• 締切済み

Wordの線が消えません

文章の中に薄い灰色で線が残っていて、プレビュー表示では黒の線が出ています。 罫線の消しゴムでも消えません。 行ごと削除しようにもその行が選択できません。 また、その中では「ページ設定」が選択できなくなります。 このような場合、何か設定してあるのかアドバイスしていただけると幸いです。 何か保護みたいなのをしてあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#181260
noname#181260
回答No.3

変更履歴を記録していませんか? そうすると、左端に縦線がはいります。 あるいは、ヘッダーフッターに線を引いているとか。 ヘッダーとフッターを開くと、線が薄い灰色でなく黒くないですか?

minipiyo
質問者

お礼

線が入っているのは、業の途中に横線で途中までなので 変更履歴やヘッダー、フッターではないと思います。 ありがとうございました。

• ma-chan45
回答No.2

こんにちわ。 私はそんなことになったことはないので自信はないですが、その線が取り消し線ということはないですか? 文字を選択して右クリックのフォントのなかで取り消し線のところにチェックが入っているとか・・・。

minipiyo
質問者

お礼

取消線ではありませんでした。 ありがとうございました。

• akl
回答No.1

ちょっと状況がよくわかりませんが、文字に重なってるのではなくて、表みたいになって、るのですよね。 そのセル?の左側にマウスを持っていくと矢印に変わると思います。そしてそのセルを選択し、右クリックで「線種と網掛けの設定」を選びます。それでセルの枠線があれば消去したらどうでしょう。

minipiyo
質問者

お礼

「線種と網掛けの設定」にはセルの枠線が入っていませんでした。 ありがとうございました。