙といいます。 >比例代表制のようにボンボン2世がアホでも政治家になれる裏口入学じゃないですよね? たとえ親の七光りでも、票を獲得しなければ当選できません。票数を水増しすることは不可能です。 >比例代表制という公の政治の裏口入学が 個人的な選挙違反と、制度としての投票形式とを混同されていませんか? >比例代表制が日本の政治をダメにしていると思います。 小選挙区は死票が多く、一党が独占することがあります。少数政党からも当選者を出すためには比例代表制も必要なのです。もちろん賛否はありますが…。 >全て実力の小選挙区制でいいじゃないですか。 都議会議員を一人にしてしまえば、都知事が一人と議会が一人で都政を全て握ることになります。不可能ですし、権力が集中しすぎて、恐ろしいことになります。 >アホ2世とか…勘違いしている議員とか日本の政界に必要ですか? そのために選挙があるのです。アホ2世を当選させてしまうのは、有権者の責任なのです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

まだそんな質問をしているの? それを言うなら、なんで自民党議員は当選できるの?という質問も十分に成り立ちます。 >知性のカケラが1切れもない こういう質問をする人も同じですね。 しかも、国政レベルの選挙制度と地方議会の制度をゴッチャにして語っています。 挙句の果ては2世議員の話も出てきて、支離滅裂です。 結局、何を質問したいのでしょう?

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

個人中傷なら2ちゃんだけでやってくれ 自民党信者はカルト教なみに理解不能

  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.3

世田谷区民の23,621人が選んだからです。 http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/107/788/790/d00127490_d/fil/h25-togisen-kaihyoukekka.pdf 僕は比例代表制だけが悪いとは思いません。 小選挙区制も問題はあると思います。 小選挙区でも比例でも投票するのは国民です。 今も、貴方が言われるようなアホが政治家をしてるとしたら選んだ有権者がアホだからです。 投票方法がどうこうじゃなく有権者がもっと勉強すべきでしょう。

noname#198653
noname#198653
回答No.2

ほんと、比例代表はダメだとずっと思っていました。 ゴルフおやじとか、グラドルがTVに出た程度で政治家になるのは意味不明で不思議でならないですね。 政党側の間違いを改善する方法がないのが欠点です。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

忌憚のない意見をはっきりと云うからでしょう。 そのような人を応援する市民も多いと思います。

関連するQ&A

  • セクハラヤジを受けたみんなの党の塩村文夏都議が、過

    セクハラヤジを受けたみんなの党の塩村文夏都議が、過去に踊るサンマ御殿の出演経験があり、その際に「男と別れるときに、1500万円の慰謝料を請求して、それを元手に留学した」という噂が広がっていますが、これは本当ですか? 婚約もしてない相手から、交際だけで1500万円も慰謝料を取れるのでしょうか?この1500万円の手切れ金って援助交際ですか?

  • みんなの党の塩村文夏都議が名誉毀損で訴えるらしいで

    みんなの党の塩村文夏都議が名誉毀損で訴えるらしいです。 グラビアに出ていた人間がヤジだけでセクハラってどういう心境なんでしょう? この女性は、タダでは別れない女だそうで、危険な人間にヤジを振ってしまったようです。 そこに、見たくもないグラビアを見せられる男は逆セクハラじゃないんだろうかという疑問が生まれました。 嫌だったら見なければいいという反論が女性から出そうなので、先に言っておこます。それは、セクハラヤジを当事者が無視すればいいと言っているようなものです。 強制グラビアはアリで、強制セクハラヤジは名誉毀損になるのは何でしょう?こっちは、見たくもないグラビアを見せられて精神的苦痛でこの女性議員を訴えることが出来るのでしょうか? あと1500万円の慰謝料は、妊娠したと虚偽の説明をして留学費用に回したらしいですが、これは詐欺罪じゃないんですか? 詐欺師と名誉毀損ってどっちが重罪なんでしょう? まじでこんな女が都議会議員でがっかりです。

  • 「セクハラヤジ」で注目都議、立候補へ

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170227-00000947-fnn-pol >東京都議会でセクハラと取れるヤジを浴びて注目を集めた塩村文夏都議は、次の衆議院選挙での民進党からの立候補を、27日にも表明する見通しであることがわかった ヤジの報道で名前が売れたので当選すると勘違いしたのでしょうか? こういうの国政に送り込むのはやめてほしいですね・・・。当選すると思いますか?

