• ベストアンサー

Evernoteのようなソフト

Evernoteを現在使っていますが,これは基本的には書き込んだものはEvernoteのクラウド側に全体を保存している形になっていると理解しています.しかし,ネットを使わず,全体を自分のPCで管理して,ファイルの構造がEvernoteのような構造-複数のテキストファイルを全体として階層的に管理できるようなソフトはないでしょうか.フリーソフトであればと考えています.2台のパソコンでLANを使ってSyncもできればいいと思いますが,Syncの機能はなくても結構です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Evernoteはノートブック単位の設定でクラウドに保存しないようにすることもできます。 これを利用して、すべてのノートブックでクラウドを使わないようにすればいかがでしょうか。 それから、2台のパソコンでのSyncは、BitTorrent Syncと言うソフトを使ってEvernoteの保存フォルダを同期させれば実現できるのではないかと思います。 BitTorrent Sync http://www.bittorrent.com/intl/ja/sync

vancomycin
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました. 頂いた方法で目的が達成できそうです.

その他の回答 (1)

noname#196768
noname#196768
回答No.1

俺はWindows環境で,アウトラインプロセッサの「NanaTerry」を使ってる。 ファイルにパスワードかけれるしお気に入り。 アウトラインプロセッサとは,まさに複数のテキストファイルを階層的に管理できるソフト, 全体の構造(アウトライン)を決め,細部を編集していく文書作成ソフトウェア。 [NanaTerry] http://www.forest.impress.co.jp/library/software/nanaterry/ ■無料 [Windows] ・Nanaterry ・OlivineEditor(Win, Mac, Linux対応) [Android] ・ハルナアウト ファイルをネットワークの共有フォルダに保存して同期するか, Dropboxでファイルを同期するなど。 ■有料 Microsoft OfficeのOne Note 2003~2013

vancomycin
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました.