• ベストアンサー

新婚旅行でニューカレドニアに行こうと考えています。

新婚旅行でニューカレドニアに行こうと考えています。 現在いろいろなWebサイトでプランを見ていますが、島が何ヶ所かあり、どの島へ行くのが良いかよく分かりません。 ちなみにニューカレドニアへ行くのは初めてです。 経験者や詳しい方、ぜひともご教示お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

「宿泊施設も整っている『イル・デ・パン』」との回答を見て、えっ?! と驚いたので回答します。 宿泊施設が「比較的」整っている、と言えるのは、国際線が発着するグランドテール島だけです。 それも、あくまでも「比較的」です。 イル・デ・パンで、日本人が利用する宿泊施設なんて、メリディアンと、島の反対側のもう1軒、ウレぐらいでしょう。 実際にそのもう1軒のほうに泊まって、私物の盗難に遭ったり、外部からの観光客が部屋に勝手に上がりこんで写真を撮る現場を目撃するなど、ホテルセキュリティのゆるゆるさを実際に経験したあとでは、注意喚起しかできません。 なぜニューカレドニアでなければならないのでしょう。 行きたい島が選べない状態では、他の行き先にしたほうがよいことをおすすめしたいです。 ニューカレドニアは、観光に力を入れていない国で、本島の観光客対応も40年間改善されていないようなところです。 「何もなければ」美しい景色だけ堪能して、よい想い出だけで帰国することができますが、「万一なにかあったとき」の対応に大きく疑問があるのが、ニューカレドニアです。 本島も離島も、基本的には、ただの田舎町です。そんなところで万一のとき、迅速で的確な対応を期待を求めるほうがまず間違っていますが・・・どうしても行くなら、それは認識しておいてください。 同じレベルの美しい海がお望みなら、モルディブやタヒチという選択肢もあると思います。 同じ予算がかかるとしても、こちらのほうがずっと「観光客対応」はしっかりしていますよ。 大切な新婚旅行です。ぜひ考え直してみてください。

fj01018
質問者

お礼

ありがとうございます。 トラブルが起きたときの対処法など、いろいろと考えてから決めたいと思います。 ニューカレドニア以外にも検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#201344
noname#201344
回答No.2

新婚旅行なら、ビーチが美しく、宿泊施設も整っている『イル・デ・パン』でしょう。ヌメアからエア・カレドニアで25分です。  美しいビーチでゆったり出来ることは勿論にこと、海の中をのぞいたり、自転車で島内を散策したり、地元の人のピローグ(帆掛け舟)に乗ったり、飽きることはありません。  詳細は『イル・デ・パン』で検索してみてください。

回答No.1

ニューカレドニアは、仕事で何度か行きました お礼率5%じゃぁ教える気が起こりません