  • 塩村文夏セクハラ野次への異常な処罰論の高まり

    塩村文夏都議へのセクハラ野次に対して、「何が何でも犯人を見つけ出して処罰しろ」という雰囲気が世間に沸き起こってますけど、何かこの過激な風潮に怖いものを感じるのは僕だけでしょうか? 確かに野次は不適切な内容でしたけど、いくら何でも今の過熱した報道ぶりを見ていると、「女性にセクハラした者は、どんな手段を使ってでも引っ捕らえて公開処刑せよ」というような処罰感情が過熱していて、怖いものを感じます。 何か恐怖政治につながるような危険性を感じるのは僕の考えすぎでしょうか?

  • 【自民党の国会議員は恥を知れ!】自民党

    【自民党の国会議員は恥を知れ!】自民党の国会議員はなぜ辞めない? 衆議院議員選挙で小選挙区で負けたら、自分の実力不足、国民から支持がないのによく比例代表で党に当選させてもらってぬけぬけと政治家を続けられる図太い神経はなんなんでしょう? 普通の一般人なら国民から自分が期待されていないことに小選挙区で自分の実力が分かったのに比例代表で当選なんて普通の一般人なら恥ずかしくて比例代表当選だと辞退すると思いました。

  • 【選挙・新しい選挙の仕組みを考えてください】比例代

    【選挙・新しい選挙の仕組みを考えてください】比例代表制度によって無能な政治家が当選しています。 個人の実力では当選不可能なスキャンダルを起こした人間ですら政党の上位に入れば比例代表で当選します。 小選挙区制度は優秀で実力がないものは落ちます。これが民主主義です。 比例代表だと落としたい人でも当選してしまう。この選挙制度は欠点があります。 これは有名な歴代の政治家の子供がアホでも政治家になれるように政治家と今まで賄賂を渡して育てたコネを無くしたくない有名企業の仕組んだ利権の塊であり日本の政治にとって癌でしかない。 で、この癌を取り除く方法を含めて新しい選挙制度を作ろうと思います。 小選挙区制度は既存のまま残して、日本の政治の癌である比例代表制度に賛成政党にプラスして反対政党の記載が出来る仕組みを導入するのはどうでしょう。 賛成政党-反対政党の数で比例代表の数が割り当てられる。 そうすることで、宗教と政治も分離出来ます。 創価学会=公明党なのは周知の事実です。 公明党の数が多いのは信者が多いから。しかし、創価学会を嫌う国民も多い。 そこでこの反対を付け加えるだけで、公明党の議席数は激減するはずです。 胡散臭い幸福の科学も応援しているのは宗教信者であり、宗教と政治は分離しなければなりません。 比例代表制度に反対政党の記載を加えて、賛成政党-反対政党=政党の議席数の割り当てにする。 悪くないと思いませんか?

  • 比例代表選挙の恐怖(直接国民から選ばれない議員が当選とは恐怖では)

    白真勲という在日朝鮮人が民主党にいると知って、どうやって政治家になれたんだろうと検索してみました。 すると比例代表・・・ 比例代表って、小選挙区でギリギリなれなかった人がなるものだと思っていましたが・・・ 政党に投票する比例代表では、今後もとんでもない議員(売国者など)がいとも簡単に当選できるということですよね!?比例代表は中止にするべきでは・・

  • 小選挙区で全員が当選した場合、比例代表は

    あり得ない話ではありますがおたずねいたします 民主党は比例代表単独での立候補は認めず 重複立候補ですね もし、小選挙区で全員が当選してしまった場合 比例代表での当選者はどうなるのですか

  • いまの日本の政治の問題点を教えてください。

    いまの日本の政治の問題点を教えてください。 私は選挙で党を選んで党が決めた順番で当選する比例代表制度は辞めるべきだと思う。各自の実力で自分の力で勝ち残った者のみの集まりで政治をすべきだと思う。

  • 政治家の暴走を止める方法がない今の民主主義って欠陥

    政治家の暴走を止める方法がない今の民主主義って欠陥だらけなのでは? 国民が総理大臣を選んだ?選んでないでしょ。 自民党の中から選ばれるのであって全く総理大臣の選任に国民は蚊帳の外ですよね。 で、選挙で決めたんだからごちゃごちゃ言うな。お前が選んだんだろって。 小選挙区で当選した政治家は確かに国民が選任してる。でも比例代表は完全に違うでしょ。 自民党って書いたら、勝手に小選挙区では落選する政治家が比例代表で当選してしまう。 比例代表はまず民主主義じゃないし、勝手に自民党が選任してるだけだし。 上位に書かれている人は勝手に当選してしまう。 比例代表は欠陥。 総理大臣の選任も自民党が党内で決めるのではなく国民の選挙で決めるべき。