• 締切済み

EXCELの住所を漢字に

はじめまして、エクセルで住所をカタカナから漢字に直したいのですが簡単な直し方はありますか?  郵便番号変換では番地まで入りませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sero
回答No.1

同じ住所が何度も出てくるのであれば、VLOOKUPでカタカナを 参照して漢字の住所を返すか、単純に置換で文字を置き換えるしかないでしょう。 カタカナ→漢字は候補が複数ありますし、何文字目までで切るのかを コンピューターが全て正確に判断する事は不可能です。 (データベースがあれば別ですけど) 数が少なければ、直に打ち直した方が早い場合もあります。 蛇足ですがエクセルでの質問の場合、どのセルにどんな値が入力されているかを 書き込まないと、回答が得られにくいようです。