MacでWindowsのCharu3のようなクリップボードソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • IntelベースのMacで、WindowsにあるCharu3のようなクリップボードソフトをご存知でしたら教えてください。
  • 特定のクリップボード(関数)を選択すると、指定のテキストを自動入力するソフトを探しています。
  • クリップボードの履歴を増やしたりお気に入りを登録したりするツールはたくさんありますが、文字列の前後に追加で入力する機能があるツールを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacでWindowsのCharu3のようなソフト

こんにちは IntelベースのMacで、WindowsにあるCharu3のようなクリップボードソフトをご存知でしたら教えてください。 たとえば、MyVolumeと書いたこのテキストを範囲選択して、特定のクリップボード(関数)を選択すると、「mount_afp afp://user:pass@MyVolume /Volumes/MyVolume」というテキストを入力してくれる、といった具合です。 クリップボードの履歴を増やしたりお気に入りを登録したりするツールはたくさんありますが、このように文字列を前後に追加してくれるCharu3っぽいことができるツール、アプリケーション、ソフトウェアはありませんか? 500円くらいまでなら出してもいいかなと考えています。 MBP Mid 2010, US キー配列, OS X Mavericks

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

多分スニペットという分野のソフトウエアを指しているのだと思いますが、 いくつか無料のものを持っているのですが、開発が中止されたものばかりで現在手に入るものを持っていないので、関連サイトをリンクしておきます。 http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-4675.html 発売元のサイトからお試し版を入手できます。 また http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-4329.html も参考に スニペットで検索すればまだ出てくる様に思います。

tuktukrace
質問者

お礼

ありがとうございます。 Charu3が「クリップボードソフト」という触れ込みだったので、ついそのジャンルでしか検索しませんでした。 スニペットでいくつかみつかりました。やはり必要なツールですから、それなりの数が発表されていますね。安心しました。