家のインターネット回線に接続している端末把握

このQ&Aのポイント
  • 家のインターネット回線に接続している端末の台数や詳細な情報を確認する方法について教えてください。
  • 家族全員が使用しているインターネット回線において、接続されている端末や接続状況を把握することは可能でしょうか?
  • 家の回線に接続されている端末の接続状況や接続可能な台数について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

家のインターネット回線に接続している端末把握

インターネット・wi-fiに接続している端末の台数等詳細の確認は可能でしょうか? インターネットは家族全員が使用しているのですが、プロバイダ料等を私が支払っており好き勝手されていると気に食わないな….という意地悪な理由からです。 現在、家の回線に何台接続ができる状態になっているのか、どのような端末の接続があったのか等を知ることはできないでしょうか? 現在の予想接続状況・接続可能端末は下記の通りです。 モデム?に3本LANを接続しており、 1. 有線によるパソコンへの接続。(私が使用) 2. 無線ルーター・接続ポイントモード logicool(機種不明2年前購入) 家族・iphone1台接続。 3. 無線ルーター・接続ポイントモード NEC (WR8175N) 家族PC・iphone各1台接続。 ルーターにはそれぞれパスを設定しており、家族全員にそれぞれが使用するルーターの接続パスは伝えております。私はそれぞれの接続パスを把握しております。 私が触れるのは1の接続でのPCと2.3に接続できるiphoneです。 3に接続できるPCにも触れることは触れますが….. このような状況で1の接続のPCかiphoneから回線全体の接続状況を確認することは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モデムにログインすれば、接続してる機器が表示されますよ  

kkkkokoko
質問者

お礼

ご回答いただきありがとう御座います。 NTT等各所に問い合わせをし、なんとかモデムにアクセスできるようになりました。 5件ほどたらい回しにされましたが... APモードやRTモードによるIPアドレスの付与などまだ調べなければいけいいことが多くありますがなんとかなりそうです。 どうもありがとうございました。